野際陽子と元旦那(千葉真一)の子供と娘?歳の差結婚と馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

皆さんは野際陽子さんはご存じでしょうか?野際陽子さんはNHKの連続ドラマ小説や、数々のドラマに出演されて、お母さん役が非常になじみのある女優でした。

 

また野際さんの旦那様は、ハリウッドでも活躍し国内でも活躍をしていた千葉真一さんです。千葉さんの息子さんも俳優活動をしており、その息子さんは近年若い方の間で大人気のイケメン俳優、新田真剣佑さんです。

 

今回はそんな昭和から平成にかけての大女優、野際陽子さんについて千葉さんとの馴れ初めと離婚理由、さらにはお二人の娘について詳しくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

野際陽子の元旦那(千葉真一)はどんな人?

 

そんな野際さんの元旦那様は、ハリウッド俳優でもあり国内でも屈指の名俳優だった千葉真一さんです。

 


画像元:映画.com

 

ここで千葉さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

 

名前:千葉真一

別名:サニー千葉、JJサニー千葉

生年月日:1939年1月22日

出身:福岡県

代表作:キル・ビル、蒲田行進曲、ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTなど

引用元:映画

 

千葉さんは、学生時代は運動神経が抜群で器械体操をしていたそうです。高校時代は、1年生で全国大会上位入賞、3年生で全国大会優勝をするという輝かしい成績を残していたそうです!

 

その後高校を卒業してからは、日本体育大学に入学し、器械体操を大学時代でも行い、2万6千人の応募からトップの成績で合格を果たしています。

 

そんな千葉さんでしたが、大学は卒業せず中退し、アクションスターになりたいという一心から東映に入社したそうです。そこからはアクションだけでなく様々な役を演じ、海を越えて海外にも進出していったわけですね。

 

野際陽子の元旦那(千葉真一)の子供は娘?

 

野際さんと千葉さんの子供は、1人娘でした。その娘さんは、女優と舞台活動をされている真瀬樹里さんです。お母様の野際さんと、千葉さんのDNAをしっかり受け継いだお顔立ちですよね!

 

画像元:レプロエンターテイメント

 

ここで真瀬さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

 

・名前:真瀬樹里

・生年月日:1975年1月1日

・出身地:東京都

・身長:164cm

・特技:殺陣、ピアノ、水泳、クラシックバレエ、日本舞踊、スキーなど

引用元:レプロエンターテイメント

 

真瀬さんは、幼いころから父や母の映画やドラマ撮影現場に同行していることが多く、そのころから幼いながら、役者を目指すことを心掛けていたそうです。

 

そして、現在では殺陣のスペシャリストとしても活躍しており、数々の舞台やドラマや映画に出演しています。

 

野際陽子の元旦那(千葉真一)は歳の差結婚?

 

野際さんと千葉さんは歳の差結婚といわれていましたが果たしてどうなのでしょうか?結論から申し上げると、お二人は3歳差の歳の差結婚でした。そこまでの歳の差ではないものの、ワイルドな千葉さんが年上の女性を好きになるのはギャップを感じますね。

 

意外にも肉食ともいわれていた野際さんが年上ということもあり、「姉さん女房」として結婚当初などは言われていたそうです!

 

野際陽子の元旦那(千葉真一)の馴れ初めのドラマは?

 

野際さんと千葉さんの初共演となったドラマは、「キイハンター」というドラマでした。

 


画像元:Amazon

 

こちらのドラマには野際さんと千葉さんのほかにも、川口浩さん、丹波哲郎さんなど昭和を代表する俳優が出演しており、最盛期には視聴率30%を越えていたそうです。

 

千葉さんによると、野際さんは、日本人にはないおしゃれなリズムのようなものを持っていたため、そこに千葉さんがとても惹かれたというエピソードもがあります。

 

千葉さんと野際さんがお付き合いする前に、何度かお二人はお酒を飲みに行くことが多かったそうです。夜中の12時に千葉さんが野際さんに「今どこにいるの?」と誘うと、必ず来ることが多かったそうです。

 

そして朝まで飲んで解散するというフットワークの軽さがとても魅力的に映ったんでしょうね。それに、千葉さんは野際さんに気が付いたら手を握られていたことも度々あったようで、なぜ手を握るのか尋ねたところ、「かっこいいから」という大胆ドストレートな発言。

 

こんなことを言われて落ちない男性は世にいるのでしょうか?このように、アプローチは千葉さんではなく野際さんからが多かったという、意外な肉食なエピソードも明らかになっています。

 

若いころからハンサムで人気だった千葉さんにこんな肉食でいけるのは、野際さんだからこそだったのかもしれませんね。

 

野際陽子の元旦那(千葉真一)の離婚理由は?

 

ではおしどり夫婦として有名だった野際さんと千葉さんはなぜ離婚してしまったのでしょうか?2人はおしどり夫婦として有名でした。

 

ところが、ハリウッドで仕事が増え始めて拠点を移したい千葉さんと、日本で仕事も多くあり娘も居るため子育ても日本で行いたい野際さんとの意志不一致から、1994年に離婚を決めたそうです。

 

そして、その後は野際さんは再婚はされず、晩年まで至ります。千葉さんは、野際さんと離婚をしたのちに、2年後の1996年に一般女性と再婚をし、2人の子供を持ちます。その2人は後に、俳優となる新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんとなります。

 


画像元:映画.com

 

眞栄田郷敦
千葉真一「芸能生活60周年記念祝賀会

画像元:日刊現代

 

なので、お2人は真樹樹里さんと異兄弟となるわけで、しかもその差も約20歳差となかなか珍しい家族構成ですね!

 

野際陽子はどんな人?

 

ここで簡単に野際陽子さんのプロフィールをまとめてみました。

 

名前:野際陽子

血液型:A型

生年月日:1936年1月24日

出身:富山県

代表作:『必殺仕事人』シリーズ、TBS系ドラマ『ずっとあなたが好きだった』、フジテレビ系ドラマ『浅見光彦』シリーズ、テレビ朝日系ドラマ『TRICK』シリーズなど

引用元:ORICON NEWS

 

出演ドラマやその他の数々を見てみても、誰しもが聞いたことのあるものや見たことがあるものが多いと思います。やはり、イメージがつきやすい役柄としては母親役で、野際さんの数々の代表作ではこの役柄を務めたのが印象的でした。

 

立教大学には持ち前の美貌と抜群のルックスから初代ミス立教に選ばれました。そしてその後NHKに入局し、アナウンサーとして災害報道などに携わり、アナウンサー活動も尽力しました。

 

そして後に、フランス留学に行きフランス語と英語を習得し、互角勉強にも勤しんだそうです。美人で国際的な活動もしているとなると非の打ちどころがありませんね。37歳の時俳優の千葉真一さんと結婚し、一人娘でもある真樹樹里さんを出産しました。

 

野際陽子さんのまとめ

 

今回は野際陽子さんと千葉真一さんの馴れ初めや離婚理由、お二人のお子さんの真瀬樹里さんについていろいろとご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

 

若いころはとてもおきれいな方で、まさかのお若いころは肉食系女子だったのはなかなか衝撃的だったと思います。そして、いくつ歳を重ねてもすごくお綺麗な女性のイメージが強い方でもあり、野際さんも千葉さんもともに芸能界や海を渡った海外でもで大活躍したお二人でした。

 

お2人は近年どちらも他界してしまいましたが、残した功績そしてお子様は活躍しているので、とても誇らしく旅立てたと思われます。ぜひ、お子様たちにはお2人の分も込めて、今後も活躍してほしいと願います。それでは今回は最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました