渡辺美奈代の旦那(矢島昌樹)はもやしで職業や仕事は?胆石と若い頃?

アイドル
スポンサーリンク
Pocket

 

80年代を代表する人気アイドルの渡辺美奈代さん。おニャン子クラブ会員番号29番と言えばピンとくる方も多いはずです。現在も当時と変わらぬ可愛さそのままに活躍を続けられている渡辺美奈代さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺美奈代(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

 

この度、自身のYou Tubeチャンネル「渡辺美奈代のMinayoチャンネル」内で結婚25周年を迎えたことを配信されていました。

 

そこで、今回は、当時人気絶頂の渡辺美奈代さんが、どのようにして現在の旦那さんと出会い、結婚に至ったのか。人気アイドルと結婚できる旦那さんはどのような方なのか?しっかりと調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

渡辺美奈代の旦那とは?

 

渡辺美奈代さんの旦那さんについて調べていきます。主なプロフィールは次の通りです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺美奈代(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

 

  • 名前:矢島 昌樹(やじま まさき)
  • 生年月日:1962年12月4日(2022年現在59歳)
  • 出身地:岐阜県
  • 職業:実業家

 

渡辺美奈代の旦那の職業は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minayo Select(@kaguya374)がシェアした投稿

 

矢島昌樹さんは現在、渡辺美奈代さんがプロディースした輸入家具やインテリア雑貨を取り扱うセレクトショップ「Kaguya hime374」を運営している、有限会社ワイエムジェイの社長をされています。

 

過去には数々の経営に挑戦していたようですが、どれも長続きせず、一時期は無職の時もあったようです。そもそも結婚前は「HOT SOX」というバンドのボーカルとして音楽活動してたようですが、鳴かず飛ばずのまま、ミュージシャンの夢は諦めたそうです。

 

実業家に転身して、事業を展開していきますが、カラオケバー・エステサロン・アパレル・レストランと経営し、見事な手腕を発揮しているみたいですね。

 

渡辺美奈代の旦那はもやし?

 

 

渡辺美奈代さんは、旦那さんの矢島昌樹さんの事についてSNSで度々語っていますが、その際に矢島昌樹さんの事を「もやしくん」と呼んでいます。でも、なぜもやしくんなのでしょうか?

 

実は痩せていてガリガリの体型から「もやしくん」なんてイジられているのでしょうか?調べて解ったことは、矢島昌樹さんが大のもやし好きで、もやしの種類にも強いこだわりを持っている「もやしフェチ」が名前の由来なのだそうです。

 

渡辺美奈代の旦那は胆石?

 

 

以前から胆石があって経過観察中であった矢島昌樹さんが、2021年11月頃、再検査のためMRIを受けた結果、複数の胆石が見つかったことを、渡辺美奈代さんが自身のブログで公表していました。

 

矢島昌樹さんが手術に悩んでいると様子を明かしていました。調べていたところ、お二人共、過去に病気を患い、手術をして乗り越えてきたということがわかりました。

 

2016年に渡辺美奈代さんが卵巣嚢腫に摘出手術を受け、1年後の2017年、矢島昌樹さんが複雑痔瘻を患い手術を受けたそうです。手術という大きな試練を乗り越えた現在もご夫婦で仲良く元気に活躍されていて何よりです。

 

渡辺美奈代と旦那の馴れ初めは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minayo Select(@kaguya374)がシェアした投稿

 

そんな大きな試練を乗り越えて、現在も仲睦まじいお二人の馴れ初めについて、解説していきましょう。

 

矢島昌樹さんがミュージシャンを諦めて実業家になるまでの間、郷ひろみさんの付き人をしていた時期があったそうです。郷ひろみさんとドラマ共演をしていた渡辺美奈代さんと撮影現場で知り合ったそうです。

 

 

矢島昌樹さんの一目惚れだったそうですが、渡辺美奈代さんの矢島昌樹さんに対する第一印象は「めっちゃ悪かった」そうです。

 

当時、人気絶頂のアイドルにドラマの打ち上げでさえガードが固く中々近づく事ができなかった矢島昌樹さんは、打ち上げ中の一瞬のスキを狙って渡辺美奈代さんに近づき、「トイレに行って電話番号書いてきてもらってもいい?」とコッソリをお願いしたそうです。

 

すると、「1回だけ言うから覚えていたら縁があったと思って!」と、口頭で電話番号を伝えたそうです。全神経を集中させて、見事に電話番号を暗記した矢島昌樹さんはスグに電話を掛けてデートの約束を取り付けたそうです。

 

惚れた女性のためとは言え、一発で暗記するなんて、超集中したでしょうし本当に好きだったんでしょうね!

 

渡辺美奈代の息子がイケメンすぎる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢島愛弥(@yajima__manaya)がシェアした投稿

 

渡辺美奈代さんには2人の息子さんがいらっしゃいます。2人共、母親が設立した芸能事務所に所属して芸能活動をしています。2人揃ってイケメンすぎて、渡辺美奈代さんも溺愛しすぎと話題になっているそうです。

 

長男の「矢島 愛弥」(やじま まなや)さんは1997年生まれの24歳(2022年現在)。高校生の頃よりダンサーとして活動しており、渡辺美奈代さんのライブでバックダンサーを務めたこともあるそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢島愛弥(@yajima__manaya)がシェアした投稿

 

歌手としても活動しており、歌詞を手掛けたソロシングルを発表していたり、母親に楽曲に作詞を提供したこともあるそうです。現在もタレントやラップやダンスを含めたミュージシャンとして活動しています。

 

次男の「矢島名月」(やじま なづき)さんは2003年生まれの18歳(2022年現在)。タレントとして活動されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢島名月(@yajima_nazuki)がシェアした投稿

 

K-1ファイターの武尊選手の影響でK-1にハマりジムに通い身体を鍛え、K-1のアマチュア大会に出場するほど、筋金入りのK-1好き。

 

高校在学中から芸能活動をはじめ、ドラマやCMにも出演されているようです。現在は大学に在学しながらタレント活動をしています。イケメン兄弟の今後の活躍に期待しておきましょう!

 

渡辺美奈代はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺美奈代(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

 

ここからは、渡辺美奈代さんご本人について解説していきます。

 

  • 名前:渡辺美奈代
  • 生年月日:1969年9月28日(2022年現在52歳)
  • 出身地:愛知県北名古屋市
  • 血液型:B型

 

1985年当時16歳だった渡辺美奈代さんは、おニャン子クラブのオーディションを受け合格。デビュー前から地元で歌唱を学び、タレントとして活動していた時期もあったようです。

 

翌年にソロデビューを果たし、デビューミニコンサートを日本武道館で行い、デビュー曲から5曲連続オリコン1位を獲得するなど、爆発的人気を誇っていました。

 

 

1996年、当時交際7年目に入っていた矢島昌樹さんと結婚。2人の男児を儲けています。現在も自身が設立する芸能事務所に所属して、歌手や女優業と並行してネイルサロンや家具販売のプロディース業を手掛けている実業家の顔も魅せています。

 

この記事のまとめ

 

今回、渡辺美奈代さんと矢島昌樹さんを調べていくなかで驚いたことばかりでした。始めに渡辺美奈代さんの年齢と見た目のギャップに驚かされました。

 

矢島昌樹の経歴の事、結婚前の馴れ初めや交際7年後に結婚した事、25年たった今でも仲良がよい事、息子さんが2人共イケメンである事、実業家として成功している事など。どこを掘っても驚きしか出てきませんでした。

 

こんな絵に書いたような全てが綺麗な家族が居ることに驚くと共に、いつまでも、夫婦仲良く暮らしていただければ何よりかと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました