ムロツヨシの本名はスパカン?大学は東京理科大学で小泉孝太郎?父親と母親の離婚と育児放棄?

スポンサーリンク
Pocket

個性派俳優で知られるムロツヨシさん。

 

スクリーンショット 2016-05-24 1.52.09

 

ムロさんと全てカタカナ表記の名前ですが、その気になる本名は?

また小泉孝太郎さんとの関係や大学についてのほか、ムロさん自身の過去やご両親についても調べました。

 

スポンサーリンク

ムロツヨシの本名はスパカン?

 

ムロツヨシさんは、覚えやすいためにという事で、全てカタカナ表記の名前となっていますが、漢字で書くと「室 毅」or「牟婁 毅」と予想されていますが、あくまでもネット上での話であり、公式上で本名を公表されていませんので断定はできません。

 

また、一部の噂では、ムロツヨシ自体、本名ではないとい説もあるようですが、以前ムロさん自身がご自身の名前を「本名の画数が多いから覚えてもらう為にムロツヨシにというカタカナにした」と仰っている事から、ムロツヨシが本名であることは間違いないと思われます。

 

本名がスカパン!という噂もありますが(どんな本名や、、、ww)スパカン!につきましては、文化放送の音楽ラジオの番組名ですね。

 

俳優であり、且つ音楽に疎いというムロさんが3年間に渡りパーソナリティーを務められた人気番組です。

 

なかでも、ムロさんの交友関係がわかる今週のお仲間というコーナーが特に凄かったと話題なんですね。

 

何が凄いかといいますと、毎回出演されるゲストが豪華なんです!

ムロさんがプライベートで交流している方々ばかりなのですが、第1回目の放送では、俳優の小栗旬さんが登場されています。

 

スクリーンショット 2016-05-24 1.52.16

 

しかも!

そのラジオの放送中に、何と映画監督の福田雄一さんと山田孝之さんからの電話もかかってくるというサプライズぶり。

 

ムロさんの華麗な交友関係にビックリですね。

 

大学は東京理科大学で小泉孝太郎?

 

ムロさんは神奈川県出身ですが、高校も神奈川県立鶴見高等学校を卒業されています。

その後東京理科大学理学部数学科に進学。

 

しかし、大学時代に手塚治虫さん原作の「陽だまりの樹」という芝居を拝見された事で、俳優への道を志し大学を中退され、今に至るそうです。

 

数々のの俳優や女優と交流のあるムロさんですが、なかでも親交の厚いのが俳優の小泉孝太郎さんです。

 

小泉さんとは家族ぐるみでお付き合いされる仲だという事ですから、相当仲がいいのが伺えます。芸能人から政界まで、本当に幅広い交友関係ですね!

 

父親と母親の離婚と育児放棄?

 

ムロツヨシさんですが、カクガリ君!という番組内で、ご自身が幼少期に体験された壮絶な過去を話されています。

 

その内容はというと、ムロさんが4歳の時に両親が離婚。

その後、親権はお父さまがもたれたそうです。

 

しかし親権を持たれたお父さまが、新しい女性を作り、ムロさんを親戚の家に預けたまま見捨てられたそうです。

 

今でいう育児放棄ですね。

大人になった今でも、ムロさんとお父さまは絶縁状態なんだそうです。

 

まだ幼かったムロさん。

最愛のお父さまに見捨てられる形となり、さぞお辛かったと思います。

 

その過去を乗り越えられたムロツヨシさんだからこそ、笑いあり涙ありの演技が出来るのだと思います。

交友関係の広さからも人望も伝わってくるムロツヨシさんですが、今後の活躍にも期待ですね!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました