さだまさしの嫁(妻)の画像と写真?歌と丸とは?浜田市出身で息子?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

数々のヒット曲をお持ちのさだまさしさん。歌手としての活動もすごいですが、小説家など多方面での活動もされていますよね!

 

 

今回は、さだまさしさんのお嫁さんの話題をお送りします!

 

スポンサーリンク

さだまさしの嫁(妻)の名前は丸英子?

 

 

さだまさしさんは、1983年に客室乗務員をしていた一般人女性とご結婚されています。芸能人の方はCAさんとのご縁が多いように感じますよね!

 

さだまさしさんのお嫁さんのお名前を調べていると佐田玲子さんというお名前が出てきます。実は佐田玲子さんは、実の妹なんだそうです。

 

さだまさしさんがプロデュースしたユニット「白鳥座」でデビューされていて、現在もシンガーソングライターなどでご活躍されています。

 

お嫁さんは丸英子さんというようで、昔の雑誌の「まさしんぐWORLD」で明かしています。苗字が丸さんというのは結構珍しいですね!

 

スポンサーリンク

 

さだまさしの嫁(妻)の画像と写真?

 

 

さだまさしさんのお嫁さんの画像は残念ながら公表されていません。元客室業務員ということは、ある程度身長もあるのでスタイルもよく、美人な方なのではないかと言われています。

 

また、息子さんがイケメンだったり、娘さんが美人との噂もあるため、お嫁さんが美人というのは間違いなさそうです!

 

さだまさしの嫁の年齢は?

 

 

さだまさしさんのお嫁さんの年齢はさだまさしさんよりも5歳年下なんだそうです。さだまさしさんは、とっても包容力のある方なので、年下のお嫁さんがぴったり合いそうですね。

 

いつも前を歩いて引っ張って行ってくれるようなイメージがありますよね。とっても優しいさだまさしさんは、お嫁さんには更に特別優しいのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

さだまさしの嫁(妻)の歌?

 

 

さだまさしさんの代表曲の中に「関白宣言」という歌があります。その曲がお嫁さんに向けた曲だと話題になったことがあります。

 

最初関白宣言?という先入観を持ちながら聞いているとなんともお嫁さんにとっても愛情のある曲だということが分かります。

 

若い方にも人気の曲になっていて、旦那さんからそんなふうに大切に思われて痛いな・・・と思っている方も多いようですね!

 

さだまさしの嫁(妻)の出身は浜田市?

 

 

さだまさしさんのお嫁さんは島根県の浜田市のご出身なんだそうです。一方でさだまさしさんは、長崎県長崎市の出身です。

 

どちらも観光スポットがたくさんある素敵な土地ですよね!また、人柄も温かい土地なんだそうです。全く違う土地で生まれ育ったお2人ですが、同じような素敵な環境で育ったようですね!

 

島根県は水族館なども有名ですし、お嫁さんの生まれ育った土地もさだまさしさんは好きになったのではないでしょいか。

 

スポンサーリンク

 

さだまさしと嫁の馴れ初めと結婚式?

 

 

さだまさしさんはお嫁さんとの馴れ初めを明かされていません。お嫁さんが客室業務員だったこもあり、飛行機の中で出会った可能性もありそうですね。

 

また、結婚式はさだまさしさんの所有している「詩島」という場所で挙式をあげていました。島を所有しているのがまずすごいですし、お嫁さんもそんな特別な場所で挙式できたことは嬉しかったでしょうね。

 

さだまさしと嫁(妻)の子供は息子?

 

 

さだまさしさんには息子さんと、娘さんがいらっしゃいます。息子さんはヴァイオリニストをされているようで、娘さんはピアニストです。

 

息子の佐田大陸さんは、音楽ユニット「TSUKEMEN」でのメンバーとして活動されています。2014年にはご結婚されて子供さんもいるようです。

 

さだまさしさんもおじいちゃんになっているということですね!とっても優しいおじいちゃんなのでしょうね。

 

 

なんと娘さんの佐田詠夢さんは、ゴスペラーズの北山陽一さんとご結婚されています。さだまさしさんが義理のお義父さんなのは、さぞかし挨拶もしにくそうです(笑)

 

しかし、娘さんがご結婚されて家庭を持ち幸せに過ごされているのはとても嬉しいことでしょうね!お孫さんにとっては自慢のおじいちゃんでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

今回は、さだまさしさんのお嫁さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょか?さだまさしさんのお嫁さんは元客室乗務員の方で5歳年下の方ということが分かりました。

 

また、お名前も丸映子さんという素敵なお名前の方でしたね。さだまさしさんは2022年10月現在70歳ということですが、ドラマ出演されたりと多忙な毎日を過ごされています。

 

NHK朝ドラのナレーションも担当されているのも話題となっていますね!これからのご活躍も楽しみにしましょう!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、勝手にツボって爆笑するお天気お姉さんです。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました