峰竜太の息子はアナウンサーで画像は?自宅の住所と設計者と場所?

スポンサーリンク
Pocket

 

俳優、タレント、司会者としてマルチに活躍の峰竜太さん。今回はそんな峰竜太さんについてご家族のことなど色々調べてみました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-17-03-23

 

スポンサーリンク

峰竜太の息子はアナウンサーで画像は?

 

峰竜太さんには息子さんと娘さんの二人のお子さんがいらっしゃいます。息子さんのお名前は下嶋兄(しもじま けい)さんといって1983年生まれの33才です。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-17-03-47

 

下嶋兄さんはタレント活動をしており、スポーツリポーターもされています。報道番組でキャスターとしての経験もあるので、アナウンサーという印象がありますね。

 

実際は俳優としてドラマや舞台に出演したり、今年(2016年)の9月までお父様である峰竜太さんの生放送ラジオ番組で中継リポータをしていました。

 

大学1年生の時には、ジャニーズ事務所に入ったことがあるそうです。峰竜太さんと奥様が息子の下嶋兄さんに「礼儀作法を身につけてほしく」てジャニーズに入ったそうです。

 

もう辞めてしまってますが、当時の下嶋兄さんはジャニーズに入れたのも納得できるルックスでした。もちろん現在も、お父様とお母様両方に似ていて、明るい雰囲気の素敵なルックスですね!

 

峰竜太の自宅の住所と設計者と場所?

 

峰竜太さんの自宅場所ですが、住所でいうと東京都の神楽坂にあります。大豪邸であることは間違いないのですが、驚くのはその外観です。ポケモンGOでも目印になっているそうww

 

なんとも不思議な形の家でとても目立ちます。5億円の値段をかけて建てられた峰竜太さんの豪邸は、設計事務所「甚五郎設計企画」に所属する設計者の方が設計しました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-17-04-05

 

独創的な建物ですよね!建築家や設計士の間でも有名な家だそうです!奥さんが

「洋館に住んでみたい!!」

と要望されたことからこのような形になったみたいですね!洋館・・・?という感じですが、まあそこはおいときましょう!

 

家の中にプールがあるらしく長さは15mとのことです。その他に9人乗りのエレベーターが付いていたり、芝生が屋上にあったりと、さすが峰竜太さんのお家です。カーブを描いたような外観はオリジナリティがあってとても素敵ですね!ちなみに警備員までいるそうですよ!すごいですよね!

 

峰竜太の嫁は?

 

峰竜太さんの奥様は元女優、現在は美容研究家の「海老名美どり(えびな みどり)」さんです。落語家である初代林家三平さんの長女です。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-17-04-17

 

海老名美どりさんの弟さん二人も落語家で(林家正蔵さんと2代目林家三平さん)、妹さんの元旦那さんも落語家(春風亭小朝)の落語一家の名門の生まれです。

 

峰竜太さんとはテレビでの共演を通して出会い、1975年にご結婚されました。その後二人のお子様に恵まれ順調な結婚生活を送られているように見えましたが、夫婦の離婚危機が訪れます。

 

原因は、峰竜太さんの浮気ではないかといわれていますが、本当のところは分かりません。離婚するのではと世間が騒いでいた時、奥様の海老名美どりさんがマスコミを集めて「緊急会見」を開きました。

 

誰もが離婚発表かと思いましたが、そこで海老名美どりさんがお話しされたのは

「ミステリー小説家に転身する」

ということでしたwwこれには集まったマスコミが白け、怒ったそうです。

 

もう何年も前の昔の出来事ですが、未だに峰竜太さんは番組などでこの件をツッコまれることがあり、そのたび奥様の奇行について謝っていますね。

 

小説家転身を宣言されたものの、実際には小説はこの会見時に発表した1冊しか書いていません。その後小説家として活動した話はありませんでした。私は落語みたいな話で面白いと思いますけどね〜

 

海老名美どりさんの妹さんは歌手として有名な「泰葉」さんなのですが、泰葉さんとの不仲も有名です。なぜ仲が悪いのか原因は分かりませんが、美どりさんも妹の泰葉さんも個性が強そうなのでぶつかるのでしょうか。こちらが泰葉さん

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-17-21-41

 

やはり姉妹なので似ていますね!!

 

以上、峰竜太にまつわる色々な事をお伝えしました。石原軍団の俳優でありながら、お芝居よりバラエティ番組に出演などで活躍された峰竜太さん。現在は、事務所を独立したそうですが、今後もますますご活躍していただきたいです!!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました