長渕剛の現在の嫁は悦子?歴代は石野真子?国生さゆりと会見?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

長渕剛さんは1956年9月7日生まれで、日本を代表するシンガーソングライターとして愛されています。情に厚く魂のこもった歌声は多くの人を魅了しています。

 

画像出典元:スポニチ

 

さらに、東日本大震災の被災地となった福島県の小学生20人を長渕剛さんの故郷である鹿児島に招待し、その後は『脱原発』を訴えるなど歌手活動を超えた活動でも人々を励ましておられます。

 

そこで今回は、長渕剛さんの現在の奥さんやこれまでの奥さんについてなどプライベートについて詳しく迫っていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

長渕剛の現在の嫁は悦子?

 

長渕剛さんの現在の奥さんは志穂美悦子さんで、お二人は1896年に放送されたドラマ『親子ゲーム』で夫婦役を演じて知り合いました。お二人の距離が縮まるきっかけとなったのはドラマ撮影中に起きたハプニングでした。

 

 

ドラマではお二人が夫婦げんかをしてもみ合いになるシーンがあったのですが、撮影中に志穂美悦子さんが左小指の付け根を骨折する事態に。まさかのハプニングでしたが、心配した長渕剛さんは病院に付き添いそれがきっかけでお二人の仲が急接近したと言われています。

 

その後、長渕剛さんのマンションから志穂美悦子さんが出てきたところをキャッチされたのですが、交際については『熱が出ていて彼女が看病してくれていた』と否定。しかし1か月後にお二人は映画『男はつらいよ』で再び共演を果たし、その時の制作発表会見で予想外の交際宣言をしたのです。ちなみにですが、一度は否定されたものの小指事件から交際していたようですよ。

 

そんなお二人は1987年にめでたくゴールインされました。結婚会見はお二人で挑まれたのですが、長渕剛さんが照れ臭かったのか終始ぶっきらぼうな様子で会見はわずか5分で終了となりました。ですが、実は志穂美悦子さんとは再婚で長渕剛さんは離婚していることもあって会見を手短に終わらせたかったのかもしれませんね。

 

現在、夫婦仲は良好なようで志穂美悦子さんはフラワーアレンジメントの制作を行うなど花に携わるお仕事をされているようですね。しかし、長渕剛さんと志穂美悦子さんの夫婦生活は順風満帆とはいかず、波乱に満ちた夫婦生活だったのです。

 

長渕剛の歴代は石野真子?

 

長渕剛さんが一度目の結婚をしたのは1982年のことでした。お相手は大人気アイドルだった石野真子さんです。そして長渕剛さんは石野真子さんの大ファンでご自身のライブのMCで『いつか石野真子を嫁にする!!』と宣言するほどでした(笑)後々に本当に奥さんにしてしまうのだからすごいですよね!

 

 

この時長渕剛さんは今ほどの知名度はなく、まだメジャーと言える存在ではありませんでした。ですがその後長渕剛さんはオールナイトニッポンのパーソナリティーを務めることになり、当時構成作家だった秋元康さんにお願いして何とか石野真子さんをゲストに呼ぶよう頼み込んだそうです。

 

念願の石野真子さんとラジオでの共演を果たした長渕剛さんですが、この共演をきっかけにお二人の仲は急接近!番組で意気投合し交際がスタートします。そして1981年に石野真子さんは芸能界を引退し、長渕剛さんとご結婚されました。

 

石野真子さんはアイドルとしでデビューしてからわずか3年半後に芸能界を引退し、結婚を機に家庭に入られています。長渕剛さんも結婚後は家庭に入ることを望んでいて、石野真子さんは幼いころから幸せな家庭を築くことや専業主婦に憧れていたそうです。しかし周囲からは反対の声が上がったといいます。

 

長渕剛と石野真子の離婚原因は?

 

お二人は結婚からわずか1年後の1983年にスピード離婚に至っています。石野真子さんにおいては芸能界引退までしたのに一体なぜでしょうか。

 

離婚の理由はお二人の口から明らかにされていませんが、長渕剛さんのお母様と色々とうまくいなかったからではないかと言われています。当時長渕剛さんの母親は病気で、結婚後は3人で暮らしていました。そんなある日、石野真子さんが台所で鼻歌を歌いながら両氏をしていると長渕剛さんが突然『母親が寝込んでいるのに何が嬉しいんだ!』と怒ってしまったそうです

 

色々とタイミングとかもよくなかったかもですが、石野真子さんと長渕剛さんのお母様との間には確執があったとも言われているので、新婚生活早々の同居が原因だったのかもしれませんね。これを機に石野真子さんは家を飛び出し別居の末に離婚に至っています。嫁姑問題は色々と難しいですよね

 

ちなみに石野真子さんは離婚後、奥さんのいる元岸和田氏の議員とお付き合いするようにになったのですが、議員の奥さんが寛大なのか変わっているのか、まさかの石野真子さんと奥さんと子供との謎の同居生活がスタートしたのです。

 

議員が亡くなるまで本妻と交代で介護しながら過ごし、お葬式にも出席されました。一般人には理解しがたい感覚ですが、奥さんによると『あれだけの女性を振りむかせる旦那はすごい!』と発言したいたんだとか(笑)そういう奥さんが一番すごい気がしますね(笑)

 

長渕剛と国生さゆりの会見?

 

長渕剛さんと現在の奥さん志穂美悦子さんは何度も離婚の危機を乗り越えてこられました。その原因となった最初の原因は長渕剛さんが大麻取締法違反にによって逮捕されてしまったことです。

 

 

長渕剛さんの自宅からは大麻1gが発見され現行犯逮捕となったのですが、実は覚せい剤の使用も疑われていました。ただ、覚せい剤使用に関しては陽性反応が見られず結果的に不起訴処分となっています。これだけでも志穂美悦子さんからすれば相当なショックを受けたと思うのですが、なんと、逮捕後にある女性との関係が発覚したのです!!

 

しかもお相手は元アイドルで女優の国生さゆりさんでした。国生さゆりさんも尿検査に応じましたが結果は陰性。その後記者会見を開いて長渕剛さんとの不倫関係を認めました。そしてこの会見の背景には志穂美悦子さんの思惑があったと言われています。

 

長渕剛さんが逮捕され挙句の果てに国生さゆりさんと関係まであったら離婚に至っても当然なのですが、志穂美悦子さんはまさかの3人で対談を行っていたそうです。そして、二人の関係を終わらせることを約束し、国生さゆりさんの会見も志穂美悦子さんが開かせたのではないかと言われています。かなり強い女性ですね。

 

会見で長渕剛さんとは二度と会わないと約束した国生さゆりさん。関係を認めて会見で長渕剛さんとの関係を清算したことで一件落着となりました。これ以降、長渕剛さんは不倫などのスキャンダルはなくなり落ち着かれたようです。何はともあれ一件落着でよかったと思います!

 

長渕剛さんのまとめ

 

今回は長渕剛さんの奥さんやこれまでの女性関係について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?長渕剛さんはやんちゃな性格で、夫婦関係でもこれまで数多くの困難があったみたいですが、現在は人のために平和のために叫ばれていることが多いですね。

 

そんなことも含め、長渕剛さんのファンは熱狂的な方が多く人の心を掴む魅力にあふれている方なのではないでしょうか。今後も長渕剛さんのご活躍を応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました