宮藤官九郎の嫁は八反田リコで子供は?バンドメンバーと出身高校?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

 

脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、似顔絵イラストレーター、ロックバンド・グループ魂のギタリストと、多方面で活躍されている宮藤官九郎さん。

 

ここまで色々なことをやるには頭のよい人ではないとできない気がします。またたくさんの賞も受賞されているので実力の持ち主であることは間違いないはずです。これから宮藤官九郎さんの嫁さんや子供、そしてバンドメンバーや出身高校について調査していきます!

 

スポンサーリンク

宮藤官九郎の嫁はどんな人?

 

宮藤官九郎さんが結婚したのは1994年のことだったようです。嫁さんは現在は振付師をされている八反田リコさんです。

 

引用元:La La Lounge

 

2人は宮藤官九郎さんが大学生の時に観劇しはじめた「大人計画」に所属しており、その縁で知り合ったのだそうです。こちらはお嫁さんに対する世間の声です。

 

 

とてもスタイルのいい方ということが分かります。振付師などしていると運動量も凄いとおもいますし、自己管理もきちんとされているのでしょうね。

 

また現在は振付師の他に、ミュージシャンもやられているようです。旦那さんとは違うバンドのようですけどね。夫婦して才能をお持ちです。

 

宮藤官九郎の嫁(八反田リコ)の振付作品は?

 

これまで宮藤官九郎さんの嫁さんの八反田リコさんが振付された作品を紹介します。けっこう有名な作品の振り付けをされています。

 

多数ありますが、映画『ウォーターボーイズ』の「陸ダンス」やドラマ『うぬぼれ刑事』のダンス、NHK『みいつけた!. 』『あまちゃん』などです。また大泉洋さん出演の「PROTEC」のCM振付などを手掛けています。

 

また最近の、映画などの振付作品としては、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の映画でも振付を担当していて、この作品の監督と脚本は宮藤官九郎さんなので、夫婦で共同作業をされたんですね。

 

またなかなか終わった後のキャスト紹介などみているひとは少ないとおもいますが、よく見るとこのように嫁さんの名前が出ています。

 

 

今度機会があったら終わった後のキャスト紹介のところをご覧ください。八反田リコさんの名前をみつける事ができるかもしれません。

 

これからもたくさんの振り付けをしてくれると思うので、期待したいですね。放送するまえに事前報告してくれたら、見忘れなくていいです。

 

振り付けもその音楽、そのシーンにあった振り付けをしないといけないので簡単にはいかないはずです。また振り付けしてもキャストができなかったり、批判がくればやり直しなんてこともあるはずです。

 

宮藤官九郎の嫁(八反田リコ)の結婚指輪ルール?

 

どうやら宮藤家には結婚指輪のルールがあるようですが、どういうことか気になりますよね、そのルールは「結婚指輪をしない」ということです。いつならつけていいのでしょうか。

 

引用元:La La Lounge

 

それはなぜかと言いますと、宮藤官九郎さんは結婚指輪をすぐになくしてしまうということもあり、嫁さんから「指輪をつけるの禁止」命令を出されてしまったようですね。どのくらいの頻度でなくしているのかはわかりませんが、頻繫だとそうなってしまうかもしれません。

 

なので普段は指輪をさしておく場所にさしてあるそうです。よく聞くのがなくしちゃう人は指輪をネックレスにしてつけているというので、そのようにしてもいいかもしれませんね。

 

ネックレスが切れてしまったらダメかもしれませんが、例えば革ひもなんかを使えば落ちるということはほぼないはずです。でも嫁さんとの約束を破るわけにはいかないですね。

 

宮藤官九郎と嫁(八反田リコ)の子供は?

 

どうやら子供は1人娘のようです。そして宮藤官九郎さんと八反田リコさんの子供の名前は「あずき」ちゃんというそうです。産まれてるまえから宮藤官九郎さんが名前を考えていたようですね。それだけ産まれてくるのを待ち望んでいたのが分かります。

 

そしてあだ名は「かんぱ」ちゃんというようです。そんなあずきちゃんも高校生くらいの年齢になります。ちょうど難しい年齢になるかと思いますが、1人娘なので愛情たっぷり育ててもらえたような気がします。

 

そして宮藤官九郎さんは娘さんには、女優や脚本家など自分と同じような職業についてほしくないという気持ちがあるようですね。どんな気持ちでそう思うのでしょうか。

 

結構親の影響を受けて同じ仕事につくって多いですが、自分で経験してみて娘にはさせたくないと思ったのでしょうかね。まだ娘さんも高校生なのではっきりした夢は決まっていないかもしれませんが、もし女優になりたいと言われたらどうするのか気になります。

 

させたくない気持ちがあっても「どうしてもなりたい」と言われてしまったら親としては複雑な思いな気がします。1番は子供の1番したいということをやらせるのがいいのだと思いますが、難しいですよね。

 

宮藤官九郎のバンドメンバーは?

 

バンド名は「グループ魂」といいます。そして当初のメンバーは暴動(宮藤官九郎)さん、破壊(阿部サダヲ)さん、バイト君(村杉蝉乃介)さんの3名です。

 

そして1997年から、ギター、ベース、ドラムを加えたバンド編成になり、その後、幾度かのメンバーチェンジを経て、現在のメンバーになっています。2002年、アルバム『Run魂Run』でミディよりメジャーデビューされています。

 

引用元:富士祭電子瓦版

 

どうやらパフォーマンスも交えながらのバンドのようなので、音楽以外にも楽しめそうですね。また1度解散されたようですが、今年の春に再結成することが発表されているので、楽しみにされていてください。

 

宮藤官九郎の出身高校は?

 

宮藤官九郎さんの出身高校は、宮城県にある「筑館高校」です。宮城県栗原市にある学校です。偏差値は48になります。

 

「筑館高校」はしばらく男子校でしたが、2005年に共学となりました。自宅から学校が遠かったようで、自宅から自転車で40分かけて通っていたようです。足は下駄だったようだったので40分は非常に大変だった気がします。

 

引用元:芸能人の娘まとめ

 

そして高校時代はバスケットボール部に所属していて、キャプテンを務めていたようです。しかしキャプテンでレギュラーではないというのはどういうことでしょうか。詳しいいことは分かりませんが、意味を聞いてみたいくらいです。

 

宮藤官九郎さんのまとめ

 

宮藤官九郎さんも多方面で活躍されていてすごい方でしたが、嫁さんの八反田リコさんも実力のある振付師さんでした。

 

まだ子供も高校生なので、立派な大人にするまで大変なこともあると思いますが、夫婦で協力して乗り越えていってほしいです。また娘さんは将来なにになるか楽しみですね。

 

そして芸能界でも感染者が増えているコロナウイルスで、まだまだ終わりが見えませんが、感染対策をしっかりして乗り越えていきましょう。前のような生活に1日でも早く戻れるといいですね。これからも2人の活躍に期待しながら応援したいです。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました