花江夏樹の嫁(京本有加)はアイドルでケーキ?馴れ初めと風男塾?

声優
スポンサーリンク
Pocket

 

アニメや声優好きの方は知らない方はいないほどの花江夏樹さん。花江さんは近年、めでたくご結婚されました。気になる奥様はというと、元アイドルの京本有加さんであるといわれています。

 

真相は謎なところがたくさんありますが、果たして花江さんの奥様は京本さんなのでしょうか?そこで今回は花江夏樹さんの奥様、京本有加さんについてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

花江夏樹の嫁(京本有加)はアイドル?

 

そんな大人気声優の花江夏樹さんですが、2016年8月に結婚されました。気になるお相手はというと、男装アイドルグループ「風男塾」で「緑川狂平」役をしていた京本有加さんです。

 

画像元:京本有加オフィシャルブログ

 

いったい誰?という方も少なからずいらっしゃると思いますので、簡単にプロフィールをまとめてみました。

 

生年月日:1986年4月6日

星座:おひつじ座

出身地:新潟県長岡市

血液型:A型

愛称:きょも

引用元:WEBザテレビジョン

 

京本さんは主に、アイドル活動とグラビア活動を中心として行っていましたが、2016年4月に「風男塾」を卒業し、そして翌年2017年4月には芸能界を引退しました。

 

「最後の重大なご報告」と題したエントリーで、「去年から徐々に活動を減らしてきましたが、色々悩んだすえ4月いっぱいで活動を休止させて頂くことに致しました」と報告。「十数年間活動を続けてきて、私の人生はファンの皆様と過ごした思い出ばかりです。寂しい気持ちでいっぱいですが、一度ここでけじめをつけたいと思います」と思いをつづった。

引用元:ORICON NEWS

 

この文面からも、京本さんはなにかあってやむを得ず引退したということなのでしょうか。でもご本人が決めたことですし応援したいですよね!また京本さんは爬虫類が大好きで、ご自宅には「銀次」というカメレオンを飼っているそうです。

 

花江夏樹と嫁(京本有加)の馴れ初めは?

 

花江さんと京本さんの馴れ初めですが、現在に至ってもこのお二人が結婚したということは公表されておらず、あくまでもネットでの噂とされている状況です。

 

では、お二人が結婚していると噂されている根拠はどこにあるのでしょうか?以下に根拠となる情報を簡単にまとめてみました。

 

花江さんが結婚相手の年齢を公表

 

花江さんは結婚相手の年齢を、「5つ歳上の方」と公表していました。花江さんの誕生日は1991年6月26日で、京本さんの誕生日は1986年4月6日です。ここからも、花江さんより京本さんが5つ歳上ということが分かるので、信ぴょう性がありますね。

 

SNSでの二人の共通点

 

お二人のSNSでは時折、同じような投稿や写真の背景が似たようなものを投稿するなど、あたかもお付き合いを公表しているようなものがいくつかありました。その中でもかなり濃厚だといわれていたのは、お互いがあげていた夜桜の写真です。

 

花江さんが2016年3月29日に夜桜を撮影し、京本さんが2016年4月2日に夜桜を撮影しています。このことからもお二人が当時から交際をしていた可能性は充分高いです。

 

花江さんがSNSでレベルの高いお菓子作りを投稿

 

花江さんは、SNSになかなかレベルの高いお菓子をよく投稿していました。こちらのお菓子は、「こちらは我が家の刀鍛冶(妻)が作成した、炎柱の鐔クッキーです」と添えて投稿されていました。

 

画像元:花江夏樹オフィシャルTwitter

 

後述しますが、実は、京本さんはものすごく料理が上手なことがファンの間では有名でした。趣味もお菓子やケーキ作りと公言していることからも、京本さんならこれくらいレベルの高いお菓子を作れると考えれば辻褄が合いそうです。

 

同じ帽子をかぶっていた

 

お二人は同じ帽子をかぶっていたという説もあります。花江さんがおはスタに出演した際にかぶっていた、犬耳がついたような写真を京本さんがUSJに行った際にこの帽子に酷似したものをかぶっていたとして話題になりました。

 

噂では、お二人が一緒にUSJに遊びに行った際に購入したといわれておりますが真相はどうなのでしょうか。いつかお話していただける日が来るかもしれませんね!

 

同じタイミングで風邪をひいていた

 

京本さんは2015年12月17日に、前日にUSJに遊びに行った後風邪をひいてしまったことを自身のTwitterに投稿しました。

 

そして、その2日後と3日後の12月19日と12月20日に花江さんが、自身が出席予定のイベントを風邪で欠席していました。

 

ここからも、二人が風邪をひく時期があまりにも近かったため、付き合っているのはないかと噂される要因の一つだと思います。

 

花江夏樹の嫁(京本有加)のケーキが凄い?

 

さきほども少し触れましたが、京本さんはネット上やSNSでもお菓子つくりが、パティシェくらいの腕前ということが有名です。

 

画像元:京本有加オフィシャルブログ

 

前述した通り、花江さんがSNSで上げたお菓子の数々も並大抵のものではないお菓子ばかりです。その他にも、京本さんのブログでも数々のお菓子と料理があがっています。芸能界を引退した今、パティシェの道を目指す姿も見てみたいところです!

 

花江夏樹の嫁(京本有加)と風男塾

 

花江夏樹さんのお嫁さんである、京本有加さんの所属していたアイドルグループは男装アイドルグループの「風男塾」というグループです。では、この風男塾とはいったいなんなのでしょうか。

 

風男塾の活動理念は、「人を元気にする」。

風男塾の全ての歌やパフォーマンスは、その理念を果たすためのもの。日本のみならずアジアCDデビュー、10~20代の女性を中心に、圧倒的な支持を得ている。

集英社「マーガレット」での漫画化や、全日本プロレスとのコラボ企画、男性ファッション誌のモデルを行うなどジャンル問わずに幅広く活動している。

引用元:風男塾OFFICIAL SITE

 

どうやら、日本をまたいで世界で活躍するグループらしいです!また、京本さんはこの風男塾では「緑川緑平」という名前で活動していました。

 

元々端正な顔立ちであることからも、かなりの人気があったようですが、京本さんはこの風男塾を2016年4月に卒業しています。

 

花江夏樹はどんな人?

 

最後にお嫁さんだけでなく、花江さんご本人についても簡単にプロフィールをにまとめてみました。

 

職業:声優

生年月日:1991年6月26日

血液型:B型

出身地:神奈川県

愛称:なっちゃん、花江っち、はなちゃん、ぱなえ

引用元:animate times

 

花江さんの代表作と言えば、現在飛ぶ鳥い落とす勢いで人気の漫画「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の声優を務めていらっしゃいます。

 

その他にも、東京喰種トーキョーグールの金木研や、食戟のソーマのタクミ・アルディーニなど人気アニメの声優を数多く経験している、ベテラン声優さんです。

 

花江夏樹さんのまとめ

 

いかがでしたでしょうか。大人気声優の花江夏樹さんですが、花江さんには2020年に双子のお子さんが誕生し、現在は奥様と順風満帆な結婚生活を送っているようです。

 

また、気になる花江さんと京本さんのお二人は結婚しているといことが確定できる情報はありませんでしたが、記事でもご紹介させていただいた通り、花江さんのSNSへのにおわせ投稿であったりなど噂が確定するようなことがたくさんあるのでほぼ間違いないのではないでしょうか。近い将来、お二人から結婚していたことが発表されることがあるかもしれませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました