川田将雅の嫁が意地悪?戸崎を殴る?黒歴史と愛車はベンツ?

ジョッキー
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、JRA(日本中央競馬会)所属のジョッキーである川田将雅さんについてです。川田将雅さんは、ひいおじいさん、おじいさん、そしてお父さんも調教師という競走馬一族出身のジョッキーです。幼い頃から競走馬とともに生活してきたのでしょうか。

 

川田将雅さんのデビューは、2004年。そして2022年現在、川田将雅さんは36才!今後の競馬会を引っ張っていくであろう若手ジョッキーとして期待されている1人です。そんな川田将雅さんは、イケメンジョッキーとしても知られています。確かにイケメンです!

 

画像出現元:競馬のおはなし

 

そんな川田将雅さんは、2011年にご結婚をされています。嫁さんはどんな方なんでしょうか。ということで今回はイケメンジョッキーと言われている川田将雅さんについてや、その嫁さんについても詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

川田将雅の嫁はどんな人?

 

川田将雅さんの嫁は、元タレントのおおつか麗衣さんです。おおつか麗衣さんはすでに芸能界を引退されています。そのため、お名前を聞いても知らないという方もいるでしょう。

 

実は、筆者もその1人でした!ということで、まずは川田将雅さんの嫁である、おおつか麗衣さんがどんな人なのか詳しく見てみましょう!

 

川田将雅の嫁は元ブランチレポーター?

 

まずはおおつか麗衣さんの経歴について見てみましょう!おおつか麗衣さんは、1986年生まれで川田将雅さんの1つ年下ですね。出身は京都で、どうもご実家はお金持ちだそうです。

 

またデビュー当時は、グラビアアイドルとして活躍をされていたそうです。こちらが、おおつか麗衣さんです!おきれいな方ですね。またその後は女優や王様のブランチのレポーターとしても活躍をされていたんだそうです。

 

画像出現元:競馬ジョッキー倶楽部

 

しかしおおつか麗衣さんは、結婚後は芸能活動は引退をされ、現在は専業主婦として家族を支えているんだそうです。

 

川田将雅の嫁は意地悪?

 

おおつか麗衣さんは画像を見る限りではとてもきれいな方ですね!しかし性格はどうなんでしょう。タイトルにあるように意地悪なんでしょうか?ネットでいろいろと調べてみましたが、おおつか麗衣さんの性格については特にのっていませんでした。

 

またこの意地悪というワードですが、どうも川田将雅さんの性格がそのように表現されていました。川田将雅さんは、THE九州男児といった性格だそうで、とても短気なんだそうです。

 

カチンとくると、すぐに口や顔に出てしまうそうです。また、年上の人にも媚びないところもあったり、言葉がきついことから後輩うけもあまり良くないそうです。

 

でも、そんな川田将雅さんもタレントのウエンツ瑛士さんや市川海老蔵さんとは仲が良いという噂もあるんだそうです。性格なんて合うか合わないかは人それぞれということですよね。しかしそんな短気と噂される旦那を支えているおおつか麗衣さん、きっと出来た嫁なんでしょうね。

 

画像出現元:競馬の遊び方

 

というわけでお嫁さんがいじわる、というよりは、川田さんご本人の評判がどっちかというとそっちよりだったというのが真相みたいですね。

 

川田将雅と嫁の馴れ初めは?

 

川田将雅さんとおおつか麗衣さんの出会いや交際期間のことなどについては、本人達の口から公表されてはいないそうです。しかしネット上では、共通の友人達による食事会で出会ったのではと書いてありました。

 

そして交際期間は3年間で、遠距離恋愛だったそうです。当時東京で仕事をしていたおおつか麗衣さん、そして川田将雅さんは滋賀県在住だったそうです。

 

お二人とも20代前半という仕事に忙しい時期でしたが、時間を使っては行き来して愛を深めたのではと言われています。

 

川田将雅と嫁の離婚の噂とは?

 

川田将雅さんとおおつか麗衣さんは現在結婚されて10年以上の月日が経過しています。しかし、だいぶ前からお二人には離婚の噂があるんだそうです。

 

なぜそのような噂が出たかというと、川田将雅さんは今の時代に珍しいかなりの亭主関白なんだそうです。そして、短気という性格もあり、嫁さんはもう嫌気がさしているのでは?となったそうです。

 

しかし、今のところ離婚はされていないようですし。この噂もはっきりいって信憑性がないです。また現在、お二人にはお子さんが2人います。

 

短気と言われている川田将雅さんですが、お子さんは溺愛している良い父親であるという情報もあります!筆者としてはこちらを信じたいですね!これからも仲良く過ごしていってほしいですね。

 

画像出現元:競馬HEADLINE

 

川田将雅が戸崎を殴るとは?

 

川田将雅さんは、2013年に同じくジョッキーの戸崎さんを殴ってしまうという出来事があったそうです。これを見たファンたちは、「まじで殴っている」「ファンの前でなんで?」と、川田将雅さんの行動を批判する声が多く出たそうです。

 

画像出現元:競馬ジョッキー倶楽部

 

そしてこれを知った川田将雅さんは翌年のイベントで、あれは演技だった、不仲を装っただけであると語ったそうです。真相は分かりませんが、ファンの間ではあの出来事は演技ではなくリアルだったと思っている人が多いんだそうです。

 

川田将雅の黒歴史とは?

 

今となっては、今後を担うジョッキーの1人と言われている川田将雅さんですが、2016年にはJRAも頭を抱えたぼろ負けをしたんだそうです。

 

2016年2月14日に行われた「京都記念(G2)」で、有力な競走馬に騎乗した川田将雅さん。ファンも川田将雅さんの働きに期待していたのでしょう。

 

しかし結果は、最初から最後まで最下位の12位だったそうです。これを見たファンも、「どうして?」という言葉が出てしまうくらいひどうレースだったそうです。

 

そしてそのレース後のインタビューで川田将雅さんはレースに対して残念な思いを言うこともなく「具合は良さそうでした」という謎の発言をしたんだそうです。これは川田将雅さんの単なる悔しいゆえの強気発言、やけくそ発言なのでは?とも言われています。

 

川田将雅さんらしい発言といったらそうなのかもしれませんね。今後はファンに喜んでもらえるようなジョッキーとしての働きをしていってほしいですね!

 

画像出現元:ウマニティ

 

川田将雅の愛車はベンツ?

 

2018年に関西ローカル系列で放送された「エンジン オブ マイライフ」という番組では、アナウンサーとがJRAのトップジョッキーの愛車に乗って、トークを繰り広げるという番組がありました。

 

そして、この番組の第一回目のゲストが川田将雅さんでした。当時の川田将雅さんの愛車は、「メルセデス AMG GT-S」。車体の色は白だそうです。

 

画像出現元:ケイバペディア

 

川田将雅さんは、子供の頃から車が大好きだったと語っていました。また、「車は素直で良い、馬も車と同じくらい言うこと聞いてくれると良いのですが」と、ジョッキーならではの話をされていたそうです。

 

川田将雅さんのまとめ

 

川田将雅さんは、生まれてから今までと馬とともに生活を共にしてきたような人なんですね。性格は少々短気という噂ですが、家族は実際のところどう思っているのでしょう。

 

川田将雅さんは仕事柄、家を留守にすることも多いそうなので、旦那は元気に留守が一番ということでしょうか。高年収ではあることは間違いないですしね!

 

今後もジョッキーとして活躍をして、ファンを喜ばせていってほしいですね!そして川田将雅さんのジョッキーとしての今後も気になりますね!今後のご活躍も応援していきたいと思います!

 

そして最後に最近筆者がはまっている岡田斗司夫さんの動画についてご紹介をします!皆さんもご存じのお笑い芸人の出川哲朗さんの英語力について独自の目線で解説をしていてとても面白いですよ。ぜひ見てみて下さい!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました