堺正章の現在の嫁は岡田美里?お歳暮と嫁の年齢?歴代の嫁画像と敦子?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

堺正章さんと言えば1946年8月6日生まれで、歌手や俳優、司会者としても活躍されています。愛称は『マチャアキ』で印象的なのは『星3つです!!』と叫んでいるところではないでしょうか。

 

画像出典元:映画.COM

 

芸能界で幅広く活躍されていて、プライベートでは3度の離婚を経験している堺正章さん。そこで今回は、堺正章さんの歴代のお嫁さんについてや娘さんについても詳しくご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

堺正章の現在の嫁は敦子?

 

堺正章さんの現在のお嫁さんは敦子さんという方です。結婚当時はお嫁さんについて『一般人』と報道されましたが、実際はファッションショーなどにも出演経験があるモデルさんだったのです。身長は175センチあるスラっとした方で、お二人は2002年に出会いました。

 

画像出典元:エンタメトレンディーNOW

 

とてもきれいでスラっとして方ですね。座っていてもスタイルがいいのがわかります(^^♪お二人はイタリア発祥のクラシックカーで行動を走るイベント『ラ・フェスタ・ミッレミリア』で出会ったと言われています。堺正章さんはイタリア車好きとして知られていて、イベントにも多数出演されているんです。そして、敦子さんと出会い意気投合したことがきっかけで交際に至ったと言われています。

 

そして2003年にインドネシアのバリ島でバカンスを楽しんでいることろを週刊誌に撮られ、交際が明るみになりました。ですが当時、堺正章さんはすでに2度の離婚を経験しており子供もいました。そのため敦子さんとの再婚になかなか踏み切れずいたそうです。

 

そんな堺正章さんを見て奥さんは『そろそろ白黒はっきりしよう』と言ったんだとか。堺正章さんはこの一言でもう一度結婚することを決意したと言われています。奥さんとの交際から10年越しのゴールインとなり、堺正章さんは65歳で奥さんは43歳でした。夫婦仲は良好で、現在も仲睦まじく生活されているようですね(^^)/

 

堺正章の歴代嫁は岡田美里で年齢は?

 

堺正章さんは1974年に一度目の結婚をされました。お相手は一般女性の方でしたが、1980年に離婚されています。離婚の主な理由は『すれ違いの生活』と言われています。

 

堺正章さんはすでに売れっ子芸人で不規則な生活を送っておられました。さらに、付き合いもあってか仕事が終わると麻雀を楽しんで家に帰らない日もあったんだとか。お相手が一般女性ということもあって、芸能界での多忙な生活がストレスになってしまったのかもしれませんね。ちなみにこの時に請求された慰謝料は一億円だとも言われています!

 

 

そして、2度の結婚をしたのは1989年のことでした。お相手は当時スポーツキャスターを務めていた岡田美里さんです。堺正章さんは当時43歳、岡田美里さんは28歳でした。お二人は結婚後子供に恵まれています。結婚に至ったお二人ですが、2001年に離婚に至っています。離婚の原因はいろいろとあったみたいなので、詳しく見ていきましょう。

 

堺正章と歴代嫁の岡田美里の離婚はお歳暮が原因?

 

堺正章さんは55歳で離婚されたのですが、離婚の際は当時40歳だった岡田美里さんが一人で会見を開いています。その会見で離婚の理由について明かしています。

 

 

まず一つ目の原因が『お中元・お歳暮』です。堺正章さんは芸能界でも一目置かれる存在になっており、お中元やお歳暮の時期には生きたクルマエビや生ガキ、りんごなどが毎日大量に送られてくるそうです。

 

そのお礼をすべて一人で対応しなければならないのがつらかったと語っておられます。さらに、岡田美里さんは堺正章さんに家にいてほしかったようです。ですが、堺正章さんは超売れっ子で仕事が忙しく家にいるのはなかなか難しかったと思われます。

 

岡田美里さんは週に2・3回は夫婦でゴルフを楽しんだり、ゆったりと生活をするのが理想だったようですが、芸能界で活躍する堺正章さんはあまりにも多忙でした。そんなこともお二人がすれ違う原因になったみたいですね。

 

さらに、岡田美里さんは流産がきっかけでPTSDを発症したようで、男性恐怖症に陥ったのではとも言われています。岡田美里さんは子供の頃父親と関係がうまくいかなかったそうで、流産によって精神面が不安定になってしまったのかもしれませんね。岡田美里さんとの離婚については色々な条件が重なってしまったのかもしれませんね、、、

 

堺正章の子供(娘)は小春?

 

堺正章さんと岡田美里さんの間には二人の子供がいます。長女はデザイナーでブロガーの栗原菊乃さんです。栗原菊乃さんは1990年10月5日生まれで、ミュージカル『アニー』で子役デビューをされています。

 

 

そのまま芸能界に進むと思われたのですが、高校卒業後は写真の専門学校に通い19歳からサンフランシスコとロンドンに留学されています。短大に通ったりアートを学んだ経験を活かし、日本ではデザイン事務所に就職されています。

 

グラフィックデザイナーとして活躍しながらファッションブロガーとしても成功されました。そして、2015年に自身のブランド『パープルシングス』を立ち上げ、ファッションデザイナーとして本格的に活動されています。

 

そして、次女の堺小春さんは父と同じ芸能界の道へ進み女優として活躍されていました。1994年3月10日に生まれ、栗原小春という名義でミュージカル『アニー』に出演されていましたが、芸能界を停止して学業に専念されました。

 

 

その後、2015年に舞台『転校生』で芸能活動を再開し、2018年には舞台『金魚鉢のなかの少女』で初主演に抜粋されました。堺正章さんは大変喜んだそうで、堺小春さんの活躍を応援していたようですね。親子でドラマなどに出演する日が近いかもしれませんね。

 

堺正章さんのまとめ

 

今回は堺正章さんの奥さんや離婚歴、子供について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?堺正章さんは芸能界でも大物と言われる存在で、司会やバラエティ番組の出演など幅広い分野で活躍されており一般人だけでなく芸能界でも愛されている存在ですよね。

 

お子さんもそれぞれの場所で活躍されているようですし、奥さんとの中も良好なようです。今後もますますのご活躍とご健康をお祈りしています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました