柳田悠岐の嫁は有紀(ゆき)で馴れ初めや顔画像?インスタと宮田病院?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

2020年東京オリンピック侍ジャパン日本代表、「福岡ソフトバンクホークス」所属の主力選手としても名高い、柳田悠岐さん。柳田さんは、2015年2月に一般女性と晴れて結婚されました。

 

そんな柳田さんの奥様は一般女性と当初は言われておりましたが、最近になって奥様のお名前が「有紀さん」という名前の方と噂されています。

 

では有紀さんとはいったい誰なのか?気になる方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は、柳田さんのお嫁さんである、有紀さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

柳田悠岐の嫁(有紀)はどんな人?

 

柳田選手は、2015年2月に一般女性とご結婚されました。そのお相手は、福岡出身の柳田選手より3つ歳下の女性で、柳田さんと知り合った当時はとある病院の看護師をされていた有紀さんというお名前の方だそうです。では、有紀さんとはどのような方なのでしょうか?

 

画像元:暇人たちの井戸端会議

 

残念ながら有紀さんの顔写真はないですが、このお写真を見る感じだととてもきれいな方の雰囲気がありますね!有紀さんは、柳田選手と出会う前には福岡県のとある病院で勤務していました。

 

野球選手は怪我がつきものというものなので、奥様が看護師となるととても心強い存在ですね。また、お二人の間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

家族構成としては、長女(2016年1月7日生まれ)、長男(2020年2月14日生まれ)、次男(2021年9月17日生まれ)です。

 

また、次男が誕生した2021年の9月には、柳田選手は「月間MVP」を獲得していることもあり、柳田選手にとってはメモリアル月間であったのではないでしょうか。

 

柳田悠岐と柳田悠岐の嫁(有紀)の馴れ初めは?

 

お二人の出会いのきっかけは、知人の紹介であったといわれています。そこで、柳田さんが有紀さんに対して好印象であったところから猛アプローチをかけたそうです。

 

こんなイケメンからアプローチされるなんて羨ましい限りですね・・・。実際に奥様の有紀さんのことを本当に愛している姿が垣間見える発言が柳田さんから出ているものがあります。

 

13年夏に知人の紹介で2人は出会った。第一印象から「かわいいな」と思った柳田が、フルスイングとばかりに積極的にアプローチ。程なく交際へ発展したが、心が折れそうだった柳田を支えたのが彼女だった。当時柳田は右肩を痛めていた。同年6月25日に日本ハム戦で左中間の打球にダイビングし負傷。レギュラー定着目前に戦線離脱していた。時間の許す限り、そばで支える彼女の優しさが、心に染みた。

引用元:日刊スポーツ

 

そして柳田選手と奥様の有紀さんは2013年から交際をスタートし、2015年の開幕戦前に柳田選手がプロポーズをし、2016年3月に結婚されました。

 

スポンサーリンク

 

柳田悠岐の嫁(有紀)のインスタは?

 

そんな柳田選手の奥様、有紀さんはインスタをしているのでしょうか?結論から申し上げると、有紀さんと思わしき女性のインスタはみつかりませんでした。

 

画像元:スポニチ

 

奥様のインスタは見つかりませんでしたが、柳田選手はインスタを行っているようです。柳田選手のお子さんの写真ですが、とても可愛らしいですね・・・。

 

柳田悠岐の嫁(有紀)は宮田病院に勤務している?

 

柳田選手の奥様有紀さんは、福岡県若宮市にある「宮田病院」に勤務していたとされています。こちらの病院は福岡県内の都市部から少し離れたすこしばかり大きな病院です。

 

しかし、現在はお二人の間にお子さんもいらっしゃるということと、主婦業に専念するという観点でこちらの病院は退職されているそうです。

 

スポンサーリンク

 

柳田悠岐の嫁(有紀)の出身高校は直方高校?

 

地元が福岡ということもあり、高校も有紀さんは福岡の高校でした。こちらも確定している情報ではなくあくまでも噂ではありますが、気になる高校の名前は「直方高校」というところでした。

 

では、直方高校とはどのような高校なのでしょうか。こちらの高校は、「スポーツ科学コース」と「普通科一般コース」の2コースがあるそうです。

 

そして、2コースとも共通で理系か文系に分かれるようです。詳しい情報はわかりませんが、理系の進路先には看護や医療系もあるので、有紀さんは理系に進んだのかもしれませんね。

 

柳田悠岐はどんな人?

 

野球好きの方、もしくはソフトバンクファンの方は必ず知っているであろう柳田悠岐選手。

 

画像元:産経ニュース

 

そんな柳田選手は、4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック種目「野球」で侍ジャパンに選出されるほどの日本を代表する野球選手でもあります。そんな柳田さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

生年月日:1988年10月9日

出身地:広島県

経歴:広島商高→広島経済大学→2011年福岡ソフトバンクホークス入団

年齢:33歳

体重:87kg

投打:右投げ/左打ち

愛称:ギータ

引用元:福岡ソフトバンクホークスHP

 

柳田選手は、小学校の時から野球を始めて、広島商業高校2年の時には秋の中国大会に出場し、高校通算11本塁打という記録を打ち出しました。

 

高校卒業後は、広島経済大学に進学しました。そこでは1年秋からレギュラーとなり、広島六大学野球リーグで春季・秋季合わせてベストナイン6回、首位打者2回、最優秀選手1回に選ばれるなど華々しい活躍を見せました。

 

スポーツナビが運営するアプリ「スポナビ 野球速報」で実施され、各試合で最も活躍した選手をユーザー投票によって決める「みんなのMVP」では、柳田選手はセパ両リーグ12球団全所属選手のうち、堂々の第1位に輝きました。

 

2015年と2020年にはパリーグMVP、2014、2015、2017、2018、2020年にはゴールデングローブ賞、2015年、2018年には首位打者に選出されるなど数々の記録を樹立しているものすごい選手だということが分かります。

 

また、ご出身が広島県ということもあり、生粋の「カープファン」だと公言しております。そのため幼少期から旧広島市民球場に何度も通い、カープ名物のスクワット応援にも参加するほどの熱烈なファンであったといいます。

 

現在こそ、推定年俸5億以上(5億5000万円プラス出来高)という、ソフトバンクには欠かせない存在の一人となっていますが、それでも「カープの優勝が見たくてファンをやっていたので、ホークスは好きだがホークスファンにはならない」とコメントを残しています。

 

ここまではっきりと明言できるのもすごいですよね!実際に実績を残して、活躍している選手が言うことですからなんだか重みもありますよね。

 

さらに、FA権を獲得した際にはカープに移籍したいとも公言しています。近い将来、広島移籍は実現するのでしょうか。こちらも注目ですね。

 

柳田悠岐さんについてまとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回は、柳田選手の奥様有紀さんについてご紹介していきました。柳田さんの奥様については少しばかり謎が多いところではありますが、お名前は「有紀」さんという方で、病院勤務の看護師ということや、出身高校などが分かったかと思います。

 

また現在はお二人には、三人のおこさんがいらっしゃるということで順風満帆な生活をしているところもとても微笑ましいです。そして、柳田選手は以前このように語っていたことがありました。

 

少しの時間でも抱っことかできるのは幸せを感じる。

引用元:Yahooニュース

 

本当に素敵な父親でもあり、素晴らしい人人柄の方なのだと感じさせられます。今後も柳田選手のご活躍に期待していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました