相田翔子の旦那の職業は?年齢と画像?子供は何人で学校はどこ?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

相田翔子さんといえば1988年~1996年まで活動したアイドルデュオ・Winkのメンバーで『淋しい熱帯魚』では第31回日本レコード大賞を受賞しました。アイドルは今も昔も笑顔でダンスや歌を披露するのが定番ですが、Winkは無表情でほとんど笑わないアイドルとして有名になりました。

 

画像出典元:スポニチ

 

事務所からは笑うように叱責されていたそうですが、当時について相田翔子さんは『突然の人気に戸惑い、緊張が解けなくて笑うことができなかった』と語っておられます。一部のファンからは”やる気がない”と批判もありましたが、無表情と独特な振り付けでWinkのキャラクターが確立していき、国民的なアイドルとなられました。

 

そんな相田翔子さんも結婚されて現在は母となられています。そこで今回は、相田翔子さんの旦那の職業や子供について詳しくご紹介していきます(^^♪

 

スポンサーリンク

相田翔子の旦那の職業は?

 

相田翔子さんは2008年に相澤宏光さんと結婚されています。職業は医師で、帝京大学医学部を卒業し都内総合病院麻酔科医長、シロノクリニック医局長を経て2015年からは表参道美容皮膚科原宿本院院長を務めているかなり優秀な方なんです。現在は美容皮膚科でレーザー治療の専門家として活躍されています。

 

相田翔子さんと夫・宏光さんとは軽井沢で行われたホームパーティーで知り合いました。最初はグループでの交際が多かったみたいですが、少しずつ親密な関係へと発展し、宏光さんが相田翔子さんに積極的にアプローチして交際がスタート。宏光さんはすでに結婚を意識していたそうで、交際当初から結婚についても質問をたくさんしていたそうですよ(^^♪そして、2008年にお二人はゴールインされています。

 

そんな宏光さんの経歴も凄いんですが、実は宏光さんのご実家もまたすごい経歴の持ち主なんです。父親は元衆議院議員の相澤英之さんで、経済企画庁長官や金融再生委員会委員長などを歴任されています。さらに母親は女優の司葉子さんで戦後の日本映画で大活躍された女優さんです。有名なのは1996年の映画『紀ノ川』で数々の賞を受賞し、戦後の大スターと言われている三船敏郎さんとの共演回数が多いことでも知られている大女優です!

 

近年では2011年の連続テレビ小説『おひさま』に出演されています。また、両親だけでなく宏光さんの兄は法学者で筑波大学准教授、早稲田大学教授、一橋名誉教授などを歴任している凄い方なんです。さらに!弟はキューピー取締役会長、中島薫商店社長など、とにかく一家そろっての超エリートというわけです!

 

どうすればこんなにエリート一家になるのか教えていただきたいですね(笑)もう一人一人が凄すぎて何が何だかわかりませんが、家族全員がとても有名な方だということは間違いありません。

 

相田翔子の旦那の年齢や画像は?

 

結婚当初、相田翔子さんの年齢は38歳で相澤宏光さんは37歳でした。そのため相田翔子さんよりも一つ年下の旦那さんということになりますね。宏光さんの画像は以下です。

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

出会いはホームパーティーですが、経営者ばかりが集まっていて中にはヘリで訪れる人もいたそうです(笑)もうスケールが違いますね。そんなお二人の結婚式はとても盛大に行われました。

 

              画像出典元:芸能人のあれこれ特集

 

相田翔子さんはさすが元アイドルですね!とってもおきれいです。そして結婚式でも宏光さん一家の凄さが際立ちました。なんと、元内閣総理大臣の麻生太郎さんが出席されたんです!さらに乾杯のスピーチは鳩山邦夫総務相、河野衆議院議長の追加スピーチなどとにかくもうドラマのような次元ですね。そんな家庭に嫁がれた相田翔子さんもまた素晴らしいです(゚д゚)!

 

結婚当初、宏光さんのご両親に結婚を反対されていたそうで、宏光さんが説得して結婚を許してもらえたとの情報もあります。一度は反対されたものの、相田翔子さんはとても両親思いで気遣いを欠かさない方のようで、とっても素敵な方ですよね!そんなお二人は子宝にも恵まれたのでさっそく見ていきましょう!

 

相田翔子の子供は何人?

 

相田翔子さんは2012年1月31日に女の子を出産されています。予定日よりも2カ月も早く生まれてきて、体重は1866グラムでした。相田翔子さんは結婚した年齢が38歳で、なかなか子供ができず不妊治療を続けていて、相田翔子さんが41歳の時に妊娠が発覚し、待望の赤ちゃんにとっても喜んだようです。

 

結婚してからなかなか子宝に恵まれず、一部ではさまざまな噂も流れ、不妊治療をするにあたってとてもストレスになっていた時期があったそうです。そのため、相田翔子さんと夫の宏光さんにとって娘さんはとっても可愛くて仕方がないのではないでしょうか。

 

早く生まれたため子供は小さかったようですが、とても元気に育ちました。ちなみに名前は宏光さんの母親が名付けたそうですが、一般人のため公表はされていません。また、相田翔子さんが考えた名前は姑に却下されたというエピソードがあり、正直ちょっと怖いですよね(笑)普通なら揉めてしまいそうですが、おっとりして穏やかな相田翔子さんなのでうまく関係を築かれているみたいですね。お子さんの顔はわかりませんが姑さんとのお写真がはこちらです。

 

画像出典元:芸能人の息子娘特集

 

写真なので実際はわかりませんが、見る限りはそれなりに仲が良さそうですよね(笑)また、二人目がいるとの情報がありますがお子さんは一人です。というのも、不妊治療を再開するという選択はなかったようで、娘さんが生まれて不妊治療も終えたとされています。また、相田翔子さんはお子さんの写真などをSNSにはあげず、子供のプライバシーを重視されているようです。

 

写真を見ることはできませんが、元気にすくすく育たれているみたいですよ(^O^)また、夫の宏光さんも子育てに積極的で、休みの日は家族で公園に出かけたり長期の休みには家族で海外旅行へ出かけるそうです。大切に育てられていることがわかりますね!

 

相田翔子の子供の学校は?

 

相田翔子さんの娘さんは幼稚園から成城幼稚園に通っているそうです。成城幼稚園と言えば芸能人の子供が毎年受験する大人気の幼稚園です。東京都世田谷区の高級住宅街にある幼稚園で、学費に年間100万円以上かかると言われています。そのため芸能人の子供や経営者の子供が多く通っていて、セキュリティも抜群だそうです。芸能人の子供が幼稚園に通うなら、セキュリティやマスコミ対策になれている方が安心ですよね。そして、相田翔子さんの娘さんもそのままエスカレーターで成城初等学校へ進学したと思われます。

 

成城初等学校は幼稚園と隣接しているため安心ですし、子供への負担も少ないことも人気の理由だそうですよ。このまま成城大学まで進学することも可能で、中学でまた別の学校を受験する可能性もあります。また、相田翔子さんの娘さんの目撃情報によると目鼻立ちがはっきりとしていて可愛い子なんだとか。相田翔子さん似なのでしょうか(^O^)もしかしたら芸能界デビューもあるかもしれませんね☆

 

今回は相田翔子さんの旦那の職業や子供について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?相田翔子さんは現在もバラエティなどテレビでの出演もされていて、いつまでも変わらない可愛さは女性の憧れとなっています。お子さんも娘さんとのことなので、もしかしたら将来はお二人でテレビに出演される日がくるかもしれません。今後も相田翔子さんのご活躍をお祈りしています(^O^)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました