吉田拓郎の嫁(妻)前妻の歴代は森下愛子とかよ?誤送信で病気と画像?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

吉田拓郎さんのメジャーデビュー曲「元気です。」は発売1ヶ月で40万枚も売り上げるほど人気の曲でデビューされた時からセンスが光っていたようです。

 

 

今回は、吉田拓郎さんの歴代のお嫁さん達について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

吉田拓郎の嫁(妻)の歴代の前妻について

 

1度目の結婚は、1972年6月の当時26歳の時に「六文銭」のメンバーだった四画佳子さんと軽井沢でご結婚されています。

 

 

四角佳子さんは、吉田拓郎さんより6歳年下のお嫁さんだったようです。1971年5月30日に愛知県の岡崎市で開催された「六文銭」とのジョイントコンサートで初めて出会ったと言われています。

 

吉田拓郎さんは四角佳子さんに一目惚れをしましたが、四角佳子さんの方は第一印象が良くなかったとも言われています。その後、吉田拓郎さんの喧嘩の仲裁に四角さんが入ったことをきっかけに交際に発展したと言われています。

 

吉田拓郎さんと四角佳子さんは順調に交際が進み、1972年に結婚しました。離婚理由はお互いの性格の不一致と言われています。

 

吉田拓郎さんは1975年に四角佳子さんと離婚されてから、当時アイドルとして人気絶頂だった浅田美代子さんと再婚しています。モテていて羨ましいですよね!

 

 

浅田美代子さんは、吉田拓郎さんよりも10歳年下のお嫁さんでした。1974年12月10日の「吉田拓郎のオールナイトニッポン」で知り合ったようです。

 

ラジオ終了後に電話番号を交換し、連絡を取り合っていたと言われています。1977年7月に、吉田拓郎さんと浅田美代子さんは結婚しています。

 

当時19歳だった浅田美代子さんの両親は結婚に猛反対して、女優の樹木希林さんが仲裁に入ったことでなんとか結婚できたと言われています。吉田拓郎さんは色々と仲裁に入ってもらっていますよねw

 

2度目の結婚生活は順調かと思われていましたが、1984年8月に離婚されています。浅田美代子さんとの結婚生活は約7年で終わりを迎えました。

 

吉田拓郎の嫁(妻)は森下愛子?

 

その後は、森下愛子さんとご結婚されています。これまた、吉田拓郎さんよりも12歳下だったようです。森下愛子さんの出会いは、「吉田拓郎オールナイトニッポン」だったようです。オールナイトニッポンきっかけでめちゃくちゃ結婚してますねw

 

ゲストに呼ばれた当時23歳だった森下愛子さんは、森下愛子さんの親友である竹田かほりさんを連れて出演しました。吉田拓郎さんも安心させるため、ラジオ番組に友人の小室等さんを同席させていたようです。

 

ラジオから2年後に偶然美容院で再会したようで、吉田拓郎さんが森下愛子さんをレコーディングに誘い、それをきっかけに親しくなったと言われています。

 

そんなこんなで、1986年12月に吉田拓郎さんと森下愛子さんはご結婚されています。結婚するまでに、森下愛子さんとお酒を飲んでいた中村雅俊さんが吉田拓郎さんを電話で誘ったこともあるそうです。

 

そして3人でお酒を飲んだことから、2人を結び付けた俳優の中村雅俊さんが恋のキューピットだったと言われることもあるみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

吉田拓郎の嫁(妻)はかよ?

 

吉田拓郎さんのお嫁さんについて調べていくと、「かよ」という言葉が出てきます。もしかして新しい再婚相手なのでは?と思いますが、どうやらかよさんというのは、森下愛子さんの本名なんだそうです。

 

森下愛子さんの本名は吉田佳代さんです。そのため、かよという検索結果が出てくるようですね。2022年で芸能界から引退した吉田拓郎さん。

 

実はお嫁さんである森下愛子さんも2020年4月30日に公式サイトを閉鎖しています。お2人でゆっくり過ごされているのかもしれませんね。

 

吉田拓郎の嫁(妻)の誤送信とは?

 

 

吉田拓郎さんと篠ともえさんは、お2人がキンキキッズがMCを務める「ラブラブ愛してる」という番組で共演されていることでとても仲が良いそうです。

 

篠原ともえさんは吉田拓郎さんのお嫁さんとも仲が良いそうで、メールで連絡を取ることもあるそうです。実は、そんな中、吉田拓郎さんのお嫁さんから吉田拓郎さんへのメールが誤送信されてきたといいます。

 

内容は、『ねえ、たっちん、何してる?きょうも愛してる』だったそうです。これには篠原ともえさんもドキドキされたようで、すぐにお嫁さんに電話したそうです。

 

とても可愛いエピソードですよね!お嫁さんととても仲が良いのも分かりますし、こっちょこちょいの方なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

吉田拓郎の嫁(妻)の病気?

 

 

吉田拓郎さんのお嫁さんは病気ではないようですが、吉田拓郎さんの2003年に発症した肺がんの闘病をお嫁さんの森下さんが懸命に支えたそうです。

 

また、2007年には更年期障害、ストレス、うつ病の入り口であることも告白されていたので、吉田拓郎さんはとても大変な状況であったようですね。ご夫婦で支え合っている中で、芸能界引退をお互いに決めたのかもしれませんね。

 

吉田拓郎の嫁(妻)の画像は?

 

さて、ここで、現在のお嫁さんである森下愛子さんの画像を見ていきましょう。

 

 

 

吉田拓郎さんのお嫁さんはとても可愛らしい感じの方のようですね!吉田拓郎さんが好きになるのも分かります。

 

スポンサーリンク

 

吉田拓郎の嫁(妻)に子供はいる?

 

吉田拓郎さんと森下愛子さんには、子供さんがいません。吉田拓郎さんの子供さんは、四角佳子さんとの間に生まれた彩さんという娘さんだけなんだそうです。

 

吉田拓郎さんは、娘さんへ向けた書いた「彩たん」や「流星」という曲があります。ファンの間ではとても有名なんだそうです。

 

その彩さんはご結婚されており、吉田拓郎さんにはお孫さんもいると言われています。お孫さんは「愛」さんというそうですよ!

 

この記事のまとめ

 

今回は、吉田拓郎さんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?吉田拓郎さんは3度の結婚と2度の離婚を経験されていることが分かりました。

 

吉田拓郎さんは、ミュージシャンということで、とてもモテたようですね。しかし、3度目の結婚の森下愛子さんは運命の相手と言えるほど、一緒にいて落ち着く存在なのでしょう。

 

闘病も献身的に支えてくれて吉田拓郎さんさんからすると、頭の上がらないそんな存在の方なのでしょうね。

 

芸能界を引退されてしまいましが、これからもご夫婦仲良く過ごされて、できるだけ長生きして楽しいことをされて過ごしてほしいものです。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました