篠山紀信の嫁は南沙織?息子の結婚と次男と長男?画像と雨宮?

写真家
スポンサーリンク
Pocket

 

篠山紀信さんは1940年12月3日生まれで、写真家をされています。篠山紀信さんはこれまで数多くの芸能人を撮影してきました。

 

画像出典元:アカデミーヒルズ

 

篠山紀信さんといえば、世界的にも有名なジョンレノンの最後のアルバムとなった『ダブルファンタジー』のジャケットを撮影し写真家として素晴らしい活躍を遂げています。そこで今回は、篠山紀信さんの奥さんや息子についても詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

篠山紀信の嫁は南沙織?

 

篠山紀信さんは1971年に最初の結婚をされています。お相手はトップっモデルとして活躍されていたジューン・アダムスさんというハーフモデルの方です。しかし、お二人の関係はうまくいかず離婚されました。

 

 

めちゃくちゃかわいいですね!!お顔立ちだとてもはっきりとされています。そして、離婚から3年後の1979年に現在の奥さんである南沙織さんと再婚されました。結婚当時、篠山紀信さんは38歳で歌手だった南沙織さんは24歳でした。

 

南沙織さんはデビュー曲『17才』が大ヒットし、日本レコード大賞新人賞を受賞し、その後一気に人気歌手へと昇り詰めました。そんな中、学業を優先するという理由で引退を表明します。

 

篠山紀信さんと結婚したのは引退を表明してから1年後のことで、交際がスタートしたのも1年後だと言われています。もともと南沙織さんは結婚願望が強かったようで、引退もして結婚に踏み切る環境になったのかもしれませんね。

 

結婚後、一時期は歌手活動を再開されていますが家庭を優先しての活動に留まっています。年の差婚として当時は大きな話題となりましたが、現在も夫婦仲は良好でおしどり夫婦として知られています(^^♪

 

篠山紀信の子供(息子)の結婚?

 

篠山紀信さんの息子さんと言えば、俳優でありタレントの篠山輝信さんです。そして、篠山輝信さんは2019年1月11日にアナウンサーの雨宮萌香さんとご結婚されています。他の息子さんが結婚されているかどうかは一般の方なので不明でした。

 

篠山紀信の子供(息子)は次男と長男が有名?

 

篠山紀信さんには3人の息子がいます。次男である篠山輝信さんは芸能界で活躍されていますが、長男と三男は特に芸能活動をしていないようです。

 

 

篠山輝樹さんは芸能界に進んだため、両親が偉大なためコンプレックスに思ったこともあるそうですが、反対に『やってやろう!』というエネルギーの源になるとお語っておられます。同じ道に進むのは大変なことも多いですが、篠山輝信さんは芸能界でも好感度が高くご自身の実力で頑張っておられる印象を持つ方がほとんどなのではないでしょうか。

 

そして、篠山紀信さんの長男は篠山紀信さんの事務所でマネージメント業やサポートをされているそうですよ。三男は国立の理系大学を卒業されているそうで、かなり優秀な方だと言われてます。現在は大手企業SONYで働いていると言われていて、研究職をしているとの情報も。いずれにしてもかなりの秀才であることは間違いないようです。

 

ですが、篠山輝信さんもかなり優秀な方でNHKの『しごとの基礎英語』ではアキという名前の主人公を演じていて、そのすごいところはなんと台本が梨なんだそうです。毎回英語でリアルな演技に挑戦されていて、とっても英語が堪能な方だからこそできることですね。

 

お母さんが上智大学出身なので、やはり英語が得意なのはお母さんの影響でしょうか。番組が始まって最初の方は英語に慣れていない感じだったそうですが、番組を重ねるごとに英語の実力もどんどん上達していき、相当努力されているようです。そんなところも篠山輝信さんの好感度が高い秘訣なのかもしれません!

 

篠山紀信の子供(息子)の画像と雨宮?

 

篠山紀信さんの次男で俳優として活躍している篠山輝信さんは、アナウンサーの雨宮萌香さんとご結婚されました。

 

 

雨宮萌香さんはNHKのアナウンサーとして活躍されていて、結婚後はフリーアナウンサーに転身しています。雨宮萌香さんは女性からの支持も高く、笑顔がとっても素敵な方ですよね。篠山輝信さんと雨宮萌香さんは6年前に番組で共演後に親しい仲になったそうです。しかし当時から交際していたというわけではなく、交際が始まったのは2017年頃だそうです。

 

 

人気番組『あさイチ』で共演を果たし交際がスタート。交際して1年後に見事ゴールインとなりました。お二人とも好感度が高く、結婚発表があったときは世間から多くの祝福の声が寄せられ、幅広い年代の方に愛されていることがわかります。

 

また、雨宮萌香さんの父親である雨宮正欣さんは科学研究所に勤務されていて薬物のスペシャリストとしてテレビにも出演し活躍されています。これまで鑑定してきた件数は5000件以上にもなり、歌手のASKAさんが薬物で問題となったときはコメンテーターとしても意見されています。

 

他にも人気番組『ホンマでっかTV!』など数多くの番組に携わり、科学捜査研究所を退職後は法科学研究センターを設立し雨宮正欣さん自身が所長を務めておられます。かなりすごい方ですね!

 

さらに雨宮萌香さんの母親である天川彩さんが脚本家・プロデューサーとして活躍されていて、歌手のYUKIさんを主演にした『タイヨウの歌』を原作した方としても有名です。

 

両家ともにかなり有名な方たちだったようですね。ちなみに雨宮萌香さんには3歳年下の妹がいるのですが、芸人として活動をはじめ現在は芸人だけでなく劇団や役者としてなど幅広く活躍されています。

 

篠山紀信さんのまとめ

 

今回は篠山紀信さんの奥さんや息子について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?篠山紀信さんは一流の写真家で、これまで伝説のアイドルとして語り継がれている山口百恵さんの他、後藤久美子さん、宮沢りえさんなど有名な芸能人たちの写真を撮ってこられました。

 

芸能界の中では篠山紀信さんに撮ってもらえれば一流の芸能人と言われているそうで、いかにすごい方なのかがよくわかりますね。今後もますますのご活躍をお祈りしています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました