柴咲コウの本名は山村幸恵で韓国?結婚相手と会社設立?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優業から、歌手業、そして最近は

実業家としても活躍している

柴咲コウさんについてみていこうと思います。

 

 

まずは基本的なプロフィールはこちらになります。

 

活動名: 柴咲コウ 本名 山村幸恵

生年月日:1981年8月5日(37才)

出生地:東京都豊島区

身長:160cm

体重:46kg

血液型:B型

スリーサイズ:B76 W58 H83

活動期間:1998年〜

特技:料理

趣味:読書

好きな食べ物:納豆・梅干し・味噌汁

 

活動経歴 

 

女優:映画「バトルロワイアル(2000年)」「世界の中心で愛を叫ぶ(2004年)」「どろろ(2007年)」「容疑者Xの献身(2008年)」 ドラマ「オレンジデイズ(2004年)」「Drコトー診療所(2003年、2004年、2006年)」「ガリレオ(2007年)」

 

歌手:「月のしずく」がミリオンセラー。「かたちあるもの」が60万枚を超える大ヒット。ガリレオの主題歌「KISSして」容疑者Xの献身の主題歌「最愛」を担当

 

スポンサーリンク

柴咲コウの本名は山村幸恵で韓国?

 

柴咲コウさんの本名は山村幸恵なのではないかという噂があります。これは本当です。柴咲コウが活動名で、由来は漫画「GOLDEN DELICIOUD APPLE SHARBET」に出てくる名前をとって、柴咲コウとつけたようです。意外に、簡単に決まるもんなのですね!!

 

調べたところデビュー当時は本名で活動していたみたいですね!!またなぜか、柴咲コウさんは韓国人であるとネットで噂になったことがあります。この噂はガセです。柴咲コウさんの父親も母親も二人とも北海道の出身のようなので、韓国人ではないことは明らかですね。

 

ではなんでそんな噂が広まったのでしょうか?これに関しては、明確なソースがなく、おそらく顔立ちが韓国人ぽいという理由だけだと思われます。全く韓国人ぽいとは思わないですけどね。むしろTHE日本の美人という印象です。

 

 

結婚相手と会社設立?

 

そもそも柴咲コウさんは結婚をしているのでしょうか?調べたところ結婚はまだしていないようですが、新恋人との熱愛の噂が出ているようです。そのお相手が和牛ブランドを世界に売り出す仕事をしている「浜田寿人」さんです。こちらの方です。

 

 

WEBで「和牛ダイレクトドットコム」という販売サイトを2014年6月に立ち上げているようです。この方は起業家の堀江貴文さんとも交友があるようで、実際に共同でサービスを展開しているようです。

 

2015年に開催された「SUPERWAGYUSUMMIT SG 2015」に二人とも参加しており、そこには柴咲コウさんも参加していて、二人の出会いはそこだったのではないかと推測されます。補足なのですがこのお相手の方が調べたところすごい人でした。

 

幼少期より外国で過ごす時間が多く、高校、大学と米国アラバマ州に留学、帰国後20歳でソニー本社最年少入社。22歳のときに独立し、メディアベンチャーを10数年経営した後、2011年株式会社VIVA JAPANを設立

 

といったハイスペックな経歴の持ち主です。人生をとんでもない加速度で進んでいるような方ですね。堀江さんとも親交があるのは納得ですね!

 

そして柴咲コウさんも今現在会社を経営されているようです!会社名は「レトラワグワース」という名前で事業内容は「心も身体も美しく暮らすために生活の基本にある衣食住から商品を提供する」という会社のようです。上場も目指しているようで、経営者としての今後活躍していく柴咲コウさんが見えるのではないでしょうか??

 

今回は歌手業、女優業、経営者と様々な業界で環境で結果を出し続ける柴咲コウさんについて見て来ました。今後も更に活躍することを期待しております。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました