遠藤航の嫁の名前は愛美?旧姓と馴れ初め?子供は4児で弟は?

サッカー選手
スポンサーリンク
Pocket

 

サッカー選手としてご活躍されている遠藤航さん。ワールドカップのメンバーにも選出されるなど、ご活躍されていましたよね。

 

 

今回は、そんな今後が期待されるサッカー選手である、遠藤航さんのお嫁さんについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

遠藤航の嫁の名前は愛美?

 

 

遠藤航さんは、2013年1月にご結婚を発表されました。なんとその当時の年齢は19歳ととてもお若かったようですね!

 

結婚発表の際には、ジョークを飛ばしていました。遠藤航さんは、実年齢よりも落ち着いて見られることから、「僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。」と公式サイトに記載されていました。

 

遠藤航さんは、とても面白い方のようですね。そんな遠藤航さんのお嫁さんは愛美さんという一般女性の方です。愛美さんは。遠藤航さんが通っていた金井高校のサッカー部のマネージャーをされていたといいます。

 

また、大学も同じ神奈川大学に通っていたという情報もあるため、高校時代から交際していた可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

 

遠藤航の嫁の旧姓は?

 

 

遠藤航さんのお嫁さんの旧姓について調べてみましたが、どのような旧姓であるのかというのが分かりませんでした。

 

遠藤航さんと結婚して2023年で10周年となるわけなので、旧姓よりも遠藤に馴染んできているかもしれませんね!

 

遠藤航の嫁の馴れ初めは?

 

遠藤航さんのお嫁さんの出会いは、神奈川県金井高等学校だったといいます。同級生ということでしたが、当時は交際はしていませんでした。

 

その後、同じ大学である神奈川大学に進学した際に、遠藤航さんのアタックで交際がスタートしたと言われています。

 

遠藤航の嫁の結婚はいつ?

 

 

遠藤航さんは、2013年1月にご結婚を発表されています。当時はお嫁さんも遠藤航さんも19歳とお若かったよですね。

 

早く結婚したいと思っていたわけではなく、26~27歳でと思っていたようですが、実家暮らしをしていたことから早く自立しないとという気持ちがあったようです。

 

その時に一緒に住みたいと考えるようになり、そのまま結婚に至ったといいます。そして結婚当時すでにおなかに赤ちゃんがいたのもめぐり合わせという感じがしますよね。

 

お互いに大学を中退することにしたといいます。プロになることや子供さんの誕生などが重なったことで、決心する出来事となったのでしょうね。

 

遠藤航の父親はどんな人?

 

 

遠藤航さんの父親は遠藤周作さんです。父親はサッカー経験者ということもあり、アドバイスなどを幼少期からくれていたといいます。

 

幼稚園の頃は一緒にサッカーボールを公園で蹴っていたといいます。小学校に上がる南戸塚SCに入ると、お父さんもクラブのコーチになったため、ほとんど父親からサッカーを教わったといいます。

 

スポンサーリンク

 

遠藤航の母親はどんな人?

 

 

遠藤航さんの母親の名前は香さんといいます。遠藤さんが南戸塚SCに入ったのは、香さんの一言がきっかけになったようです。

 

父親以外の友人ともサッカーをしていた遠藤航さんを見て、母親がサッカーやってみる?と入団を進めたといいます。

 

母親はサッカー経験などはなかったようですが、遠藤航さんの素質などに気づいたのかもしれませんよね!

 

遠藤航には弟と妹がいる?

 

 

遠藤航さんには弟と妹さんがいます。3歳年下の弟さんもサッカーをされていたようで、横浜市立南高等学校の部活で活動していたといいます。

 

2012年、遠藤さんは弟の試合を観戦するために、波崎という茨城県まで足を運んだといいます。とても兄弟思いなんですね。

 

妹さんはなんと年齢が11歳年下なんだそうです。実家暮らしの頃は、スタジアムから帰れば、妹とテレビゲーム遊んでいたといいます。

 

妹さんもサッカーをされているようなので、もしかしたら、女子サッカー代表のなでしこ入りも夢ではないかも?しれませんよね!

 

スポンサーリンク

 

遠藤航の子供は4児?

 

 

遠藤航さんにはなんと子供さんが4人いらっしゃいます。お嫁さんも遠藤航さんもお若いのにしっかりと子育てをされているようですよ!

 

長男・理玖(りく)くん
長女・妃愛乃(ひなの)ちゃん
次男・理将(りお)くん
三男・名前は非公開

 

とても賑やかな家庭なのでしょうね!

 

この記事のまとめ

 

今回は、遠藤航さんのお嫁さんについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?遠藤航さんは19歳でご結婚され、4人の子宝にも恵まれています。

 

サッカーについても、お嫁さんや子供さんのためにも頑張れるのではないでしょうか!カタールW杯ではチームの大黒柱として大活躍でした。4年後のW杯も楽しみですし、これからのご活躍も期待しましょう!

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました