羽生結弦のコーチやスタッフはフェルナンデスでかわいいおばさん?ブライアンオーサーと阿部?

スポンサーリンク
Pocket

2018年に平昌オリンピックを控えている、男子フィギアスケート選手の羽生結弦さん。

 

スクリーンショット 2016-04-19 21.00.44

 

今回、羽生さんのコーチについてや、おねえ疑惑などに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

羽生結弦のコーチやスタッフはフェルナンデスでかわいいおばさん?

 

羽生さんの専属コーチと言えば、韓国の女子フィギアスケート選手キム・ヨナさんのコーチを

務めておられた事でも有名なブライアン・オーサー氏ですが

 

スクリーンショット 2016-04-19 21.00.54

 

ブライアン氏は日本嫌いや黒い噂がある為

日本人からは余り評判もよくなく、羽生さんを心配する声も多いです。やっぱりいいスタッフにサポートしてほしいですよね

 

ブライアン氏が、日本嫌いだと言われている原因に

キム・ヨナ選手のコーチをしていた時代、ブライアンさんのネクタイには

ハングル文字で書かれたネクタイをしていた事や

 

キム・ヨナ選手のエッジエラーの判定に、強引とも言えるロビー活動を行った事で

その後の明らかな回転不足の判定や転んだ際などの判定も甘くなる一方

 

浅田真央選手や安藤美姫選手などの日本人選手には判定が厳しくなった事で

日本人嫌いと噂されています。

 

この時行った強引なロビー活動に関しては八百長などの黒い噂があります。

 

しかし、ロビー活動に関してはどこの国でも行っている事であり

例え、その活動を行ったとしていても何十点も変わる程、点数に影響はしないとの事ですから

八百長に関してはあくまでも噂の域を出ていません。

 

また、日本嫌いに関しても、元が反日活動の強い韓国でコーチをされていたという事ですから

そちらの影響があったのかもしれませんね。

 

過去の事がある為、日本では評判の悪いブライアン氏ですが

 

まだ大会に出れる程の実力がなかったキム・ヨナ選手を

僅か1年で大会にまで出れる程の選手に育てあげたり

 

また、羽生さんの憧れでもある、男子フィギアスケート選手

バビエル・フェルナンデスさんのジャンプの質や、スピン、スケーティングなど

たった1年で明らかにレベルを上げた事から推測するに

コーチとしての手腕は素晴らしい物があるのだと思います。

また、よく見るとかわいいおばさんに見えるチャーミングな姿をしていますしね〜

 

事実、羽生さん自身、ブライアン氏にコーチをして貰いたく

自らカナダに出向かれオファーされていますね。

 

現在、そのオファーが叶ってブライアン氏の門下生となられましたが

同じ門下生のフェルナンデスさんとは、かなりの仲良しだという事で

 

スクリーンショット 2016-04-19 21.01.07

 

ゆづバビと言われている二人の2ショットは、多くの女性ファンを熱狂させています。

 

ブライアンオーサーと阿部とおねえとプーさんとザキヤマ?

 

ブライアン氏に師事する前、羽生さんが師事して頂いていたのが

阿部奈々美コーチです。

 

スクリーンショット 2016-04-19 21.01.15

 

羽生さんは

海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい

という事で

コーチの交代を希望されておりました。

 

阿部氏とは既に円満に関係を解消しているという事ですが

ずっと見てきたからこそ、羽生さんの背中を快く押して下さったのだと思います。

 

また、現在師事して頂いているブライアン氏の元ですと

「クリケットクラブ」というリンクで練習する事が可能となり

羽生さん自身の練習環境がかなり良くなるため、そういった理由からブライアン氏を選ばれたのかもしれませんね。

 

羽生さんは、大のくまのプーさん好きで有名ですが

その影響か、はたまた表彰台で見せた仕草のせいか

それとも、華奢な体に、女の子っぽい笑顔にフリフリの衣装のせいか

おねえ疑惑がありますね。

 

ですが、衣装に関しては羽生さんが作っているものでも有りませんし

 

また、ディズニー好きな男性も、多いとは言いませんが、決して珍しいものではないと思います。

 

事実、同じ門下生でもあるフェルナンデスさんも、大のミッキーマウス好きという事ですからね。

 

インタビューなどを見る限り、前向きな発言に向上心があるところなど

とても男らしいという印象があります。

 

恐らく、華奢な体に中性的な容姿に+して衣装やプーさん好きの影響で

この様な疑惑が出てしまったんでしょう。

 

今回、最後のワードとなりましたザキヤマですが

こちらのワードは、芸人としてご活躍中のザキヤマさん事、山崎弘也さんの事ですが

ザキヤマさんが、羽生さんのコーチであるブライアン氏に似ているという事で

検索ワードにヒットしていたようですね。

 

スクリーンショット 2016-04-19 21.01.23 スクリーンショット 2016-04-19 21.00.54

 

言われてみると似ていますね!ww

 

新たな師、ブライアン氏の元で進化される羽生結弦さんの今後のスケートに期待ですね。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました