尾崎里紗の旦那(夫)の画像と名前や職業は?コネ入社?

アナウンサー
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、日本テレビのアナウンサー「尾崎里紗」(おざきりさ)さんについてリサーチしました。

 

 

入社当時よりもふっくらして来たことから先輩ポッチャリアナウンサー水卜麻美さんにちなんで「ポスト水卜ちゃん」として注目されています。

 

将来有望の若手として期待されており、愛嬌のある笑顔で日テレアナウンサーの中でも癒やし系として人気の高い尾崎里紗さん。

 

そんな尾崎里紗って一体どんな人?またお相手の旦那(夫)は誰?名前や職業、画像の有無と2人の馴れ初め、交際期間についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

尾崎里紗の旦那(夫)はどんな人?

 

気になる結婚されたお相手についてですが、2019年にご結婚された尾崎里紗さん、旦那さん一体どんな人なのか、名前や顔画像などを中心に調べていきます!

 

尾崎里紗の旦那(夫)の名前は?

 

旦那さんは一般の方のため詳細は公表はされていないために情報がありませんでした。プライバシーを保護したいのはどんな方も同じですよね。

 

旦那さんの年齢に関しては大学の同級生という事はわかっているので尾崎さんと同じ29歳ですね。(2022年3月現在)

 

尾崎里紗の旦那(夫)の職業は?

 

職業は会社員ということですが、尾崎里紗さんが結婚後も退職せずにアナウンサーを続けていることから日本テレビへの通勤も考えると、旦那様も都内の会社に務めているのではないでしょうか。

 

同じ九州の大学を卒業して上京する彼女を支えるためにも東京の会社に就職してそばで支えてきたのでしょうね。もし仮に遠距離恋愛の末のゴールなら尚更素敵ですよね。

 

尾崎里紗の旦那(夫)の顔画像は?

 

尾崎里紗さんと結婚できるなんてどんなイケメンなんでしょうね。顔が気になるのでこちらも調べていきましたが、やはり一般の方の為に、一切公表されていませんでした。残念ですが仕方ありませんよね。

 

ですが尾崎里紗本人曰く、旦那は名探偵コナンにでてくるキャラ「京極 真」(きょうごく まこと)にそっくり!とのことです。私自身、京極 真?と思いましてので調べたらこんな人↓↓

 

 

高身長で普段はメガネで硬派で空手家で無敗のコナンシリーズ最強キャラだそうです。きっと高身長で心の強い眼鏡の似合うイケメンなんでしょうね!

 

親善大使に選ばれる程の美人な彼女と交際して、九州大学を卒業してからも交際を続けて彼女を支え続けてきた人ですから、素敵な人に違いありませんね!

 

尾崎里紗と旦那(夫)の馴れ初めは?

 

次に2人の馴れ初めについてですが、実は大学時代から知り合っていたそうです。同大学の同級生で大学3年生の冬頃に知り合い、彼の非常に真面目で穏やかで優しい人柄に惹かれて、やがて交際に発展していったそうです。

 

 

漫画やゲームなど2人が共通の趣味を持つことや、食へのこだわりがあり同じ九州出身で一緒にいる時、方言で話せることが2人にとって癒しの時間になっていったみたいですね。交際期間6年を経て2019年11月23日いい夫妻の日(天赦日)に結婚されました。

 

尾崎里紗ってどんな人?

 

ここからはそもそも尾崎里紗さんはどんな人?と思われる方のために、尾崎里紗さん自身についての情報をまとめてみました。

 

尾崎里紗さんは、1992年11月22日に福岡県若宮市で生まれました。(元AKB指原莉乃さんと同じ生年月日)北九州市の私立自由ケ丘高校卒業後、福岡市の私立西南学院大学経済学部に入学。

 

在学中に福岡の親善大使を務め、1年間全国各地へ赴き福岡のPR活動を展開していきました。この活動を通じて「福岡にまた行ってみたくなった」と言われる度に、

 

伝えること、言葉を使うことに喜びを感じた」という想いをキッカケにアナウンサーを目指すためアナウンサースクールに入学したそうです。

 

その結果、見事にアナウンサーの入社試験をパスして2015年に日本テレビに入社しました。以降、朝のニュース番組「ZIP」やお昼の情報番組「バゲット」ではMCも務めるようになっています。

 

 

また、ももクロ(ももいろクローバーZ)の大ファンとしても知られ追っかけするほどの夢中になっているそうです。

 

他には、名探偵コナンとディズニーが大好きで学生時代に東京ディズニーランドの年間パスポートを所持しており、福岡から1人で東京ディズニーランドに行っていたほど好きなんだそうです。

 

 

尾崎里紗は妊娠しているの?

 

尾崎里紗さんと旦那様を調べていくうちに妊娠の噂を見つけました。こちらも結果から言えば2022年3月現在妊娠は公表されていませんでした。

 

情報番組「バゲット」にスタジオではなくリモートでの出演に切り替わった点が挙げられ、妊娠した為に身体への配慮をしたのでは?という噂になったみたいです。

 

また、入社当時から3年で体重が10kgも増えた事もあるほど食べることが好きだそうで、結婚前よりも少しお腹が膨らんで見え、この体型の変化が噂をよんだみたいですね。

 

結婚後もその趣味の食事が原因なのか、幸せ太りかなのでしょう。羨ましい限りです。情報番組「バゲット」にリモート出演しているのも、このご時世ということで感染対策の一環のようです。

 

いずれにしても2022年現在、結婚から3年が経っていますので、お二人に新しい命がいつ宿ってもおかしくないかも知れませんね。

 

尾崎里紗はコネ入社?

 

尾崎里紗さんについて調べていくうちに「コネ入社」のキーワードが目につくようになりました。 実際にコネを使って入社したのでしょうか?調査しましたので報告します

 

調べる限り結論づける情報は見つかりませんでしたが、なぜ決定打がなく「コネ入社」という話になってしまったのか調査するといくつかの理由が重なり合って噂が独り歩きしていただけでだということがわかりました。

 

そのいくつかの理由ですが、まずは出身校です。私立自由ヶ丘高校出身で私立西南学院大学卒業ということ。県内でも指折りの優秀校を卒業したことで着いた噂のようです。私立に通っていた事がイコール実家が資産家なのだろうと言う出身校だけで湧いた噂のようです。

 

次の噂の理由ですが、彼女はディズニーが大好きで高校時代からディズニーリゾートの年間パスポートを所持していた話があり、高校生がディズニーリゾートの年間パスポートを所持できるのは実家が資産家だと結びつけられ噂になっていったようです。

 

年間に何回ディスニーに通っていたのかは定かではありませんが、福岡と東京の往復移動代を何度も賄えるのか?と疑問符がついたそうです。なみに新幹線で福岡ー東京間の片道運転が約23000円〜です。

 

確かに…。と言う気持ちもありますが、決して学生にも無理な金額ではありませんよね。次の噂の理由ですが、地方大学出身者がキー局のアナウンサーに採用されることが当時は不利とされていたための噂のようです。

 

2015年の新人女性アナウンサーは超豊作と言われた年で、多くは東京近郊の大学出身者が採用され、地方大学の出身者は採用試験に不利とされていました。その中で地方から採用を勝ち得た事でコネ入社の噂がたってしまったみたいですね。

 

実際に高学歴の地方出身ということも加味されて採用されたということですが、正式に面接や試験を受け採用された訳ですから、やはり噂にすぎないのでしょう。

 

地方私立校出身で東京ディズニーリゾートの年間パスを所持していることからコネ入社と言われてしまうなんて厳しい世の中です。以上の理由からコネ入社ではないと結論付けます。

 

尾崎里紗さんのまとめ

 

以上、尾崎里紗さんと旦那さんについてでした。可愛いルックスで日テレ若手アナウンサーの中でも高い人気を誇る尾崎里紗さんは癒やし系で親しみやすいキャラクターの持ち主でした。

 

旦那は一般人ということで詳細を掴むことはできませんでしたが、調べた限りでも素敵な方ということが伝わりますよね。

 

6年間の交際中には色々な事もあったでしょうけど、無事に愛を実らせた2人はこれからも幸せに過ごしていただきたいともに活躍する姿に期待していきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました