篠原涼子の旦那(夫)の名前は市村正親で夫婦の年齢差?同居と別居?

女優
スポンサーリンク
Pocket

篠原涼子さんは、清楚なイメージがありますが、笑い方がとても特徴があって、素敵ですよね!

 

 

今回は、篠原涼子さんの旦那さんを詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

篠原涼子のプロフィールと経歴

 

 

まずは簡単に篠原さんのプロフィールから。
1973年8月13日生まれ。群馬県桐生市出身で、身長162㎝、血液型はB型です。

 

1991年にはバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええかんじ」にレギュラー出演し、アイドルなのに汚れ役をいやがらない姿が好評だったそうです。今では考えられないですが、芸人のホンコンさんに無理やりキスされたりということもありましたww

 

その後1994年に小室さんプロデュースの「愛しさと切なさと心強さと」をリリース
なんと220万枚を超えるダブルミリオンを達成します。実は、日本の女性歌手のなかで初めてシングルCDでダブルミリオンを達成したのは篠原さんなんですね!
本当に偉業ですよね!!

 

ですが、そこからは苦難の時代で、ダブルミリオン達成後ソロ歌手として活動するも鳴かず飛ばずで、タレントとしても低迷します。
ちょうど小室さんも金銭面でいろいろあったり、そもそも小室さんの音楽が段々と売れなくなっていた頃ですからね〜

 

そして2001年頃から本格的に女優業に移行し
2005年に「anego」、2006年には「アンフェア」、2007年に「派遣の品格」と順調にキャリアを重ねて見事女優としての地位を確立します。ドラマの影響なのか、新入社員から見た理想の上司で第1位に輝いたこともありますね!

 

篠原涼子の元旦那(夫)の名前は市村正親で読み方?

 

 

女優としてステップアップする最中の2005年、俳優の市村正親(いちむら まさちか)さんと結婚しています。あのテルマエロマエにも出演していた渋い俳優さんです。

 

市村正親さんはドラマや映画にも出演されていますが、一番力を入れているお仕事は舞台です。お芝居だけでなく、歌もとてもお上手です。

 

スポンサーリンク

 

篠原涼子と元旦那(夫)の市村正親との年齢差(歳の差)?

 

市村正親さんの生年月日は、1949年1月28日生まれなので、篠原涼子さんと市村正親さんの年齢差は何と24歳です!当時は年の差婚をする芸能人が多かった時期ではありますが、それでもビックリされる方が多かったようです。

 

市村正親さんは、結婚後にテレビに出演された時にも「妻はきれいだから」とのろけることも多く、とても仲の良い夫婦として知られていました。

 

離婚報道が出た際には、驚きの声が多数上がっていたようですね。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親との馴れ初めはハムレット?

 

 

篠原涼子さんと市村正親さんの馴れ初めから結婚までを見ていきましょう!お2人の出会いや馴れ初めはどんなだったのでしょうか?

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親との出会い

 

篠原涼子さんと市村正親さんの出会いは2001年のことでした。2001年9月14日~28日で上演された蜷川幸雄さんの舞台「ハムレット」で共演したことが出会いとなりました。

 

市村正親さんがハムレット役を、その恋人役を篠原涼子さんが演じていました。実は、篠原涼子さんにとって本格的な舞台は初挑戦でした。それを支えたのが市村正親さんと言われています。

 

この舞台が成功したことで、篠原涼子さんの活躍の場も更に多くなっていたと言われ、ステップアップのきっかけとなりました。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親との結婚式はいつで何歳で結婚?

 

共演から間もなくして交際に発展したと言われています。芸能人のお仕事の中でも舞台は距離が縮まりやすいようです。

 

市村正親さんが熱心に指導したり、アドバイスをしたことがとても心強く惹かれていったのでしょうね。

 

お2人は2005年12月8日にご結婚されました。篠原涼子さんは当時32歳、市村正親さんは56歳でした。

 

若い女優さんと結婚ということで、市村正親さんには羨望の声があがっていました!お2人は結婚式や披露宴を行っていません。タイミングが合わなかったのでしょうね。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親との結婚は初婚?

 

篠原涼子さんは、市村正親さんとの結婚は初めての結婚でした。いわゆる初婚です。市村正親さんは篠原涼子さんと結婚する前に、劇団四季の女優・八重沢真美さんと結婚されていました。

 

2002年10月に別居報道が出て、夫婦関係は破綻しているとの報道がでて、2003年5月には離婚が成立したと公表しました。

 

お2人の間には子供さんがいなかったようですが、お嫁さんは女性問題で悩んでいたとも報道されていて、そのため子供は作らなかったとも言われていました。

 

ということは、早い段階から夫婦の関係はもしかしたら悪化していたかもしれませんね。

 

篠原涼子の元旦那(夫)のホロスコープと四柱推命での相性?

 

篠原涼子さんのホロスコープによると、「父親コンプレックス」という結果が出ているようです。そのため、結婚相手はお父さんと同じくらいの男性が向くという結果になっています。

 

ホロスコープ上では、市村正親さんとは相性が良いということになっています。また、四柱推命では、市村正親さんが篠原涼子さんを大事にしすぎることでかかあ天下になるとまで予想されているようです。

 

本当のことは分かりませんが、占いも少しは当たるのかもしれませんね。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親と映画?

 

 

篠原涼子さんは、2018年に公開された「人魚の眠る家」に出演されました。その際に出演出来たのは、主人のおかげと、市村正親さんに対して感謝の気持ちをのべていました。

 

難しい役所でとても出演することを悩んだようですが、市村正親さんが背中を押してくれたそうです。役者としてアドバイスを貰える存在が近くにいることはとても良いですよね!

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親との離婚

 

 

篠原涼子さんと市村正親さんは、2021年7月24日に離婚されています。市村正親さんは72歳、篠原涼子さんは47歳でした。

 

約15年半での離婚となりました、離婚の噂は離婚の1年ほど前から出ていて、ドラマの撮影などでコロナを家族にうつさないためと篠原涼子さんだけ車で10ほど離れたマンションで別居をしていました。

 

しかし、ドラマの撮影後も別居は続き、離婚という発表になりました・・・。離婚の理由について、別居の形が基本となったことで、新たな家族の形を考えたからと市村正親さんは語られていました。

 

篠原涼子は元旦那(夫)市村正親との離婚後は同居?別居?

 

篠原涼子さんと市村正親さんは離婚前から別居していて、離婚後も一緒には済まれていません。

 

子供さんがいることから、離婚しても近くに住んだり、1階と2階と別々に住むなどの夫婦もいるようですが、全く別のところで生活しているようです。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親の自宅はマンション?

 

市村正親さんも篠原涼子さんも自宅は高級マンションと言われています。市村正親さんは購入した購入マンションと言われていますが、篠原涼子さんは高級賃貸マンションと報道されています。

 

離婚の際に慰謝料や養育費などはないと話されていたので、篠原涼子さんもお仕事を頑張ると言われていましたよね。

 

高級賃貸マンションの家賃がどれくらいか分かりませんが、頑張ってほしいものです。

 

篠原涼子の元旦那(夫)市村正親の今現在?

 

 

市村正親さんは子供さんの送り迎えなどをしながら、お仕事と子育てを両立しているようです。

 

市村正親さんも今年で73歳ですし、年齢的にはお年を召されていますが、とても元気でお若いですよね。しかし、あまり無理せず離婚後も子育ては篠原涼子さんと田末あえていたらいいな・・・とも思います。

 

篠原涼子と元旦那(夫)の市村正親との子供(息子)は何人?

 

篠原さんには子供が何人いるかとよく話題になりますが、市村さんとの間に2008年に長男、2012年には二人目の次男も生まれ、お子さんは二人ですね。

 

長男さんは14歳で次男さんは10歳になる年なのでしょうね!離婚後、篠原涼子さんも息子さんに会ったりしているでしょうから、大きくなった姿にビックリすることもあるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

篠原涼子の父親は?

 

篠原涼子さんはお父さんとの関係がよく話題になります。おそらくお母さんを小さい頃に交通事故でなくして父子家庭だったからでしょうか。

 

そのお父さんのお名前は篠原勝雄さん。職業は自営業であり、地元で飲食店を切り盛りしていたそう。芸能界に入りたいという篠原さんをいつも応援していて、脚に傷ができた時などは、「傷が残ったら、芸能界に入ったときに変な脚って言われちゃうから」とクリームを塗ってくれたそうです。

 

なんだか素敵な話ですよね。篠原涼子さんはとても美脚なので、お父さんのおかげもあるのでしょう!

 

結婚前から篠原涼子さんのお父さんは体調を崩されていて、篠原涼子さんは結婚式や披露宴をあげていなかったようです。

 

市村正親さんと篠原涼子さんの両家顔合わせを2010年にされたようなのですが、その3日後にお父さんは帰らぬ人となっています。最後の親孝行が結婚ということになったということですね。

 

スポンサーリンク

 

篠原涼子さんについてのまとめ

 

今回は、篠原涼子さんの元旦那さんである市村正親さんについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

篠原涼子さんと市村正親さんは24歳差という年の差夫婦ということで、とても話題になりました。市村正親さんは結婚報道が出た際に、「どうもすみません」と若い女優さんとの結婚に申し訳なさそうにしていたのが印象的でした。

 

とても明るくて楽しい人柄のお2人なので、離婚後も良好な関係を築かれている事でしょう!

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、テンションが上がって腹話術っぽいことを始めちゃう檜山沙耶キャスターの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました