イチローの嫁の年の差?現在の仕事はアナウンサーで馴れ初め?事業年収?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

イチローこと鈴木一郎さんは、1999年に元アナウンサーの福島弓子さんと結婚しています。当時スーパースターの結婚には、大いに世間が騒いだことを覚えています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱田浩信(@hamadahironobu)がシェアした投稿

 

天才と呼ばれたイチローさんの心を射止め、支え続けた奥様とは一体どのような女性なのでしょうか?

 

そこで、この記事では「イチローの嫁の年の差と現在?仕事はアナウンサーで馴れ初め?事業の年収?栗山?」と題して2人が出会ってから結婚に至るまでの馴れ初めや、福島弓子さんの現在をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

イチローの嫁はどんな人?

 

イチローの奥様、福島弓子さんの簡単なプロフィールから紹介していきます。

 

  • 名前:福島弓子(本名:鈴木弓子)
  • 生年月日:1965年12月10日
  • 出身地:島根県松江市
  • 最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業
  • 職業:IYICorporation取締役CFO
  • 元TBSアナウンサー

 

イチローと嫁の年の差?

 

福島弓子さんは1965年生まれなので、2022年現在56歳。イチローさんは1973年生まれなので、2022年現在48歳。その差8歳となります。

 

 

いわゆる姉さん女房ですが、結婚後も福島弓子さんの人生経験の多さとアナウンサー時代に培った経験でイチローさんを陰ながら支えていた事でイチローさんは活躍し続けることができたのではないしょうか。まさに内助の功ですね。

 

イチローの嫁は元アナウンサー?

 

福島弓子さんは、慶應義塾大学卒業後の1989年4月にTBSへ入社しています。同期のアナウンサーは小林豊さん、斎藤哲也さんなどです。

 

 

アナウンサー時代はバラエティ番組から情報・報道番組の司会も務めていたマルチな才能を持った女性アナウンサーだったようです。

 

スポーツ番組でもキャスターを務め、当時、長野で開催された冬季オリンピックでは現地キャスターを務めていました。

 

結婚後はしばらくイチローさんを支えるため専業主婦をに道を選び、1999年3月にTBSを退職されました。

 

イチローの嫁と栗山?

 

福島弓子さんは過去に元日本ハムファイターズ監督の栗山英樹さんと交際しており、婚約まで済ましていたとの噂がありました。

 

結婚直前で、栗山さんの方から一方的に破断を申し込んでおり、その理由が他に好きな人が出来たとの事。その好きな女性とは、女子テニスプレーヤーの伊達公子(現:クルム伊達)さんだったようです。

 

真実は不明なため、確かなことは本人にしかわかりませんが、本当だとしたら辛い過去ですが、それを乗り越えた先にイチローさんと出会え、今も尚おしどり夫婦として仲睦まじい様子を観ると、そこに運命に感じますね。

 

イチローと嫁の馴れ初めは?

 

 

1995年にTBSラジオで数回放送された「イチローの気持ちはいつもフルスイング」のパーソナリティーを当時オリックス・ブルーウェーブ所属のイチローさんが担当し、アシスタントを福島弓子さんが務めたことが出会いのキッカケだったそうようです。

 

それ以降も、テレビ対談をした他に、TBSのインタビューにはイチローさんが福島さんを指名するような関係になり、1997年8月頃に交際に発展していきました。

 

順調に交際を重ねて1999年1月にいよいよイチローさんからプロポーズをされ、同年12月にアメリカで挙式を行いました。

 

イチローの嫁は事業家で年収がすごい?

 

 

結婚を機にアナウンサーを退職され、専業主婦の道を選んだ福島弓子さんですが、現在は「IMICorporation」でCFO(最高財務責任者)を務めています。

 

IMICorporationとは、イチローさん、福島弓子、愛犬の一弓(いっきゅう)の3つのイニシャルを取って名付けられたイチローさんの資産などを管理する資産管理会社です。

 

また、他にも不動産投資や美容サロンの経営など、実業家として活動しているようです。美容サロンはシアトルで経営していたそうです。

 

イチローさんのニューヨーク・ヤンキース移籍に伴って、他の日本人美容師に譲ったという話があり、なんと200億円以上とも言われる資産を持ち合わせているとのことです!すごすぎですね!٩( ‘ω’ )و

 

イチローの嫁の実家が凄い?

 

福島弓子さんの実家は、島根県松江市で明治元年に創業された、「有限会社福島造船鉄工所」という老舗の造船会社です。

 

調べた所この会社は、日本で最大規模の造船工場を構えており、全国の船作りに携わっている造船所という事がわかりました。

 

 

軍事用艦船の造船を任されていた程に国からの信用も厚く、現在も大小様々なフェリーから貨物船まで一挙に製造を担っているまさに日本一の造船会社です。

 

そんな環境で生まれ育った福島弓子さんは、まさに社長令嬢。超が付くお嬢様という事になるわけです。こんなドラマのような設定が本当に存在することに驚きました。

 

実家が実業家ということで、ご本人にも実業家としての才能がしっかりと受け継がれていたみたいですね!

 

イチローと嫁の子供は?

 

 

1999年に結婚されてから2022年現在まで、2人の間には子供は生まれていないようです。非常にデリケートな話ですが、イチローさんの子供を望んでいるファンが多いのも事実です。

 

実際にイチローさんも記者から子供が欲しいか?の問いかけに、「欲しいと思っているけど出来ない」と発言されており、その誕生に世間は注目していました。

 

一時期は不妊治療をしているのでは?という噂が飛び交っていましたが、ご夫婦から公言されたわけではないようです。

 

2002年頃から飼育している愛犬の名前に、一郎と弓子の名前から一文字づつ取って一弓(いっきゅう)と名付け可愛がっているあたり、もしかすると、子供はなにかしらの理由でもたないと決めたのかもしれませんね。

 

おしどり夫婦と呼ばれる2人の間の事は本人にしかわからず、周りには見せない苦しみも遭ったかも知れませんね。

 

イチローってどんな人?

 

 

イチローについて知らない方は居ないと思う程のスター選手ですが、万が一知らないという方のために、簡単にイチローさんについてご紹介します。

 

  • 名前:鈴木一郎(登録名:イチロー)
  • 生年月日:1973年10月22日(2022年現在48歳)
  • 出身地:愛知県西春日井
  • 職業:シアトル・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター

 

小学生の頃よりエースで4番を務め、毎日通い詰めたバッティングセンターでは小学3年生当時で時速100キロに満足できず、ピッチングマシーンをイチロー専用に改造してもらってました。

 

中学時代には全国大会出場経験をもち、地元愛知県では有名な選手でした。プロを目指すべく愛知を代表する名門野球部の愛工大名電に進学。

 

当然のように1年からレギュラーを勝ち取り甲子園に出場した経験もあります。高校3年間の通算成績があまりにも好成績だったため、当時の監督からは宇宙人と呼ばれていたそうです。

 

高校までは投手としても活躍していましたが、通学中に交通事故に遭い、その時に負った怪我が原因で野手へと転向したそうですが、投手としてもかなり有力な選手として名前が挙がっていたそうです。

 

プロ入りは地元球団であり、ファンでもある中日ドラゴンズを希望していましたが、当時は今ほどに評価は高くなく、チーム事情から中日のドラフト指名には至りませんでした

 

しかし、イチローのフリーバッティングを観たオリックスの関係者の目に留まり、熱心な関係者の解もあって、その年の4位でオリックスからドラフト指名されました。

 

そこからの活躍は言わずもがな、5年連続首位打者など、数々の記録を打ち立て、2000年に、当時日本人野手で初のメジャーリーグに挑戦するため、シアトルマリナーズに移籍しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nao(@nao._._._._._)がシェアした投稿

 

メジャーリーグでも変わらずの大活躍で数々の記録を打ち立て、日本のイチローから世界のイチローへと飛躍。

 

2006年には日本代表チームとしてWBCに出場し、ベテランとしてチームを支え自身も大活躍を魅せ、世界一を勝ち取りました。

 

その後もヤンキースやマリーンズに移籍し、活躍した後古巣のマリナーズニ戻り2019年に惜しくも現役を引退されました。

 

現在はマリナーズで選手指導を始め、純粋に野球を楽しみたい想いから草野球チームを立ち上げ、将来的には草野球リーグを設立したいと思い描いているそうです。

 

他にも野球の魅力を広めるため、高校生への指導や女子野球強化プログラムに参加したりと、野球に携わっています。

 

この記事のまとめ

 

今回はイチローさんと奥様である福島弓子さんについてまとめました。スーパースターイチローが選んだ結婚相手はやはりスーパー凄い方でしたね。

 

今後も野球界発展のため、活躍し続けるイチローさんと、それを支える福島弓子さんがいつまでも仲睦まじく生活を送られることを願っています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました