鈴木福の兄弟の名前?小学校は墨田区か杉並区?ブログは本人で子役?

スポンサーリンク
Pocket

今回は子役の鈴木福くんについて見ていきたいと思います!

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.03

 

鈴木福(すずき ふく)

2004年6月17日生まれ

東京都出身

B型

 

2006年にNHK教育テレビの「いないいないばあっ!」でデビュー

2010年には連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や映画「ちょんまげぷりん」などに出演し、子役としての活躍を見せ

そして2011年に、同じく子役の芦田愛菜ちゃんと双子役で出演したドラマ「マルモのおきて」でブレイクしましたね。

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.09

 

このドラマの役名でCDデビューも果たし、史上最年少で紅白歌合戦にも出場しました。

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.14

 

ブレイク後もドラマ「妖怪人間ベム」やドラマ「コドモ警察」などの話題作でメインキャストを務めるなど大活躍中の子役さんです。

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.21

 

スポンサーリンク

鈴木福の兄弟の名前は?

 

福くんは4人兄弟の長男です。兄弟の名前はそれぞれ

 

長男、福くん

長女、夢ちゃん

次男、楽(たの)くん

次女、誉(ほま)ちゃん

 

長女の夢ちゃんは、福くんと同じく子役として活動中です。こちらが夢ちゃんの画像です

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.28

 

次男の楽くんも子役で、なんと大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したそうです!

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.34

 

福くんは先を越されて複雑な心境なようですが笑

 

そして末っ子の誉ちゃんは、なんと2015年12月に生まれたばかり!

福くんも自身のブログでファンに報告しています。写真はありませんがきっと福くんににてかわいいんでしょうね!

 

鈴木福の小学校は墨田区か杉並区?ブログは本人で子役?

 

福くんの小学校を調べると墨田区杉並区という2つのワードが出てきます。

ただ実際通っているのは杉並区高井戸東小学校のようです。

芸能活動が忙しいせいか、学校に行けていないとかいじめられているといった噂がありました。

しかしコドモ警察の福田監督は、

 

「普通の子どもで、学校帰りに撮影に来れば、その日に学校で何があったかを無邪気に話し、遠足帰りに来れば、遠足に行ったままのリュック姿で『今日、遠足でさ〜』って話すので最高に嬉しかった。」

 

と話しているので楽しく学校に行けているようですね!

 

また、福くんは2014年からブログを開始しましたが、文章がしっかりしすぎていることからゴーストライターがいるのでは?と噂になっています。

 

スクリーンショット 2016-06-21 22.05.49

 

しかし、書いているのは本人のようです。

というのも初めての更新の記事で

 

「マネージャーさんや家族に助けてもらいながら更新して行きますので、よろしくお願いします。」

 

と書いていたため自分で書いていないのでは?と噂になってしまったみたいですね。大人に内容や言葉遣いのアドバイスをもらっているだけでゴーストライターという話ではないようです。

まぁ、福くんももう小学6年生ですから今は自分の言葉で書いているのかもしれませんね!

 

子役ならではの情報など、毎日欠かさずに更新しているのは本当に素晴らしいです!

 

鈴木福の母の仕事はリトミックで画像は?

 

最後に福くんのお母さんについて見ていきましょう。一般の方ということで、残念ながら画像は見つかりませんでしたがお母さんは和楽器奏者で、お箏(おこと)のコンクールで入賞したこともあるそうです。

 

テレビやラジオでも演奏したことがあるそうですよ!

ちなみにお父さんも和楽器関係の小物の販売やお箏や三味線の製作などのお仕事をしているようなので、ご両親の出会いのきっかけは和楽器だったのかもしれませんね!

 

その影響か、福くんの特技にはお箏と書いてあります。

初めて見たときは変わった特技だな〜と思いましたが、ご両親の仕事を知って納得しました。

 

現在お母さんは、自宅で子ども向けの和楽器リトミック教室を開いているそうです。ん?リトミックって?と思ったからのために。リトミックとは

 

律動法。リズム表現による音楽教育の方法をいう。スイスの作曲家 É.ダルクローズが 1905年頃に創案した。身体でリズムを学ぶことによって,精神と肉体との一致調和,自発性と反射性,精神の集中力と記憶力,創造力などを養成する。

 

要するに体を動かしながら音楽を学ぶということですね!

 

兄弟やお母さんの話題などいろいろ見てきましたが、お芝居だけでなくバラエティでも活躍中の鈴木福くん!これからの俳優としての成長が楽しみですね!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク
芸能人の旦那さんと嫁さん調査隊

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました