イモトアヤコの最新の彼氏は石崎?現在の年収?すっぴんしゃん?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、日本テレビの人気番組『世界の果てまでイッテQ!』でブレイクしたイモトアヤコさんを見てみます。

 

 

イモトアヤコさんと聞けば知らない人はいないというほどの知名度を誇り、女優としても活躍していてテレビで見ない日はないほどですよね。

 

 

本名は井本絢子。1986年1月12日生まれで鳥取県の出身。珍獣ハンター・イモトの愛称で親しまれている。もとはお笑いコンビ、フォーリンラブの『バービーさん』と『東京ウタカルタさん』と『イモトアヤコさん』の3人で『東京ホルモン娘』というトリオで1年間活動していました。

 

スポンサーリンク

【最新の彼氏は石崎?】

 

イモトアヤコさんの彼氏は『イッテQ!』のディレクターの石崎さんでは?と噂になっていますが実際どうなのか調べてみました。石崎ディレクターは『イッテQ!』の他、『嵐にしやがれ』や『有吉ゼミ』などの人気番組も担当していて、性格はおおらかで天然なところがあって人気者なのだそうです。

 

 

石崎ディレクターと噂になったのは、『イッテQ!』での登山部の企画が始まってからのことらしいです。登山部の担当をしているのが石崎ディレクターで登山をするときに、いつも同行して苦楽を共にしています。

 

2015年にマッキンリー登山を成功させたイモトアヤコさんだったのですが、天候が悪い中での登山だったため景色の綺麗な映像をカメラマンにお願いしました。再度、登って頂上からの映像を収めてきたカメラマンのほっぺに、お礼のキスをしました。

 

 

この行為を見ていた石崎ディレクターは、『俺も登ったんだけど』とヤキモチを焼いてキスをせがみました。

 

 

すると、ほっぺではなく唇を合わせたのでした。これが放送となりネットで話題になり『お似合いのカップル』や『結婚しちゃえ!』のような反応があり彼氏では?との噂に拡大したようです。

 

実際には付き合っている証拠はないですが、海外でのロケが多く石崎ディレクターと共に行動する時間が多いので交際の可能性はあり得ますね。

 

【現在の年収?】

 

 

海外ロケが多く、バラエティーの他にもドラマ、CMなど活躍の場を広げているイモトアヤコの年収はどのくらいになるのでしょう。

 

調べてみると『イッテQ!』のギャラは年間で1,000万円らしいです。あれだけ体を張って1,000万円では少ないとの声もありますが、一般の人では簡単に稼げる金額ではないですね。2019年現在では、Wi-FiのCMに出ていますね。このCMのギャラが1本2,000万円という話があって本当だとすれば5社と契約しているようなので1億円にも上るらしいのです。

 

こうしてみると、『イッテQ!』の過酷なロケのおかげでブレイクしたわけですがCMの方が稼げるなんて『イッテQ!』のギャラが安いというのもわかる気がします。ギャラの他にも海外へ行くことが多いため、航空会社のマイルをためているようで、60万マイル以上もたまっているようです。国内の往復で約60回分相当なのだそうです。

 

【すっぴんしゃん?】

 

イモトアヤコさんはラジオにも出ています。2016年からTBSで毎週水曜日の
21:30~22:00に放送しています。ラジオは顔が見えず喋りだけなので最初はメイクもしなくて楽と思っていたらしいのですが、やってみるとラジオは1番疲れるかもしれないと感じたそうです。

 

喋りが上手くいかずにテンパってしまって『イッテQ!のロケと違って脳が疲れる感じがします』と語っていました。

 

 

ラジオではテレビでは言えないようなことを話していたりして、テレビとはちょっと違うイモトアヤコさんを垣間見ることができます。

 

【どこのマンションを購入?】

 

イモトアヤコさんはラジオ番組の中で、今まで月30万円の賃貸マンションで生活していたらしいのですが、1年の3分の2をロケで海外に行っているため、ほとんど留守の部屋に家賃を払うのがもったいないということでマンションを購入することにしたと語っていました。

 

どこのマンションなのかは、本人からは語られていませんが都内の広尾にある高級マンションではと言われています。

 

 

有名人が住んでいることでも知られていますが、イモトアヤコさんと公私共に仲良しの竹内結子さんも住んでいるそうです。目撃情報にも竹内結子さんと同じマンションに入っていくイモトアヤコさんを見たという話があるそうで間違いなさそうです。

 

このマンションは1億円前後の高級物件らしく、空きがなかなか出ないほどの人気物件のようです。ラジオで語っていましたが、1人暮らしなので間取りは1LDKで室内はオシャレなカフェ風のインテリアにしたそうです。

 

今回はイモトアヤコさんを見てみました。『イッテQ!』から火がついてドラマ、CMと快進撃のイモトアヤコさんですが若さもあって益々活躍していくのでしょうね。これからも過酷なロケが続くでしょうが体には気を付けて視聴者を楽しませてもらいたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました