MIYAVI (ミヤビ)の嫁(メロディ)の歌と昔?子供の顔は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

サムライギタリストの異名を持ち、世界で活躍されているMIYAVIさん。ミュージシャンとしてだけではなく、俳優としてハリウッドデビューするなど、活躍は物凄い勢いです。

 

そんな、MIYAVIさんの嫁さんは元歌手のmelody.(メロディー)さんという、とても綺麗で美しい方です。今回は、そんなMIYAVIさんの嫁さんの歌や昔のこと、また子どものことについて調査してみました!

 

スポンサーリンク

MIYAVIの嫁はどんな人?

 

MIYAVIさんは大阪出身でシンガーソングライター、ギタリスト、俳優など幅広く活躍している方です。身長は185㎝と長身で、スタイルも顔も良いというなんとも羨ましい見た目の持ち主です。

 

最近ではハリウッドデビューもしてますし、日本映画の「BLEACH」や「ギャングース」などにも出演し活躍されています。そんなMIYAVIさんの嫁さんはどんな人なのか?調査してみました。

 

引用元:ORICONMUSIC

 

名前:melody.(メロディー)

本名:石原・リー・メロディー

生年月日:1982年2月24日

身長:158㎝

職業:歌手、VJ

 

melody.さんは、ドラマーをやっていた父親と沖縄出身の母親のもとに長女としてハワイで生まれ育っています。両親が音楽好きだったことから、「melody.」と名付けられたそうです。

 

19歳で来日された時は、日本語でうまくコミュニケーションが取れずに大変苦労されたみたいですが、今では克服しています。

 

学校にも通っており、ファッションの勉強を中心に学習していたということで、将来的にはファッションに携わることを考えながら、同時に歌手になることも夢見て活動していました。

 

有名どころで行くと、m-floのフィーチャリングヴォーカリストとして、ライブで大トリ出演するなどのコラボもしており、表舞台にもちょくちょく出ています。

 

MIYAVIの嫁(メロディ)の歌と昔?

 

音楽一家のmelody.さんは、母親が歌っている姿に影響を受け、日本で歌手デビューすることを夢見ていました。そして、16歳の時にモデル活動をスタートしました。

 

19歳の時に来日し、翌年の2003年2月19日にシングル曲「Dreamin’Away」でデビューを果たしました。皆さん知っていますか?10年以上も前の曲なので、思い出せない人が多いかもしれませんね。

 

阿部寛さんや山下智久さん、長澤まさみさんらが出演していたことで話題になった、melody.さんの代表曲といえば、TBSドラマ【ドラゴン桜】主題歌「realize」が有名です。私も、よく聞いていた曲です!

 

この曲は結構知っている方も多いのではないでしょうか。そんなメロディさんとMIYAVIさんは昔、一緒に音楽活動をおこなっていたという情報はなかったです。イメージ的に、ギタリストと歌手という組み合わせなのでバンドやユニットを結成していると思ったのですが、違ったようです。

 

MIYAVIさんとメロディさんはそれぞれ他のグループと一緒に活動をしていた経験があるそうです。先ほども述べましたが、メロディさんは、歌手として活躍していた時、m-floのフィーチャリングヴォーカリストとして活動もおこなっていました。

 

また、17歳のときにロックバンド「Due’lequartz」のメンバーと知り合い、バンドに加入しました。しかし、方向性の違いや様々な原因により、2002年に解散になってしまいました。

 

それからMIYAVIさんは、YOSHIKIさんとGACKTさんが始めたプロジェクトにも加入したようです。また、2007年5月25日に、バンド「S.K.I.N」が誕生し、ライブなどを行っておりました。現在、特に目立った活動はありませんが、解散の発表もないです。

 

MIYAVIと嫁(メロディ)の馴れ初め?

 

そんなMIYAVIさんとmelody.さんの馴れ初めについて少し触れたいと思います。MIYAVIさんとmelody.さんの出会いは、2008年5月4日に放送されました音楽番組の共演を機に、親交を深めたそうです。

 

共演した番組は、【J-MELO】で、NHKワールドが日本の音楽を世界に発信する番組です。【J-MELO】の由来は、JAPANとMelodyとMellowを掛け合わせたものだそうです。

 

 

そこで、melody.さんが司会を務め、ギタリストのMIYAVIさんと大萩康司さんがゲストでした。これは、日本の放送史上では、初となる全編英語の日本音楽番組として話題になりました。

 

melody.さんに出会ったときのMIYAVIさんは、まだビジュアル系の時のようです。2008年の5月4日に出会い、約10ヶ月の歳月を経て2009年3月14日に結婚したそうです。

 

MIYAVIの子供の顔が似てない?

 

MIYAVIさんとmelody.さんには、二人の子どもがいます。日本・韓国・カナダのハーフ一家ですね。そんなお二人の子どもですが、2人姉妹です。早速、楽器(ドラム)をやっているなど、やはり音楽の影響は少なからず受けているようです。

 

さて、そんな子どもたちがMIYAVIさんとmelody.さんに似ていないとの噂がありましたので調査しました。結論から言うと、微妙な感じです。(笑)似てるといえば似ているし、似ていないといえば似ていないし・・・

 

 

長女は、愛理ちゃん(あいり)と呼ぶそうです。キラキラしてますね。愛理ちゃんは、パパのMIYAVIさんに似ているような気がします。皆さんは、写真を見て似ていると思いますか?

 

次女は、希理ちゃん(じゅえり)と呼ぶそうです。こちらも、キラキラしてますね。ジュエリちゃんはどちらかと言うと、ママのmelody.さんに似ているのかな〜と思います。こちらも音楽をやっており、キーボードが得意だそうです。音楽一家、羨ましいですね。

 

MIYAVIの子供が改名?

 

ちなみに、先ほど出た長女の愛理ちゃん(あいり)は、以前はラブリと呼ばれていたそうです。愛理と書いてラブリ。

 

なんともキラキラした名前ですが、ラブリから愛理に改名したのではないかと言われています。ただ明確な情報はなく、改名したかどうかの真相はなぞに包まれたままです。

 

MIYAVIの子供の学校は?

 

MIYAVIさんの子どもの学校は?と検索している方も多かったので調査しました。結論から言うと、どこの学校に通っているかはわかりませんでした。

 

しかし、ロサンゼルス?に在住しているようで、インスタグラムなどには二人が登校している姿が投稿されています。

 

二人とも英語はペラペラで、語学学校?にも通っていたと言う噂があります。幼少期に英語を話せるようになり、とても羨ましいですね。

 

MIYAVIさんのまとめ

 

というわけで色々と見てきましたが、お二人の馴れ初めやお子様の様子はいかがだったでしょうか。二人とも日本だけでなく世界を股にかけて活躍されていますよね!

 

そんなお二人を見て育った子どもたちも例外なく世界に羽ばたく存在になりそうな予感がしますね。実は、女の子二人だけでなく長男のスカイラーくんも誕生したようです。ますます賑やかな家庭になりますね。

 

インスタグラムには、結婚11周年を迎えた記念としてのウエディングフォトを掲載していたり、美しい二人の姿を眺めることができるので感動してしまいます。

 

 

このように、お二人の情報を知りたい方は、インスタグラムをチェックすると良いです!お子様の様子や海外での生活の様子など、写真付きで上げているので面白いですよ!これからも素敵なご家族を応援したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました