浅尾美和の妹の交通事故現場?写真と神戸高校?中日スポーツとオウム?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元ビーチバレー選手、現タレントの浅尾美和さんについてみていきたいと思います!まずは浅尾美和さんのプロフィールから!

 


浅尾美和(あさお みわ)
プロビーチバレーボール選手
生年月日 :1986年2月2日
血液型 :O型
出身地 :三重県鈴鹿市
趣 味 :映画鑑賞・音楽鑑賞

 

その美貌とビーチバレーの実力で大人気だった浅尾美和さん。今回はそんな浅尾美和さんの妹さんに関する噂について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

写真と亀山高校と神戸高校?

 

浅尾美和さんのは浅尾美紀さんと言います。美紀さんの写真を調べて見たのですが、一般の方ということもあり、公表されていないようで、特定できませんでした。申し訳ないです。

 

高校についでですが、三重にある亀山高校神戸高校に絞られているようですが、今のところ、はっきりと確定した情報があるわけではないですね。ですが、亀山高校であるとの情報が若干多かったような気がします。

 

浅尾美和の妹の交通事故現場?

 

浅尾美和さんのさん、2008年9月5日に交通事故で亡くなられているようです。(美紀さん当時17歳の高校2年生)

 

 

美紀さんは同年、8月12日に交通事故に巻き込まれ、しばらくの間、治療を続けていたそうですが、意識不明の状態が続き、9月5日に息を引き取られたようです。当時はまだ、選手として活躍していた美和さんでしたが、病室に駆け込み、泣きじゃくりながら、もう意識のない妹、美紀さんの名前を何度も何度も、叫び続けたそうです。

 

美紀さんは、美和さんと同じように、バレー部で活躍していたそう。また、近所では優しくて明るい子だと評判だった美紀さんとの最後のお別れには、大勢の友人が集まったといいます。

 

事故の詳細についてですが、私が集めた情報の範囲内で書かせていただきます。交通事故現場ですが、三重県の鈴鹿市にある、とあるT字路で起こったようです。

 

美紀さんが自転車に乗っていて、そのT字路に差し掛かったところ、20代の女性が運転する車が来て美紀さんをはねてしまったようです。

 

もしかしたら、登下校中だった可能性もありますね。お姉さんである、美和さんは、ジャパンツアーの岡山大会を急遽欠場したそう。T字路って本当に危ないですよね。本当に残念な事故です。

 

中日スポーツとオウム?

 

浅尾美和さんの妹さんのことを調べていると、中日スポーツがよくでてきました。というのも、中日スポーツ新聞は当時、

 

“肉親の死より試合を優先せよ”

 

という記事を掲載していたのだそう。それが多くの読者の記者に対する反感を買ったのだとか。私たちからしたら、その内容は、“身内の死よりも試合を優先するべきだ”というようにとれます。

 

しかしその記者が記事を書いたときには、美紀さんの事故死という情報が流れてなかったのだそう。

 

“親の死に目にも会えないのがプロ”

 

という書き出しと、あとでわかった、“妹さんの死”が一致してしまい批判が殺到した、、、ということみたいです。記者側としては、“親の死に目にも”というのは、決して浅尾美和さんとことを書いたのではなく、もののたとえのようなつもりだったのだそう。

 

また、オウムの話も出てきますが、これは浅尾さんの実の母親のことみたいです。浅尾さんの実の両親はしばらく前に離婚しており、子どもたちはお父さんに引き取られ、お父さんは再婚しているのだそう。

 

実の母親と父親の離婚の理由が、お母さんがオウム真理教の出家信者になったことなのだそう。しかし、浅尾美和さんと妹さんは、父と再婚した義母にはすぐになつき、実の母親のように慕っていたといいます。

 

実の母親が、事故の際に、全く姿を現さなかったことから、この話題が出るようです。それはそれで残念な話ですね。お父さんが会わせなかったのかもしれませんね。

 

ということで、今回は浅尾美和さんの妹さん、美紀さんの噂についてみてきました。若い方の死は色々考えさせられますね。自分は大丈夫と思っていても、いつ、どこで、どのような事件に巻き込まれるかなんて、誰にもわかりませんからね。

 

いくら気をつけていても、このような事件はいつでも起こりうるわけですから、私自身もこれから、今まで以上に安全を心がけようと思いました。今あるこの生活を当たり前に思わず、一日一日を大事に感謝しながら生きていこうと強く思いました。

 

きっと浅尾美和さんも、このことを乗り越え、妹さんの分までたくましく生きていってくれると思います。今後の浅尾美和さんの更なる活躍に期待ですね!

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました