吉田明世の旦那は電通で和歌山大学?顔の画像と名前は?兄はDJ?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

吉田明世さんと言えば元TBSの女子アナウンサー、そして今は芸能事務所「アミューズ」に所属するフリーアナウンサーです。そんな彼女は結婚、出産を経て着々とパワーアップ中⁉今回は彼女のプライベートについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

吉田明世ってどんな人?

 

吉田明世さんは1988年4月14日生まれ。東京都生まれの、言うなれば生粋のお嬢様育ち。成城学園初等学校、中学校、高等学校から成城大学とすべて成城学園。

 

画像添付元:女子アナウンサー大図鑑

 

もちろん女子アナウンサーという職業に就く上での登竜門とも呼ばれる「ミス成城大学」にも大学1年生の時に輝いています。そのため2011年にTBSへ入社し、アナウンサーとして活躍し始めると、「アイドルアナウンサー」として知られるようになりました。2014年からはTBSの人気番組『サンデージャポン』のアシスタントに就任し、いじられキャラとして多くの共演者たちから愛される存在となります。

 

2016年10月に結婚、2018年5月には子供を出産しましたが、2017年にテレビのレギュラー番組、2018年の3月にラジオのレギュラー番組を最後に産休・育休に入り、そのまま2019年1月にフリーアナウンサーになることをインスタグラムにて発表し、世間をザワつかせました。

 

 

色んな話しあいはあったと思いますが、通常産休・育休というものは復職前提で取られることが多いため、驚いた方も多かったのではないでしょうか。しかしフリーとして復帰後も順調なお仕事っぷりを見ていると、円満退社であることがわかりますね。

 

吉田明世の旦那はどんな人?

 

結婚、出産と言えばもちろんお相手は誰?となるのが普通ですね。2016年に結婚した彼女のお相手、出会い、フリーになったきっかけは?等気になりますよね。徹底的に調べてみました。

 

吉田明世の旦那は電通で和歌山大学?

 

そんな吉田明世さんが結婚した相手、旦那さんはどんな人なんでしょう?気になりますよね。お相手は、吉田さんより5歳年上の広告代理店勤務の男性と言うのが第一報で入ってきた情報です。

 

それを自分の出演していた情報番組で、「(FRIDAYに書かれていたように)チャラ男なんでしょ?」と突っ込まれると、当時天然キャラだった吉田明世さんは「今まで会った男性のなかで1番真面目」「お侍のような人」と発言。以来、その番組での呼び名が「お侍さん」になる等、ある意味おいしい流れになったのでした。

 

画像添付元:エンタメJOKER

 

確かにこの格好を見ると一見チャラ男?という気持ちにはなるかもしれませんね。ですが、休日ですし、ファッションは自由です。大手広告代理店に勤務、という所で『電通』という線が濃厚と言われていますが、同じく大手で『博報堂』なのでは?ともささやかれています。

 

はたしてどちらなのでしょうか。勤め先はかろうじて判明していませんが、同じくフリーアナウンサーである川田裕美さんから出た発言で出身大学が判明しています。2019年のとある取材で「元TBSの吉田明世ちゃんとは意外な繋がりがあるんです…明世ちゃんの旦那さんと私、大学の同級生で結構仲良かったんです」と明かしており、川田さんの出身大学が和歌山大学であることから判明。一般人とは言え徐々に情報が明かされてきている印象です。今後更に新しい情報が判明した場合は、またネットがざわつきそうですね。

 

そんな謎に包まれた吉田明世さんの旦那さんですが、ここまで調べると気になって来るのは顔?でしょうか。大手広告代理店の一般社員と言えど、やはりアナウンサーを射止めるとなると見た目も大事なのでは?と勘繰りたくもなりますよね。そして気になる兄の存在とは?調べてみましょう。

 

吉田明世の旦那の顔の画像と名前は判明してる?

 

吉田明世さんの旦那さんは和歌山大学出身で川田裕美アナウンサーと大学で同級生。勤務先は大手電通もしくは博報堂、という所までは突き止められました。が、問題のお顔が中々出てきませんね。お名前も「お侍さん」としか特定されておらず、調べるには中々歯がゆい状態です。

 

画像添付元:エンタメQUEEN

 

調べてみたのですが、中々鉄壁のガード。家族写真、結婚式の写真は多数あるものの、きちんと顔は隠され、旦那さんである「お侍さん」は、一般人としてしっかりと守られているようです。FRIDAYによると、俳優の伊勢谷友介さんに似ているとの事ですが、いかんせんお顔を拝見できていないため、その真偽は問えない状態です。名前も情報として表に出てくることはなく、番組内での「お侍さん」という名前しかヒントはありませんでした。

 

吉田明世の兄はDJ?

 

しかし打って変わって、吉田明世さんのお兄さんは顔も名前もどんどん出てくるという状況にあります。というのも、2019年5月にTBSのバラエティ番組『有吉反省会』に出演し話題になった事がきっかけのようです。

 

兄であるDJ HALは、本名を吉田晴彦というそうで、妹の明世さんの5つ年上。ちょうど明世さんの旦那さんとは同い年になるんですね。出演の前から自身のSNSには妹との写真を投稿していたようですが、妹の人気に便乗してSNSに2ショット写真をアップしまくっていることを反省するために同番組に出演。

 

画像添付元:エンタメトレンディNOW

 

しかし14歳の頃からDJの活動を始め、19歳の頃からはDJ1本で生活していけていたとの事なので、大したものですよね。妹さんに頼らずとも大成しているイメージですが、本人曰く『妹がかわいい』のと『便乗したい』というのが両方込められたSNSになっているようです。

 

ご本人も妹さんと同じく成城学園卒業で、お笑いコンビ・三四郎の小宮さんとは同級生だったようです。吉田さんだけでなく、芸能人はどこかで繋がっていたりと中々ご縁のある方が多いみたいですね。

 

 

しかし、過去の出来事で「イジメられた」という問題が出てくることもゼロではないため、昔から知った仲というのも、中々難しいものですよね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?ド天然でおなじみの吉田明世さんの事、また少し理解出来てきましたでしょうか?優しい旦那さんや、優しいお兄さんに囲まれ幸せいっぱいの吉田さん。

 

第一子に加え、2020年10月12日には第二子の妊娠も発表されましたね。「母ちゃん頑張ります」と綴っていた吉田明世さん。更なる幸せの報告をまた聞けるとなると、こちらもうれしくなってきます。ワーキングマザーという事でまだまだ問題は出て来るとは思いますが、一つ一つ乗り越えていって欲しいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました