川島明の嫁は宗教家なの?画像と年齢は判明していて馴れ初めや子供は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

低音ボイスと切れ味抜群のトーク力でお馴染み、お笑いコンビ・麒麟の川島明さん。近年は情報番組やバラエティ番組のMCを務めることも多く、マルチに活躍している印象があります。

 

(画像出現元:吉本興業株式会社

 

1999年に相方の田村裕さんと「麒麟」を結成。2001年にM-1グランプリ第1回大会の決勝に進出したことをきっかけに、知名度が一気に広がりました。M-1にはトータルで8回出場し、そのうち5回が決勝まで進むという実力の持ち主。当時はいわゆる「M-1常連組」のうちの1組でした。

 

2007年に相方田村さんの著書「ホームレス中学生」が大ヒットした時、川島さんはいわゆる「じゃないほう芸人」のような扱いを受けていたこともあったそうですが、今では田村さんよりも川島さんをテレビで観る機会の方が圧倒的に多いです。

 

川島さんは2015年の9月に、4歳年下の一般女性との結婚を発表。翌年に挙式しました。また、今では2人のお子さんを持つ父親でもあります。

 

 

 

そんな川島さんと結婚した奥さんは、一体どんな人なのでしょうか。「美人」「宗教家」というウワサや、ドラマのような2人の馴れ初め秘話など、詳しく調べてみました。また、子供さんのことについても触れていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

川島明の嫁はどんな人?

 

ここでは、川島さんの過去のインタビュー記事や、テレビでの発言などを元に、奥さんの人物像について1つずつ紐解いていきたいと思います。

 

川島明の嫁の名前と年齢は?

 

川島さんは奥さんの名前を公表はしていませんが、呼び名については「いっちゃん」だと明かしています。「い」から始まる名前である可能性が高いですね。

 

年齢は現在43歳の川島さんよりも4つ下なので、39歳ということになります。(2022年3月現在)
またさらに、川島さんは奥さんについて

 

  • 賢い感じの雰囲気で、しっかりしている
  • 自分が酔っ払うと、その様子を見て「だらしない」とビシッと怒ってくれる
  • 料理がとても上手

 

と明かしています。川島さんよりも年下ではありますが、落ち着いたタイプの奥さんであることが伝わってきます。

 

川島明の嫁は美人で画像はある?

 

調べてみましたが、川島さんの奥さんは一般人のため、川島さんも大々的に写真等は公開していないようです。ただ、次のようなツーショットはありました。

 

画像出現元:笑う門には福来たる

 

川島さん曰く、奥さんはドラえもんに出てくるキャラクター「しずかちゃん」に似ているのだそうです。

 

(画像出現元:Komeko放送室!

 

また、奥さんは過去に読者モデルをやっていた時期もあるとのことなので、美人である可能性が高いと思われます。後ほど詳しく説明しますが、川島さんと奥さんの出会いは居酒屋です。

 

1人で飲んでいた奥さんを見て「ええ女やな。綺麗な方」と思い、川島さんから声をかけたそうです。よほどタイプだったのでしょう。

 

川島明と嫁の馴れ初めは?

 

川島さんと奥さんが出会ったのは結婚から2年前、2013年7月のことでした。新宿の居酒屋で後輩芸人と共に飲んでいた川島さん。そして同じ店にいた奥さんは、カウンター席で1人でお酒を飲んでいたそうです。

 

「ええ女やな」と思った川島さんですが、すぐに声をかける勇気はありませんでした。ですが、酔っ払った他の男性客が奥さんに絡み始め、それを見た川島さんが「なんですか!僕の彼女ですけど」とその場に入っていったのだそうです…!

 

「これはチャンスだ」と思った川島さんの咄嗟の行動でした。頭の回転の速さと、男らしさが垣間見えるエピソードですね。

 

奥さんを守った後、「みんなで一緒に飲みませんか?」と誘い、連絡先を交換し合ったそうです。まるでドラマのような出会い方がきっかけで、そこから2人は距離を縮めていきました。

 

川島明の嫁はプロ彼女?

 

川島さんの奥さんは「プロ彼女」だという話が多く見受けられました。まず、この「プロ彼女」という言葉について再定義しましょう。

 

プロ彼女とは、コラムニストの能町みね子さんが考案した言葉で、「芸能人と交際もしくは結婚して富と自己満足を得ることにささげた、『彼女』としてのプロ」「有名人と付き合うためのテクニックを備えている一般女性」のことを意味します。

始めは皮肉を込めて使われた言葉でしたが、最近では、男性にとって理想的な非の打ちどころのない女性を指す言葉としても使われるようになってきました。

(出典元:Suits woman

 

元々は皮肉的な意味合いが強かったようですが、今では「自己主張せず、男性に尽くして好かれる」といった女性のことを指すようです。もう少し具体的に言えば、

 

  • 常に人目に触れる人気商売をしている相手(彼氏)の置かれた状況を察知し、また最優先に考えてくれる彼女のこと
  • 芸能人と付き合っているからと言って、決して出しゃばらない。
  • ブログやSNSも大々的にはやらない。見つからないようにやるか、もしくは一切やらない。
  • 相手が疲れて帰ってきた時のために、家では完璧な家事でサポートし、彼女自身が機嫌を取ってもらうようなことを望まない

 

などがプロ彼女の要素にあたります。川島さんの奥さんが「プロ彼女」だと言われる理由は、まず、交際期間中に熱愛報道が一切出回らなかったことが挙げられます。

 

また、付き合って1年経った奥さんの誕生日の時、川島さんに欲しいものを聞かれた奥さんは「かつお節」と答えました。川島さんは上野のアメ横で質の良いかつお節をプレゼントし、「これで明日から良いお味噌汁が作れる」と奥さんはとても喜ばれたそうです。

 

(画像出現元:aumo

 

多忙な川島さんを支える、奥さんの献身的な姿が伝わってくるエピソードですね…!プロ彼女と言われる理由も分かります。

 

川島明の嫁は宗教家?

 

川島さんの奥さんについてリサーチを進めていくと、「宗教」と言う言葉が多数ヒットしました。どうやら、何らかの宗教に入信しているのではないか?と言う噂があるようです。

 

しかしあくまでこれは根拠が不明確な噂レベルの話のようです。では何故このような情報が広まっているのでしょうか。

 

それは、以前川島さんと交際関係にあった、タレントの眞鍋かをりさんが関係していると言われています。川島さんと眞鍋さんは、2007年から約3年間お付き合いされていました。結婚間近とも言われていましたが、結果的に破局しています。

 

(画像出現元:サンスポ

 

2人の破局理由が「眞鍋さんが創価学会の会員だからなのでは?」とされていますが、正直眞鍋さんが本当に創価学会に入っているのかも真偽の程は不明です。

 

「川島さんも創価学会の会員なのでは?」と言う情報もネット上では一部見られ、そこから話題が奥さんにも派生し、宗教に入っているのかどうか検索する人が増えたのでしょう。

 

川島明と嫁に子供はいる?

 

川島さんと奥さんの間には2人のお子さんがいます。2017年に第一子となる女の子、2020年に第二子の男の子が産まれました。上のお子さんは現在約5歳、下のお子さんは約2歳ということになります。

 

 

こちらは長女が生まれた時の、川島さんのインスタ投稿です。また、長女が少し大きくなった際には、Twitterでこんな投稿もしています。

 

 

Twitterでは時折お子さんのことを呟いていることもあるようで、テレビとはまた違う父親としての顔を垣間見ることができます。また、当時1歳の息子さんについて、こんなエピソードも明かしています。

 

息子さんが唯一言えるようになった言葉、それが「出た!」。トーマス、アンパンマン、そして何故だかタレントのミッツ・マングローブさん、この3つにのみ息子さんは反応し、テレビなどで目に入ると「出た!」と言っていたのだそうです。

 

「これまったく意味がわからないんですよ」と川島さんも笑いながら話されていたそうですが、育ち盛りのお子さんならではの、面白いエピソードですね。

 

川島明さんのまとめ

 

今回はお笑い芸人の川島明さんについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今やTBSの朝の顔としても知られる川島さんは、ここ最近とにかく引っ張りだこで大忙しのようです。

 

お子さんもまだ小さいので、ご家族のためにも仕事に邁進しているのでしょう。今後も、川島さんのさらなる活躍に期待したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました