田中哲司の嫁(仲間由紀恵)の子供は双子で馴れ初めはドラマ共演?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

みなさんは田中哲司さんはご存じでしょうか?田中さんと言えば、数々のドラマや映画に出演し、最近ではCMなどにも出演するなど多岐に渡って活動をしている俳優さんです。現在では、「真犯人フラグ」にも出演しており、幅広い世代に人気が浸透してきています。

 

そんな田中さんは、「ごくせん」や「トリックシリーズ」に出演していた、国民的女優の仲間由紀恵さんの旦那様でもあります。仲間由紀恵さんは、「ごくせん」など以外にも、数々のドラマや映画にも出演しており、紅白歌合戦の総合司会や、バラエティ番組にも出演しておりました。

 

今回は、そんな田中哲司さんと仲間由紀恵さんの馴れ初めや、お子様についてなどを徹底的に深堀りしていきます!

 

スポンサーリンク

田中哲司の嫁(仲間由紀恵)はどんな人?

 

仲間由紀恵さんといえば、知らない人は少ない名女優さんですよね!ここで、仲間さんのプロフィールをまとめてみました。

 

画像元:プロダクション尾木

 

・名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)

・生年月日:1977年

・血液型:A型

・趣味:ドライブ、スキューバダイビング

引用元:プロダクション尾木

 

仲間さんは沖縄出身で、1993年に沖縄のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学し、1994年に沖縄テレビのドラマ「青い夏」の出演者一般公募オーディションでグランプリに輝き、そこから本格的な役者人生がスタートしました。

 

テレビドラマでは2000年に主演を務めたドラマ「TRICK」(テレビ朝日)がヒット。自称超売れっ子マジシャンの山田奈緒子を演じてブレイクし、決め台詞は「お前のやったことはすべてお見通しだ!」でした。この世代の方はとても懐かしい名セリフなのではないでしょうか?

 

テレビドラマの「TRICK」シリーズのほか、スペシャルドラマや映画化もされ仲間さんの代表作の一つとなりました。

 

2002年にはおなじく代表作となったドラマ「ごくせん」で主役のヤンクミこと山口久美子を演じ、「ごくせん」もその後瞬く間にシリーズ化され、スペシャルドラマ・映画も制作されていきました。

 

また、2005年、2006年、2008年、2009年にはNHKの紅白歌合戦の司会にも抜擢されるなど、ドラマや映画の垣根を越えても活躍し、一躍飛ぶ鳥落とす勢いの大女優となりました。

 

仲間さんの趣味は、沖縄舞踊とスキューバダイビングで、スキューバダイビングに関してはライセンスを所持しているほどだといいます。趣味も島人って感じがして素敵ですね!

 

田中哲司と嫁(仲間由紀恵)の馴れ初めは?

 

田中さんと仲間さんの馴れ初めは、仲間さんが主演を務めた2009年に放送されていた「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子」が始まりとされています。このドラマでは、田中さんは仲間さんの上司役で出演しています。そこから約6年間の交際を重ね、結婚へと進んでいったとされています。

 

画像元:シネマトゥデイ

 

2009年11月にマスコミによって、熱愛をスクープされました。そして5年後の2014年9月に、晴れてお二人は結婚しました。

 

田中さんは、結婚発表後にあった自身が出演していた舞台の終演後、報道陣に質問された際以下のように回答しました。

 

「プロポーズは1年くらい前。指輪を渡したのですが、モゴモゴ言ってしまい、覚えていません。僕にはもったいない人。性格もすごくいい。素朴な面がいっぱいあり、そんな所が好きです」

引用元:サンケイスポーツ

 

ちなみに仲間さんと、田中さんは歳の差結婚でもあります。年齢差は田中さんが56歳、仲間さんが42歳と、14歳差のご夫婦でもあります。女性は年上の男性に惹かれるというのはやはり本当なんですね。

 

田中哲司と嫁(仲間由紀恵)の子供は双子?

 

仲間さんは2018年3月1日に事務所を通じて妊娠していることと、同年の夏に出産予定だと発表しました。そして同年6月下旬に都内の病院で、一卵性双生児の男児を出産しました。仲間さんは、出産をした際に以下のようなコメントを残しました。

 

 「ご報告が遅くなりましたが、このたび平成30年6月下旬、一卵性の双子の男児を無事に出産することが出来ました。医療関係者の皆様や沢山の方々の支えのおかげで、元気な子供たちを出産出来ましたことを、心から感謝申し上げます。親としてもまだまだ勉強する事ばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います。」

引用元:沖縄タイムズ

 

しかし、2016年6月、週刊誌『フライデー』で田中さんと一般女性との密会が報じられてしまい、田中さんは世間のバッシングを浴びました。幸せ真っ只中の最中に田中さんの浮気が発覚してしまい、家族は瓦解の危機にあったともいわれています。

 

ある芸能界関係者の話によると、この田中さんの浮気報道直後、仲間さんはかなり憔悴していたそうです。テレビで映る通り、仲間さんは普段は明るいそうなのですが、さすがに愛する旦那様の浮気のショックが大きかったのは間違いないですね。

 

以降、田中は改心して仲間を心身ともにケアし、妊活に関してもより一層サポートするようになったそうです。5月下旬まで田中さんは舞台出演にひた走っていましたが、この公演以降は仕事を控えて仲間さんを支えてきたそうです。

 

仲間さんの妊娠中は早めに帰宅し、栄養バランスを考えた手料理を振舞ってあげるなど、あの手この手を尽くしていたそうです。その後は、出産にも立ち会うなど献身的に仲間さんをサポートしていたそうです。双子のパパになり、とても良い夫の姿を発揮しているのはなんとも素敵ですね!

 

田中哲司はどんな人?

 

田中さんのプロフィールは以下の通りになります。

 

・名前:田中哲司(たなかてつし)

・誕生日:1966年2月18日

・出身:三重県

引用元:映画.com

 

田中さんは、日本大学の芸術学部を卒業し、そこから役者人生が始まりました。卒業後は、蜷川幸雄さんや串田和美さんなどの名演出家の手掛ける舞台作品に出演し、舞台俳優としてキャリアをスタートさせました。

 

1996年には、イギリスのロンドンで講演があった「真夏の夜の夢」に出演しています。若いころから、海外に飛び立っているのはすごいですね!

 

また、2015年には小栗旬さんと田中さんが主演だった、シス・カンパニー公演の舞台「RED レッド」で、「第50回紀伊國屋演劇賞個人賞」を受賞されてもいます。

 

その後は、数々の映画に主演というよりは名わき役として名をはせていき、田中さんの代表作と言えば、「龍馬伝」「SPEC」「ハッピーフライト」「八日目の蝉」など多数に及びます。

 

所属事務所は、渋谷区に拠点を持つ「鈍牛倶楽部」で、同じ事務所所属の芸能人は、オダギリジョーさんや、光石研さんなど大御所芸能人なども多数所属しています。

 

田中哲司さんのまとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回は、田中哲司さんと仲間由紀恵さんの馴れ初めやお二人の子供についてご紹介してまいりました。田中さんは、ドラマや映画などの作品では主演を務めることはなくとも、名脇役として有名となりました。

 

仲間さんに関しては、もはや国民的女優で誰もが知っているもしくは聞いたことのある作品に主演で出演されるなど、一時期はテレビで見ない日はないほど一世を風靡していた女優さんでした。

 

そして、お二人の間には双子のお子さんがいらっしゃり、仲間さんは2019年に産休から復帰し、いくつかドラマに出演しましたが、現在は以前ほどテレビ出演はしておりません。

 

名脇役と主演女優というすこし変わった道をそれぞれ歩んでいますが、変わらずご活躍されているお二人。今後も田中さんと、仲間さんのご活躍をお祈りしています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました