ともさかりえの旦那は河原雅彦でスネオヘアー?歪みの原因とコルギで治った?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

1990年代に多くのドラマで主演を務め、知る人ぞ知る女優となったともさかりえさん。時が経っても変わらずナチュラルな雰囲気をまとった佇まいに、その当時よりも好感を持っているファンも多いのではないのでしょうか。そんなともさかりえさんのプライベートを今回は掘り下げてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ともさかりえってどんな人?

 

ともさかりえさんは、1979年10月12日生まれの女優さん。出身は東京の三鷹市との事。1992年に12歳でCMデビュー、同年6月にはNHKのドラマ『コラ!なんばしよっと』にも出演ここから本格的にドラマにも出演して行き、1995年には人気漫画をドラマ化した『金田一少年の事件簿』でヒロイン・七瀬美雪役で国民的人気女優となります。

 

画像添付元:ミドルエッジ

 

活躍はドラマだけでなく多岐にわたり、1996年にはメニコン「ソフトS」のCMソングで歌手デビューを果たし「ともさかりえ」としてだけでなく、「さかともえり」としても何曲かリリースしています。そんな勢いのあった彼女ですが、2003年、23歳の時に結婚という転機を迎えます。

 

ともさかりえの旦那はどんな人?

 

さて、プライベートと言えば当然気になるのは結婚、家族関係等の話。どうやら今現在は独身であるともさかりえさんですが、どうやら今に至るまでの遍歴が一筋縄では行かないようなのです。どういうことなのでしょうか。

 

ともさかりえの旦那は河原雅彦?

 

結論からお話すると、彼女は2度結婚し、2度離婚しています。1度目の結婚が先ほどあげた2003年。この時のお相手が舞台演出家で俳優の河原雅彦さん。二人の出会いは、2000年に公開された河原さんが演出の舞台『トランス』に、ともさかりえさんが出演したことでした。二人の歳の差は10歳。年上の仕事の出来る男、というイメージを持った可能性もありますね。

 

画像添付元:ヒロシの幸せlifestyle

 

この結婚で2004年、25歳の時に長男を出産しています。しかし結婚生活は5年ほどで終わりを告げます。非常に長い間離婚の話合いがあったようで、一応円満離婚と言われていますが、その離婚発表時には、「お互い大好きでいるためのサヨナラを」というコメントもあったようです。他人にはわからないお互いの価値観があったのでしょうね。ちなみに長男はともさかさんと一緒に暮らしています。

 

ともさかりえの旦那はスネオヘアー?

 

そして2度目の結婚ですが、お相手はミュージシャンとして活躍するスネオヘアーさん。二人の出会いのきっかけは2010年12月に公開された映画『アブラクサスの祭』で共演したことでした。その作品では二人は夫婦としての役どころ。そこから交際に発展したようです。

 

画像添付元:芸トピ

 

ですが、この結婚に関しては周りは誰も離婚するとは思っていなかったと言います。というのも、バラエティーなどでも二人で出演し、ラブラブぶりを見せつける事が多かったためだと言います。二人の関係はラブラブであったものの、スネオヘアーさんがどちらかと言えば嫉妬深いようで、昔の写真集も「誰にも見られたくない」と言って在庫を買い占めたり、舞台を観に行った際にともさかりえさんのキスシーンを見てしまい、それに対する嫉妬から別れを切り出したりする事もあったほどなのだとか。

 

ただ、当時はともさかさんも「嫉妬深いのは同じ」と話しており、夢の中で自分の母親がスネオヘアーさんと付き合っている夢を見て、起床時に泣いてしまったり、仕事で地方へ行くときにはスネオヘアーさんのにおいのついたシャツを持って行っていたのだそうです。

 

しかしこのラブラブな関係も離婚という節目を迎えてしまいます。2016年の末に既に離婚はしていたようですが、二人が離婚を正式に発表したのは2017年3月。当時、ともさかりえさんは離婚理由を『価値観の違い』や『すれ違いの生活』と話していたようです。ただこちらも円満離婚という事でもめる事などは無かったようです。

 

ともさかりえの歪みの原因とコルギで治った?

 

そしてともさかりえさんと言えば、実はひそかに噂されているのが歪み。デビュー当時はあまり気にならなかった感じですが、いつから、どんな風に歪んでいるのでしょうか?そして現在は?調べてみました。

 

ともさかりえ、歪みの原因?

 

ともさかりえさんは、『金田一少年の事件簿』で共演した堂本剛さんの(一部の熱狂的)ファンからの嫌がらせや、どんどん増える仕事のプレッシャーなどから、拒食症になっていた事を告白しています。嘔吐を繰り返すうち、自分の吐いた胃酸で歯が溶かされ、酷い虫歯だらけになり、その治療のため、右顎の虫歯を抜髄した時に顔が腫れ、慢性歯根膜炎で右顎骨が一部溶けてしまったそうです。

 

そして、左顎骨のみ成長し続けたので、向かって左へ顔が曲がり歪んでしまったのではないかと言われています。画像を比べてみると、確かに右の写真が1995年、左の写真が2014年のものと言われているので、表情や角度にもよるとは思いますが、だいぶ歪んでいる事がわかります。

 

画像添付元:KYUN KYUN

 

確かに当時のジャニーズの若手として、トップクラスの売れっ子だったKinKi Kidsの堂本剛さんの相手役です。熱狂的ファンからは嫉妬しか向けられないポジションですね。笑顔で活躍していた当時のともさかりえさんに、そんな裏事情があったとは驚きです。

 

ともさかりえ、コルギで歪みが治った?

 

そんなともさかりえさんですが、最近では「歪みが治った?」とも噂されているのです。治ったのだとしたらどうして?整形?と考えるのが芸能人の話をしていると出てくるものですが、それがどうやらコルギという方法で徐々に歪みを整えているというのです。

 

画像添付元:RIE TOMOSAKA officialblog

 

これは12月ですが、その前に10月の投稿もあり、その頃のことなのか「痛かった頃が懐かしい」と綴っています。ともさかりえさんが通っていたのが麻布十番の高級エステ「JOURIE beaute」のコルギを用いた美容矯正なのだそう。かかる費用は2時間で3万円以上もするのだとか。ちなみにコルギは「骨気」と書くのだそうです。

 

 

その努力の積み重ねか、歪みは見えなくなっていますね。矯正は続けないと意味がないと言いますが、ちゃんと努力し続けるときちんと結果がついてくる、という事を体現してくれているかのようですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?まさか2度も離婚していたとは!と驚きの方も多かったのではないでしょうか?しかし、自分に正直に生きている!という感じで吹っ切れているというか、とても生き生きとしていますよね。

 

息子さんも大きくなり現在は高校生くらいでしょうか?若くてはつらつとした母は、息子さんから見てもきっと素敵に映っているのでしょうね。今後もともさかりえさんの活躍に期待です。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました