生野陽子の旦那(夫)中村光宏の職業はアナウンサー?結婚式と馴れ初め?

アナウンサー
スポンサーリンク
Pocket

 

フジテレビアナウンサーの生野陽子さん。とてもほんわかとした雰囲気で人気を集めています。熱狂的なソフトバンクホークスファンであることも知られていますよね。

 

 

今回は、生野陽子さんの旦那さんである中村光宏さんについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏の職業はアナウンサー?

 

 

生野陽子さんは中村光宏さんと2014年に職場結婚されています。どちらもフジテレビのアナウンサーですよね。生野陽子さんは、2004年3月から2006年までは地元福岡でタレントをされていました。

 

その後フジテレビに2007年に入社されています。中村光宏さんも同じ同期で2007年にフジテレビに入社されています。同期と言うことになりますよね。

 

スポンサーリンク

 

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏との馴れ初め?

 

生野陽子さんと中村光宏さんは、フジテレビ入社当初からとても仲が良かったと言われています。具体的な馴れ初めは詳しく明かされていません。

 

初めて熱愛がFRIDAYで報道された時は、2010年で駅で2人が朝一緒に通勤しているところが目撃されていました。

 

このことから、半同棲報道も飛び出していましたよね。しかし、熱愛報道は否定されていました。その後、2014年1月には再び2人のツーショット写真がFRIDAYされていました。

 

生野陽子アナウンサーと中村光宏アナウンサーは2人で映画「永遠の0」を観に行ったようで、その後はバーで食事を楽しみ、2人で生野陽子アナウンサーの自宅へと帰ったと言われていました。

 

その後、生野陽子アナウンサーは2014年9月26日を持って、7年間務めた「めざましテレビ」を卒業されています。めざましテレビのキャスター・三宅正治さんから卒業証書を授与されるていました。

 

また、花束を持った中村光宏アナウンサーが生野陽子アナウンサーの番組卒業を労わって登場すると、この日に婚姻届けを出した事を報告し、「これからもさらに助け合って頑張れるように努力してまいります」とコメントされていました。

 

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏との結婚式が話題?

 

 

生野陽子さんと中村光宏さんの結婚式の会場が豪華だったと言われています。結婚式が行われたのが、赤坂にあるラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」でした。

 

出典:結婚準備クチコミ情報サイト『ウエディングパーク』ザ・リッツ・カールトン東京

 

チャペルの雰囲気はこんな感じのようですね。披露宴会場は250人まで招くことのできるほど大きな会場や80枚まで、16名までという会場があるそうです。

 

生野陽子さん達は、250名までの大きな会場にされたようですね。お友達や家族、そして仕事関係の方などもたくさんいるでしょうから、さすが!という感じがあります。

 

スポンサーリンク

 

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏の実家はお金持ち?

 

中村光宏さんの実家はお金持ちと言われています。中村さんは、幼稚舎から大学まで慶應義塾に通われていたようです。生粋の慶應ボーイなんですね。

 

同期には水嶋ヒロさんもいて、とても仲良しと言われています。実家は品川区の一等地に家があると言われているため、実家はお金持ちで間違いないとも言われているようです。

 

確かに慶應は初等部でも年間に100万円以上の学費がかかるといわれています。学力やお受験で受かることも必要ですが、まずはお金持ちでなければ、通うことは難しいです。

 

そういったことから、実家はお金持ちと言われています。生野さんも実家はお金持ちといわれていて、お父さんは裁判官という噂もあるようです。

 

父親が裁判官ってなかなか聞かないですし、良いところのお嬢さんというのは間違いなさそうですよね!

 

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏とさんまの関係?

 

 

生野陽子さんと中村光宏さんが、2019年2月9日に放送された「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」(フジテレビ系)に一緒に出演されていました。

 

「神聖な職場でイチャイチャするアナ夫婦」として、同僚からの苦情が届いていました。お2人は職場でも「ようこ」「みっちゃん」と呼び合うなど、イチャイチャぶりを発揮しているようです(笑)

 

同僚からの苦情に、してないしてないと否定するお2人でしたが、隠しカメラを設置していると、生野さんがみかんをむいてあげたり、リップを塗ってあげるなどしていました。

 

それを見たさんまさんが、これはあかん!と話していて、みんなが使うスペースだから家みたいなことはしないように!と笑いながら注意していました!まぁでも仲が良いことはよいことですから、ほどほどにしましょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

生野陽子の旦那(夫)・中村光宏に子供はいる?

 

生野さんと中村さんには、子供さんがお2人誕生しています。お1人目は、2019年4月22日に都内の病院で長女さんが誕生しています。

 

名前などは公表されていません。生野さんは臨月まで仕事をして、6か月間の産休を取り、その後仕事復帰をされています。その後、2021年4月に第2子の妊娠発表をされていました。

 

 

同年6月12日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」に出演した際に、産休に入ることを発表しされていました。有吉さんはこれに対して、寂しいよ~と笑いながら少し茶化すような感じで、おめでたいことだねと話されていました。

 

その後、2021年8月に、第2子となる長男を出産していたことを、9月に発表されていました。その後は徐々に仕事復帰をされたようですね。子育てをしながら仕事もバリバリこなす生野さん。

 

とてもすごいことですが、体に気をつけてほしいものですね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、生野陽子さんの旦那さんである中村光宏さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?中村光宏さんは、フジテレビの同期ということが分かりました。

 

生野さんと中村さんはとても仲良しなご夫婦ということもあり、みんなから羨望の声があがることもしばしばあるようですね。

 

仲良しなことはとても良いことですが、同僚もいる前ではほどほどにしたほうが良さそうな感じもありますね。

 

子供さんお2人にも恵まれてますますお仕事も頑張れるのではないでしょうか。これからまた第3子の可能性もあるかもしれませんので、楽しみに待ちたいところでもありますね!これからの生野さんと中村さんのが活躍も期待しつつ、応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました