藤井フミヤの嫁の現在と実家?学歴と馴れ初めと名前?国鉄時代の職員?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

藤井フミヤさんは1962年7月11日生まれで元チェッカーズのボーカルとして有名ですよね。また、先進的なファッションが大流行し藤井フミヤさんの服装をマネする男性が続出しました。

 

画像出典元:中日新聞

 

福岡県出身で藤井フミヤさんと言えば『ちっちゃな頃から悪ガキで~15で不良と呼ばれたよ~♪』のフレーズではないでしょうか。まさにこの歌詞の通り藤井フミヤさんも不良だった過去があり、やんちゃな性格のようですね。そこで今回は藤井フミヤさんの奥さんや学歴、デビュー前の職業など詳しくご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

藤井フミヤの嫁の現在と実家は?

 

藤井フミヤさんは1990年6月29日にご結婚されています。藤井フミヤさんの奥さんは中学時代の同級生だそうで、奥さんはファンクラブがあるほどの美人として有名だったそうです。

 

また、藤井フミヤさんの奥さんの実家は大きな書店を経営されているお嬢様育ちだったんだとか。福岡県久留米市にある『菊竹金文堂』という大型書店を営んでおられたのですが、令和元年に閉店されています。創業150年という長い歴史に幕を下ろしました。

 

そんなお嬢様育ちの奥さんとの夫婦関係は良好で、50歳を超えて今が一番仲がいいそうです。しかし、実は交際までに奥さんのご両親から反対されるなど一筋縄ではいかなかったそうですよ。藤井フミヤさんはかなりのヤンチャものとして知られていたので、お嬢様育ちの奥さんのご両親は心配だったのかもしれませんね。

 

藤井フミヤの嫁の学歴は?

 

藤井フミヤさんと奥さんは同級生で、中学時代は福岡県久留米市立良山中学校だと言われています。ですが高校は藤井フミヤさんとは違うところに進学されています。

 

そして高校卒業後は東京の文化女子短期大学に進学したため藤井フミヤさんとは遠距離恋愛となりました。その後、東京で就職したと言われていますが、詳しいことはわかりませんでした。いずれにしても遠距離恋愛が続いていたので東京でお仕事されていた可能性が高そうですね。遠距離ではあるものの交際は順調だったようです。

 

藤井フミヤの嫁と馴れ初めと名前は?

 

藤井フミヤさんの奥さんの名前は都渡(とりわたり)まち子さんだそうです。出会ったのは中学生の頃で、当時不良少年だった藤井フミヤさんとの交際を奥さんのご両親は猛反対していたそうです。ちなみに奥さんの画像がこちらです。

 

画像出典元:ついでにアレコレわかるニュース

 

目鼻立ちがはっきりとされていて、とても美人な方ですね!中学生時代にファンクラブがあったのも納得です(^^)/藤井フミヤさんがべた惚れだったのもわかります☆

 

藤井フミヤさんは奥さんにべた惚れしていて交際を認めてもらうことを諦めませんでした。お正月には『芋版』を作って年賀状として奥さんの実家に送るなど、交際を認めてもらうためにかなり努力されたそうです。

 

交際を認めてもらうのに『芋版』とはなかなか渋いですよね(笑)ですが、そんな藤井フミヤさんの気持ちが伝わったのかご両親は交際を認めてくれました。藤井フミヤさんはとても手先が器用だったようなので、きっと芋版の仕上がりも相当なものだったのではないでしょうか。ご両親が納得したのですから、素晴らしい作品だったでしょうね(笑)

 

そんなこともあって無事に交際をスタートさせたお二人ですが、藤井フミヤさんが一躍人気となり交際から結婚まで約10年かかっています。当時は隠れて交際していたそうで、それでも別れなかったお二人の絆は素晴らしいですね。

 

藤井フミヤの嫁とプロポーズの言葉は?

 

一部では藤井フミヤさんと奥さんの結婚については感動のプロポーズだったという情報がありますが、実際は少し違うようです。

 

 

2019年に放送された『ダウンタウンなう』で藤井フミヤさんは結婚に至った経緯を語っておられます。当時、彼女だった奥さんと共に羽田空港までご自身の両親を迎えに行ったときのことでした。

 

道中、いきなり車が故障し煙が出て炎上する大事になったのです。そしてさらに驚きなのがたまたま芸能リポーターが近くにいたそうで、藤井フミヤさんのご両親と奥さんが一緒にいたためそれを見た芸能リポーターの方が『ついに噂の彼女と結婚するのではないか』と噂が流れてしまったのです。

 

そして、この思わぬハプニングがきっかけで結婚について真剣に考えるようになったそうで、プロポーズの言葉は『待たせてごめん。結婚してくれ』のストレートな一言でした。これに奥さんは『よろしくお願いします。』と答え、見事お二人はゴールインとなりました。

 

藤井フミヤさんらしいストレートで男らしいプロポーズですね。結婚会見は奥さんは一般の方でしたが異例の二人で挑まれました。結婚式はお二人の地元である福岡県で行われたそうです。今でも夫婦仲睦まじいのは素晴らしいですね(^^)/

 

藤井フミヤのデビュー前の職業は国鉄時代の職員?

 

藤井フミヤさんがチェッカーズとして活躍する前は、なんと国鉄で働いていたのでした。意外ですよね。国鉄に入ったきっかけは藤井フミヤさんの父親が国鉄の職員だったそうで、実家の周りの方も国鉄の職員の方が多かったんだとか。

 

 

藤井フミヤさんは佐賀県の鳥栖駅と長崎県の早岐駅で働いていて、貸車などの連結作業をしていたそうです。連結の仕方はなかなか昔ながらの方法で、走ってきた車両に飛び乗ってブレーキをかけるという大胆なやり方だったんだとか。

 

藤井フミヤさんはこの頃すでにバンド活動を始めていたので、国鉄職員との両立に多忙を極めていたと思われますが、休みは割ともらえたそうです。休みの日はバンド活動に励み、国鉄職員を約1年続けられました。

 

その後、バンドの全国大会で特別賞を受賞したことでチェッカーズとしての藤井フミヤさんが誕生したと言われています。国鉄時代の先輩や後輩、職員の方は藤井フミヤさんが一躍有名になってさぞかしびっくりしたのではないでしょうか。

 

藤井フミヤさんのまとめ

 

ということで、今回は藤井フミヤさんの奥さんや、デビュー前の職業について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?藤井フミヤさんは不良少年として知られていましたが、現在はとても愛妻家としても知られています。

 

ちなみに、藤井フミヤさんの息子さんはアナウンサーの藤井弘輝さんです。藤井弘輝さんがアナウンサーの受験をすると言った際は反対していたそうですが、現在はアナウンサーとしてしっかりと活躍されているので藤井フミヤさんも安心しているのではないでしょうか。今後も藤井フミヤさんのご活躍をお祈りしていきたいと思います!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました