平野レミの旦那は和田誠で職業はイラスト?画像と年齢と馴れ初め?

料理愛好家
スポンサーリンク
Pocket

 

平野レミさんは、明るい性格が魅力の料理愛好家です。テレビ番組にもよく出演されていますよね。テレビに出ていると平野レミさんが作り出す料理よりも、そのハイテンションな性格に目がいってしまうのは私だけでしょうか。。

 

画像引用元:週刊女性PRIME

 

またあまり知られていませんが平野レミさんは若い頃は、歌手でした。シャンソンを歌っていたんですよね。

 

そしてその歌手時代の平野レミさんに惚れこんだのが、後に旦那さんになる和田誠さんです。ということで今回は平野レミさんについてそして旦那さんやその他の豪華すぎる家族についても詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

平野レミの旦那は和田誠?

 

平野レミさんが結婚をされたのは、1972年のことでした。お相手は和田誠さんという方です。また、平野レミさんが料理研究家ではなく料理愛好家と名乗るのは、旦那さんである和田誠さんがそう言ったからなんだそうです。

 

そしてそれ以降ずっと平野レミさんは自分を料理愛好家と名乗っているんだそうです。なんだかすでに愛を感じるエピソードですね。

 

お二人にはこのような仲の良さを感じるエピソードがたくさんあるんです!ではまずは、平野レミさんの旦那さんである和田誠さんについてまとめていきたいと思います!

 

平野レミの旦那はイラストレーター?

 

和田誠さんは、イラストレーターです。そのためお名前を聞いてもピンとこないと言う方も多いでしょう。しかし、和田誠さんが描いた絵には多くの方が見覚えあるのではないでしょうか。

 

和田誠さんは、週刊文春の表紙を描かれていた方でした。また、ハイライトというタバコのパッケージを描いたり、他にも多くの絵本の表紙や挿絵も描かれました。

 

画像引用元:ほぼ日曜日

 

絵のタッチが優しくて素敵ですね。和田誠さんもきっと温かみがあって優しい方なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

平野レミの旦那の画像はある?

 

平野レミさんと和田誠さんの画像は探してみるとたくさん見つけることができました。

 

画像引用元:週刊女性PRIME

 

お二人の表情が素敵ですね。また和田誠さんはやはり思った通りの優しそうな人ですね。後で詳しくご紹介をしますが、義理の娘である和田明日香さんは、平野レミさんと和田誠さんについて

 

「話し出すと、お義母さんが100くらいでお義父さんは0.5くらい。でもなぜかバランスが取れていた」

 

と話されていました。素敵なご夫婦ですよね。

 

平野レミの旦那の年齢は?

 

平野レミさんは、1947年3月生まれの現在75才です。先日もテレビで拝見しましたが、75才には見えないですね!驚きです。

 

画像引用元:ORICON NEWS

 

また旦那さんの和田誠さんは、1936生まれです。お二人は11才の歳の差があったんですね!

 

平野レミの旦那の死因は?

 

和田誠さんは、2019年の10月に肺炎のためにお亡くなりになっています。享年83才でした。平野レミさんは和田誠さんが亡くなった後闘病について公表をされたそうです。

 

和田誠さんは亡くなる1年ほど前から体調を崩されていたそうで、亡くなった年の7月に入院。その後に肺炎を患っていることが判明したそうです。

 

平野レミさんは現在も和田誠さんにおいしいお茶を淹れているそうです。またご自宅に仏壇なども用意はせず、代わりに友人である篠山紀信さんが撮影した和田誠さんのお写真を飾っているんだそうです。

 

結婚生活は47年間でした。お二人は芸能界きっての仲の良いご夫婦だったそうです。平野レミさんは、和田誠さんが亡くなった後

 

「再婚なんて考えたことがない。和田さんはいなくなっちゃったけど、ずっとつながっている。」

 

画像引用元:Japanlocal.com

 

と、インタビューで答えていました。平野レミさんのまっすぐな愛を感じますね。

 

平野レミと旦那の馴れ初めは?

 

次はお二人の馴れ初めについてです。平野レミさんは前述したように、若い頃は歌手として活躍されていました。

 

そしてある番組の生放送に出演をした際に、自分が思ったような声を出せなかったのでしょうか、ピアノ伴奏を止めて歌い直したそうです。生放送でこれはなかなかないですよね。

 

そしてその番組を見ていた和田誠さんは、「面白い人だな、会ってみたい!」と感じたんだそうです。そこで、友人の久米宏さんに相談。

 

画像引用元:grape

 

久米宏さんと言えば誰もが知っている日本のアナウンサーですよね。当時、平野レミさんとはラジオで共演をされてました。

 

和田誠さんは平野レミさんを紹介してほしいと久米宏さんに頼んだそうです。しかし久米宏さんは拒否。

 

何故かと言うと一緒に仕事をしている間、何度も平野レミさんの自由な性格に振り回され、さすがに紹介できないと思ったんだそうです。

 

しかし諦めずに和田誠さんはそのラジオ番組のディレクターにもお願いをしたそうです。そしてやっと平野レミさんと出会うことができたんだそうです。

 

またそのディレクターにも紹介しても良いけど、知りませんよ?的なことを言われたとか。。ここまで言わせる平野レミさん。むしろすごいですよね。

 

スポンサーリンク

 

平野レミと旦那の結婚秘話?

 

そしてやっと出会えたお二人。出会ったその日からお二人で夜中までおしゃべりをしたんだそうです。

 

そして次の日も次の日も平野レミさんは和田誠さんのご自宅に行き、二人は楽しい時間を過ごしたとか。よほど気が合ったということでしょうか。

 

そしてプロポーズは和田誠さんから。「結婚しちゃおうか?」と軽いノリのように伝えたところ、平野レミさんはすぐに「しましょう」とお返事したそうです。お二人とも運命を感じたということでしょうか。

 

画像引用元:週刊女性PRIME

 

平野レミが旦那と結婚しようと思った理由は?

 

平野レミさんは出会ってすぐに和田誠さんと意気投合。では一体どこに惹かれたのでしょうか。平野レミさんは後にインタビューでこのように答えています。

 

「和田さんって、いろんなことを知っている。私はインテリが好きだから。お父さんに似ているって思ったの。」と話されていました。

 

平野レミさん、インテリ好きなんですね。なんだか意外ですね。

 

平野レミのお父さんとは?

 

先ほど出てきた平野レミさんのお父さんとはどんな人なんでしょうか?平野レミさんのお父さんはフランス文学者の平野威馬雄(ひらのいまお)さんです。

 

また平野威馬雄さんはハーフです。ということは平野レミさんはクォーターなんですね!平野威馬雄さんのお父さん、つまり平野レミさんの祖父はフランスの方になります。

 

平野威馬雄さんは、フランス文学者である傍ら多数の文系雑誌に詩や短文を投稿し、さまざまな賞を受賞しています。

 

平野レミさんは、お父さんについてとにかく明るい人だったと話されています。また自由に育ててくれたとも言っていました。

 

平野レミさんのあの明るい生活はこの家庭環境が理由なのかもしれませんね。またお父さんに似ている人と結婚をするということは、お父さんが大好きだったということかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

平野レミと上野樹里、和田明日香の関係?

 

平野レミさんと和田誠さんには、息子さんが2人います。そして息子さんがご結婚された嫁さん、つまり平野レミさんと和田誠さんの義理の娘が有名人なんですよね!では、平野レミさんご夫婦の息子さんご家族についても見てみましょう!

 

平野レミと上野樹里の関係は?

 

平野レミさんの長男を和田唱(わだしょう)さんと言います。唱さんはミュージシャンです。TRICERATOPSというロックバンドを組んでいます。

 

2022年にはデビュー25周年を迎えたファンに愛されているバンドです。そして唱さんの嫁が女優の上野樹里さんです。

 

画像引用元:fantastic channnel

 

上野樹里さんはもともと、TRICERATOPSのファンだったそうで、お二人は2016年に結婚をしています。

 

また上野樹里さんと平野レミさんの関係は良好なんだそうで、平野レミさんは上野樹里さんについて「目も大きいけど、態度も大きい(笑)!」と語っていました。

 

平野レミと和田明日香の関係は?

 

平野レミさんの次男を、和田率(わだりつ)さんと言います。率さんは、元は大手広告代理店の電通のCMプランナーでした。しかし退職。そしてキッチン用品ブランド「remy」を立ち上げます。

 

現在は「remy」でクリエイティブ・ディレクターとして活躍をされています。そして率さんの嫁さんが、和田明日香さんです。

 

画像引用元:fantastic channel

 

和田明日香さんは元はモデルさんだったそうですが、現在は食育インストラクターとして活躍をされています。良く料理番組にもでられていますよね!

 

そんな和田明日香さん、結婚当初は料理なんて全然興味がなかったそうです。しかし平野レミさんの影響もあり、現在では料理のエキスパートに転身されたのです。

 

また平野レミさんは最初和田明日香さんについて「最悪な嫁だ」と感じていた時期もあったとか。しかし今となってはその関係は良好なようで、お互いなんでも言い合えるほど信頼関係は強いんだそうです。

 

この記事のまとめ

 

平野レミさんと旦那さんである和田誠さんのエピソード素敵なものが多かったですね。お二人の愛の深さを感じますね。

 

平野レミさんは和田誠さんがお亡くなりになった後、抜け殻のように落ち込んでしまったそうです。そしてその時支えてくれたのが、周りにいる家族だったそうです。平野レミさんのあの明るさは家族あってのことなのかもしれませんね。

 

これからもおいしいご飯と天真爛漫の明るさでお茶の間を笑わせてほしいですね!これからも平野レミさんのご活躍を応援していきたいと思います!

 

そして最後に最近筆者がはまっているお天気お姉さんの動画を紹介します。今回は戸北美月アナウンサーです。ご自身の過去についてお話しされていてとてもかわいらしいですよ!ぜひ見てみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました