小沢一敬の弟は化粧品会社社長?篠崎愛と徳井義実との関係?名言が面白い?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

スピードワゴンの小沢さんといえば、愛称が「世界の小沢」=「セカオザ」というほどのロマンティックかつナルシストで有名。スピードワゴンでの活動の際にはボケ担当として大活躍。そんな小沢一敬さんの弟も実は有名人だということでラジオなどでお話も出たことがあるのだとか。今回はそんな弟さんとの関係について調べてみました!

 

スポンサーリンク

小沢一敬の弟は化粧品会社社長?

 

調べてみると小沢一敬さんの弟の名前は小澤頼仁さん。ジェンティ株式会社 代表取締役、ホリスティック宇宙科学者、一般社団法人フローシップジャパン 代表理事、という肩書なのだそう。化粧品会社というのはジェンティ株式会社の事のようですね。”人の健康に良い商品の開発&地球の環境に良い働きをする商品の開発”をされているようです。化粧品ももちろんありましたが、膝のサポーター等様々な分野での開発品がありました。

 

小沢一敬さんの家族構成は?

 

小沢一敬さんの一家は父、母、姉と弟の5人家族。セカオザのあの自由な感じは「真ん中っ子」と言われれば何となく納得できますね。弟の頼仁さんによると小学生の時は兄弟仲良く、頼仁さんは一敬さんの冒険譚をよく聞かされていたそうです。セカオザこと一敬さんは、その当時からお話が旨かったんですね。小沢一敬さんはお笑いの世界を目指して高校を中退していますが、弟の頼仁さんは大学へと進学。

 

画像添付元:ジェンティ株式会社HP

 

しかし頼仁さんが会社を起ち上げた辺りから少しずつ疎遠になっていたとの事です。その後、実は7年間も話もしていなかったというので更に驚きです。お互いに仕事に邁進していた時期とも被るため、その影響もあったのでしょうか。

 

小沢一敬、弟の小澤頼仁の会社は化粧品会社?

 

小澤頼仁さんは高校卒業後、明治大学へ進学した頼仁さん。在学中に教員免許を取得し高校の教員になった小澤頼仁さんですが、2006年に「200年後の地球も美しく」をテーマに、健康・美容関連企業である「ジェンティ株式会社」を設立。

 

以来、人の健康に良い商品の開発&地球の環境に良い働きをする商品の開発に取り組んでいるそう。その会社の設立には小澤家の母、君子さんが深く影響しているようです。その昔あるボランティア団体に関わっていた君子さん、そこで環境のことや、いまの地球がどうなっているかという話を聞いたと言います。

 

それを元に『私たち大人が地球を破壊しているのだから、これからの子供たちには、よい地球を残したい』と考え始めたというのです。頼仁さんのジェンティ株式会社の事業内容・理念を見る限り、その考えを引き継いだといっても過言ではなさそうですね。

 

画像添付元:Yahooニュース

 

今ではジェンティ株式会社の他にも「一般社団法人フローシップジャパン」というフリーエネルギーの開発をメインテーマに枯渇しない永久電池の開発と普及を主に活動しているのだそう。天啓を受け、様々なパワーを司ったとの事でヒーリング等の分野にも精通しているのだとか。

 

多岐にわたる活動を元に、2020年3月には政治団体「愛地球党」も立ち上げている小澤頼仁さん。これは只者ではないですね。兄の一敬さん同様、世界に羽ばたく小沢家の血筋なのでしょうか。

 

小沢一敬、篠崎愛と徳井義実との関係?

 

スピードワゴンの小沢一敬さんと言えば、同じ芸人仲間のチュートリアルの徳井義実さんとの長期に渡る共同生活で有名です。事あるごとにお互いのSNSでは写真がUPされ、その仲の良さは公のものとなっています。気になる二人の歴史を紐解いてみました。

 

小沢一敬と徳井義実の関係は?

 

小沢一敬さんはスピードワゴンの相方である井戸田さんと、ともに1994年に名古屋吉本総合芸能学院(NSC)2期生として入校しています。1998年にスピードワゴンを結成してから吉本興業からホリプロへと移籍しています。対するチュートリアルの徳井義実さんは大阪NSCの13期生。

 

一見関連は無いように見えますが実はほぼ同期。仕事でも被ったり、その後小沢さんの方から遊びにドライブに誘われたにも関わらずおいていかれたりと、その都度自由奔放な小沢ワールドに徳井さんが振り回されるという流れで、「お前なんやねん!」と言いながらどんどん仲良くなっていったようです。

 

画像添付元:ガールズちゃんねる

 

それから2015年にもう一人の放送作家と3人での共同生活を開始しています。それぞれ自宅を持った上で「楽しいから」と共同で一軒家を借りていたそうで、そう思うと家族以上に仲が良くないと無理ですよね。この共同生活の話だけでも世間をびっくりさせるのには十分ですが、お互いにバラエティーやSNSで見せる仲の良さに、これこそビジネスではない本物の親友だ、と認識していた方も少なくないと思います。

 

小沢一敬と篠崎愛の関係?

 

小沢一敬さんといえば男女ともにその世界観に惚れる人が続出。芸能界でも小沢さんの誕生日パーティーのために相当な人数がお祝いに駆け付けるのだとか。そんな中、気になる女性との関係に注目してみたいと思います。

 

検索結果にはグラドルの篠崎愛さんの名前が浮上。篠崎さんは度々小沢さんのtwitterに登場しています。2006年、中学3年の時にグラビアでデビューし最近では歌うまグラドルとしても有名です。それもそのはず、アイドルグループの一員として活動もしていましたが、現在はアーチストとしても活動を続けています。

 

 

ただし、特にプライベートでの絡みがあるかというと、そのような情報は出てきませんでした。『究極の人間二択ショー』という番組に篠崎愛さんがゲストとして何度か出演しており、中々それが好評だったようです。ロマンチストな小沢さんなので、ハマる女の子は結構いそうですが、篠崎さんはどうやら違ったようですね。

 

小沢一敬の名言が面白い?

 

スピードワゴンとしてお笑いに貪欲な小沢さんですが、スピードワゴンのネタ自体も小沢さんの世界観に引っ張られて作られているそうなんです。そんな小沢さんの名言の数々を調べてみましたが、その数が半端じゃない。なんたって相方の井戸田さんに「あまーーーーーい!」を連発させるほどです。やはり女性に向けての甘い名言が多く

 

年齢なんか関係ないよ。生まれた年が違っても俺たち同じ恋の1年生だろ

『銀行口座を教えて』と女性を一瞬不快にさせてからの、『多分今夜夢に出てくるから出演料振り込まないと』

結婚相手の決め方はね『この人と幸せになれるから』じゃないの。『この人とだったら不幸が恐くない』っていう人と結婚しないと。そうだったら、絶対、余裕。

 

と、こんな感じで2次元に生きている人みたいな小沢さん。対象として女の人に向けて発しているのかと思いきや、この世に生きるすべてに甘い。更にはこんな名言も。

 

自分大好きと思ったことはないけれど、自分のことを嫌いと思ったことは何があっても一度もない。

 

どうやら自分自身へ向けても甘ーーーーい!小沢一敬という男は、どうやら芯から甘くできているようです。どうしてそんなに甘い言葉が出てくるのかという秘訣も名言として残っています。

 

画像添付元:ザテレビジョン

 

『あまい言葉聞かせて』って言われても出るものじゃない。『あまい言葉』っていうものはあなたを見てると自然に出ちゃうの。

 

なんと。これは世の中の全人類がお手本にしていきたい所ですね。これからもまだまだ舌好調であろう小沢さん。もっとたくさんの名言をどんどん世に羽ばたかせてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました