内田嶺衣奈の旦那の名前と馴れ初め?眉毛が変?訃報を誤読?

アナウンサー
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はアナウンサーの内田嶺衣奈さんについてです。フジテレビに所属している美人アナウンサーで、現在はFNN Live News News αの金曜日メインキャスターを務められいます。大学は上智大学文学部フランス文学科を卒業。

 

 

1月6日で32歳(2022年2月現在)になられたそうです。アナウンサーになる前は、「原 レイナ」「原 嶺衣奈」という名前で芸能活動をされていました。大学時代にはミスソフィアにも選ばれています。

 

そんな才色兼備な内田嶺衣奈さんですが、2021年9月22日に結婚したことを報告されています。お相手はどんな方なのでしょうか?旦那さんの学歴や馴れ初めも気になるところです。今回は内田嶺衣奈さんとその旦那さんについて、調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈の旦那は誰?

 

容姿が美しく,賢明で、お料理も上手な内田嶺衣奈さんですが、そんな彼女を射止めた旦那さんはどんな方なのでしょうか。内田嶺衣奈さんの旦那さんについて、詳しく調べてみました。

 

内田嶺衣奈の旦那の職業は?

 

旦那さんの職業についてですが、内田嶺衣奈さんと同じフジテレビの社員で、「めざましテレビ」や「とくダネ!」でディレクターをされていたようです。同じ会社で出会っているので、職場結婚ということになりますね。

 

画像引用元:Smart FLASH

 

旦那さんはイケメンで敏腕とのことで、東京オリンピックのスポーツの担当もされていました。年収は1500万円から2000万円と推測されています。さすが、内田嶺衣奈さんが惚れたお相手だけあり、旦那さんは職場でも大変有能な方のようです。

 

内田嶺衣奈の旦那の学歴は?

 

内田嶺衣奈さんの旦那さんは、2012年3月に超難関で有名な京都大学を卒業されています。このことからも、学生時代から大変優秀だったことがわかります。お仕事で一目置かれる存在であるのも納得です。

 

画像引用元:Smart FLASH

 

内田嶺衣奈さんもカリタス小学校、カリタス女子中学校、カリタス女子高校とお嬢様学校に通われていて、幼いころからしっかりとした教育を受けられてきたことがわかります。今の清楚な雰囲気は幼い頃からの環境で作られたものなのかもしれませんね。

 

 

内田嶺衣奈さんは食育アドバイザーの資格を持っていて、お料理が上手なことがわかります。こうやって見てみると、お二人はバランスの取れたとってもいい夫婦であることがわかります。旦那さんの顔が写っている写真はありませんが、イケメンだそうです。

 

内田嶺衣奈の旦那の名前は?

 

内田嶺衣奈さんの旦那さんのお名前は、公表されていません。東京オリンピックのスポーツ担当のディレクターをされていたそうなので、京都大学というヒントと照らし合わせて調べてみましたが、はっきりしたことはわかりませんでした。

 

内田嶺衣奈の旦那との馴れ初めは?

 

お二人は共通の知人が開催の食事会をきっかけに、親しくなっていったようです。一年後の2021年の夏に旦那さんとの同棲の報道が出ています。東京オリンピックの担当をされていたとのことなので、旦那さんのお仕事が落ち着いた秋に同棲、結婚をされたように思います。

 

 

旦那さんのお仕事が忙しいのはもちろん、内田嶺衣奈さんも同じく多忙な生活の中で、一緒に暮らして結婚することが2人の時間を確保するための一番の選択だったのかもしれません。

 

内田嶺衣奈の旦那の元カノは阿部華也子?

 

内田嶺衣奈さんの旦那さんのことを調べていくうちに、阿部華也子さんの名前が出てきました。阿部さんはめざましテレビのお天気キャスターを務めていたことがあり、内田嶺衣奈さんの旦那さんもめざましテレビでディレクターをされていました。2017年の1月11日に週刊Flashに写真を撮られています。

 

 

お二人は、このあと破局して、内田嶺衣奈さんの旦那さんは別の部署へ飛ばされたそうです。旦那さんにはそんな過去のスキャンダルがあったようですが、内田嶺衣奈さんとの交際が始まる数年前の話なので、過去の恋愛の一つという感じですね。

 

内田嶺衣奈の眉毛が変?

 

内田嶺衣奈さんについて調べていると、眉毛についての噂が出てきました。内田嶺衣奈さんの眉毛に何が?と思ったのですが、どうやら眉毛の形のバランスが悪いということのようです。

 

 

右と左のバランスがおかしいという意見がありました。こちらの写真を見てみましたが、それほど気にならないように思いますがどうでしょうか?誰でも左右対称に綺麗に描くことは難しいので、内田嶺衣奈さんが特別眉を描くのが苦手とかでもないような気がします。

 

綺麗な人が多い女子アナの顔に目がいくのは自然なこと。人気のアナウンサーになると、テレビで見る機会も増え、視聴者はつい気になってしまったのかもしれません。それだけ内田嶺衣奈さんが注目されていて、テレビで見る機会が多いということなのではないでしょうか。

 

内田嶺衣奈が訃報を誤読?

 

2014年9月1日のスーパーニュースで原稿を読んでいた内田嶺衣奈さん。ニュースの内容は元小結でタレントの竜虎さんが亡くなったという訃報でした。内田嶺衣奈さんは、原稿に書かれた訃報(ふほう)という漢字を「けいほう」と読むミスをしてしまいます。

 

 

周囲にいたスタッフからの指摘に、「失礼いたしました」と慌てて読み直したそうです。アナウンサーともなれば、訃報はよく出てくる漢字であって、読めて当たり前のような気がします。

 

内田嶺衣奈さんは漢字検定2級と、日本語検定3級の資格も持っているのに、いったいどうしてしまったのでしょうか。アナウンサーであっても、緊張していたりちょっとぼんやりしてしまったりすると、間違えてしまうこともあるはずです。

 

他のアナウンサーの方も、間違えて読んでしまった過去は誰にでもあると思います。しっかりしていそうな内田嶺衣奈さんの、おちゃめな一面が見れた気がします。

 

内田嶺衣奈さんのまとめ

 

今回は内田嶺衣奈さんの旦那さんについて調べてみました。旦那さんは京都大学出身で、敏腕で社内でも信頼が厚く一目置かれる存在であること、過去には阿部華也子さんとの恋愛が噂されたことがあったことがわかりました。

 

一般人であるため、名前はわかりませんでした。内田嶺衣奈さんとは、高スペック同士でとてもお似合いですし、お料理上手な内田嶺衣奈さんなら、とってもいい奥さんになりそうです。幸せな家庭を築いていってほしいですね。最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメント

  1. より:

    カリスタってwwww
    これ書いてる人は地方の人なのかしら

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました