西郷輝彦の現在の嫁(妻)は今川明子で実家と年齢?画像と元嫁?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

 

鹿児島県出身で歌手や俳優、タレントとしてご活躍された西郷輝彦さん。2022年に亡くなっていますが、今も昭和歌謡の御三家として人気は健在です。

 

 

今回は、西郷輝彦さんのお嫁さんについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

西郷輝彦の現在の嫁(妻)は今川明子?

 

 

西郷輝彦さんは、2度のご結婚をされていますが、2度目のご結婚は、1990年の44歳の時。一般人女性と結婚を発表されました。

 

お嫁さんのお名前は今川明子さんといいます。明子さんの父親が後援されていた静岡の国会議員の応援演説に行かれたことがきっかけで知り合われたそうです。

 

その後、明子さんは西郷輝彦さんの事務所に勤務をされていたといます。事務所で働く際には交際をしていたわけではないようですね。馴れ初めについては後述します!今現在は会社経営をされているようで、やり手の方のようですね!

 

スポンサーリンク

 

西郷輝彦の嫁(妻)の年齢は何歳?

 

西郷輝彦さんのお嫁さんは1990年の結婚当時は西郷輝彦さんよりも19歳年下ということで、25歳の方だったようです。

 

いわゆる年の差結婚と言うことだったようですね。西郷輝彦さんは、とてもダンディーで年齢よりもお若く見ることから、そんなに年齢差は感じなかったかもしれませんね。

 

西郷輝彦の嫁(妻)の実家が話題?

 

西郷輝彦さんのお嫁さんである明子さんの実家は、静岡県にあります。静岡県伊豆市の修繕寺町という場所なんだそうです。

 

西郷輝彦さんが静岡県のある政治家の選挙の応援演説に行った際、ウグイス嬢をされていた明子さんと後援をしていたお父さんと知り合ったというわけなんですね。

 

西郷輝彦さんが、選挙に応援演説にかけつけなかったら、明子さんとも明子さんのお父さんとも知り合っていないので、なんだか運命の出会いという感じがしますよね。

 

スポンサーリンク

 

西郷輝彦の嫁(妻)の画像はある?

 

西郷輝彦さんのお嫁さんの画像を探しましたが、一般人女性ということでありませんでした。西郷輝彦さんが好きになるくらいですから、とても素敵な方というのは間違いないでしょう。

 

西郷輝彦の嫁(妻)との馴れ初めは?

 

 

さきほども少し触れましたが、お二人の馴れ初めは選挙での応援演説で、その後、西郷さんの事務所で働くことになったのがきっかけです。

 

西郷輝彦さんによれば、お嫁さんである明子さんは、とても朗らかな方で、接する人みんなが好印象を抱くような方と言われていました。

 

事務所内でも外でも評判が良い女性だったことから、西郷さんは、少し気にはなっていたといいます。

 

社長と従業員という関係だったことや、西郷輝彦さんが離婚経験者だったことから、黙って、明子さんの働きぶりを見るだけにしていたようです。しかし、そんなある日に明子さんが、

 

「静岡に帰って見合いをするので、事務所を辞めたい」

 

と言ったといいます。西郷輝彦さんは、「はい分かりました。どうぞ」と言ってみたものの、しばらくして、もしかしてこれは正念場なのでは?と思ったようです。

 

そう思い始めると、もう自分の気持がとめられなくなってしまい、お見合いを告げられたその翌日、西郷さんは、熱海まで車を飛ばして明子さんを追いかけたそうです!

 

ドラマみたいなお話ですよね!西郷輝彦さんにそんな思ってもらえるなんて・・・!明子さんもキュンとしたことでしょう。

 

しばらくして、結婚を申し込んだと言われています。明子さんの両親は西郷さんを信頼してくれたといいます。西郷さんの両親もまた、明子さんをとても気に入ったそうで、結婚まで全てがトントン拍子に運んだそうです。素敵な話ですよね。

 

スポンサーリンク

 

西郷輝彦と嫁(妻)との間に子供はいる?

 

西郷輝彦さんと明子さんには3人の子供さんが誕生されていて、3姉妹なんだそうです。長女が貴恵さん、次女が朝祐衣さん、三女が雅梨乃さんというそうです。

 

皆さん成人されていて、三女の雅梨乃さんは天川宇宙という芸名で活動されていたこともあるといいます。アイドル的な活動をされていたようですが、現在は表舞台ではなくイラストレーターとして活動されているようです。

 

西郷輝彦の嫁(妻)は病気?

 

西郷輝彦さんのお嫁さんについて心配な噂があるようです。お嫁さんについて調べていると病気という言葉が出てきます。

 

しかし、お嫁さんは一般人女性ということもあり病気なのかは不明でした。西郷輝彦さんは2011年に前立腺がんと診断されて、全摘出手術を受けています。

 

もしかすると、西郷さんご本人の病気の情報と混同されているだけで、お嫁さんが病気ではなさそうですね。西郷輝彦さんは、

 

「6年前になりますが前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過も良く仕事を続けてくることができましたが、最近の検査で再びがんが発覚し医師と相談したところ、来年の春先くらいまで治療を最優先にすべきとのご指導をいただきました」

 

と2017年には再発を報告されていたこともあります。その後2018年には癌再発からの復活ということを話されていましたが、2022年2月20日に前立腺がんで亡くなってしまいました。

 

再発後の復活ということを話されていましたが、その時もあまり体調が思わしくなかったかもしれませんよね。

 

無理をされていたのかもしれません。お嫁さんや子供さんもとてもお辛い思いをされたかもしれませんが、少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように願いたいです。

 

スポンサーリンク

 

西郷輝彦の元嫁は辺見マリ?

 

 

西郷輝彦さんの元嫁は辺見マリさんです。辺見えみりさんのお母さんとしても有名ですよね!1972年に歌手として人気だった辺見マリさんと結婚したものの、1981年には離婚されています。

 

軽井沢での電撃結婚となったようですが、辺見マリさんが週に1回しか帰宅しない西郷輝彦さんに耐えれなかったとも言われています。

 

西郷輝彦さんは多忙だったり、お酒の付き合いなどもあったのかもしれません。夫婦のことは夫婦にしか分からないので、離婚原因について、もう今となっては分かりませんね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、西郷輝彦さんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?西郷輝彦さんのお嫁さんは今川明子さんという一般人女性でした。その前は辺見マリさんでした。

 

静岡に帰ってお見合いをするということでお仕事を辞めるという昔ならではのエピソードもありましたが、そこを追いかけた男気溢れる西郷輝彦さん!

 

とても素敵なエピソードですよね。お嫁さんもこんなに必死に追いかけてきてくれたと思ったのではないでしょうか?

 

ご両親などもみんな反対せずに祝福してくれてよかったですよね。西郷輝彦さんでも離婚を経験していることで、恋に憶病になるのだな・・・という発見もできました。

 

2022年にお亡くなりになりましたが、たくさんのファンが今でも西郷輝彦さんのことを慕っています。これからも愛され続ける存在なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました