新庄剛志の金銭トラブルの内容と理由とは?叔父と親族と誰?相手の金額?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は野球界のアイドル的存在であった新庄選手について見ていきたいと思います!新庄選手の簡単なプロフィールがこちら

 

名前:新庄剛志さん(しんじょうつよし)
出身:福岡県福岡市南区
生年月日:1972年1月28日
身長:181 cm
体重:76 kg

 

スポンサーリンク

新城剛志の金銭トラブルの内容と理由とは?

 

あの人気番組「しくじり先生 俺みたいになるな」(テレビ朝日系)に 2月20日(月)3時間スぺシャルで新庄剛志さんが出ると言う事で今から話題になっています。

 

それもそのはず新庄剛志さんと言えば、今も昔も変わらず派手なイメージで、 阪神タイガース、ニューヨーク・メッツ等に移籍した実力の持ち主でありながら、 飾らない人柄とサービス精神旺盛なパフォーマンスが大変ファンに慕われてき たのは皆さんもご存知ですよね。

 



そこに金銭トラブルのしくじり話を、ぶちまけてくれるとの事でバリ島から急遽、帰国したと言うのですからどんな内容なのか気になりますよね。しかも、しくじり金額が番組史上最高の金額である事もあり、スーパスターのしくじり方にも圧倒されて目が離せなそうです。

 

よくある事ですが、稼ぎ出すと何やら怪しげな連中は勿論、親族も急に 笑顔ですり寄ってくるものですよね。新庄剛志さん自身も同じだったようです。 確かに彼がプロ野球人生に稼いだ額と言えば100 億円はくだらないと言われていますし、テレビ出演やCM出演でも7億円以上の収入もありました。

 

これはもう桁外れですね。「稼いだ」と言うようなレベルで語れる事ではありま せん。しかしそんな甘い蜜を吸おうと、新庄のマネーに目をつけた人がいるわけですね。それも横領だというのですから、とんでもない話です。そのトラブルの内容や理由を以下で見ていきましょー!

 

叔父と親族と誰?

 

この横領したのはなのか?と言う疑問を皆さんお持ちだと思います!簡単に言うと叔父夫婦だそうです。新庄さんの母親の姉=伯母の夫です。 この夫A氏はもともと甲子園球場周辺の建設会社を経営していた実業家だった そうです。この叔父にあたるA氏がトラブルの原因だと言う事です。

 

このA氏は新庄の個人事務所である「新庄ゴーエンタープライズ」の役員と監査役でもあり、新庄のマネジメントや資産管理も任されていたと言います。新庄さん自身がこの方をいかに信用していたのかが良く分かりますね。

 



親族でも他人でも資産は任せてはいけない!と言う訓戒がありますが、まさに、その伯父夫婦がまさか新庄マネーを横領していたとのこと!それも何故気付いたかと言うと残念な事に新庄さんの離婚によって支払わなければならない「慰謝料」が発端だったようです。

 

それが原因で離婚協議も長引いてしまったそうです。 離婚する事になった元夫人も、まさか横領されているとは思わないので 慰謝料は〇〇億と言う話を進めていたそうですが、新庄側から無理と言われてしまったと言われ、その理由が今回の横領だったと聞いた時は信じられない思いだったでしょうね。

 

相手の金額?

 

離婚騒ぎからどうやら自分に預金が残っていない事に気づき、調べ始めた新庄さん。ところが叔父さんは別に悪い事はしていないと開き直り、返金に応じてくれなかった そうなのです。ひどい話ですよね。

 

新庄さんサイドも見逃せないですから、A氏とA氏の経営する会社を相手に民事訴訟を起こしました。 その裁判で明らかになった横領の金額がこちら

 

A氏が委託費名目で2億3千万円、貸付金名目で1億5千万円、約3億8千万もの金額を流用していたとの事です。

 

新庄さん側は「そんな委託費や貸付金などない!」と返金請求をするという まさに泥沼裁判になっていたそうです。 親族に横領されるなんて、ほとほと自分の事も相手の事も嫌になってしまい 人間不信になるのも当然でしょうね。

 

これだけが原因のしくじりではないようですが、トータルにすると 44 億もの金銭トラブルを抱えたと豪快に話されています。 現在はバリ島の大豪邸で暮らす新庄さんですが、いろんな事があったんですね〜。これが原因で一度海外でゆっくり一人になってみたかったのかもしれませんね!

 

そんな波乱万丈な新庄さんですが、そのキャラクターは国民みんなに愛されるものでした!いつの日かまた、芸能界でそのお姿を見れる日がくるといいですね!!

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました