福山雅治の嫁(吹石一恵)の画像と年齢差?子供の性別?馴れ初めと父?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

福山雅治さんといえば日本を代表するtheハンサムタレントでもあり歌手でありますが、皆さんはそんな福山さんの奥様をご存じでしたでしょうか?その奥様は、同じくタレントの吹石一恵さんです。今回は、そんな福山雅治さんの奥様、吹石一恵さんをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

福山雅治の嫁(吹石一恵)はどんな人?

 

まずは吹石一恵さんの簡単なプロフィールがこちら!

 

出身地:奈良県

生年月日:1982年9月28日(39歳)

コミック誌の表紙を飾ったのをきっかけに芸能界入り。映画「ときめきメモリアル」(97)のヒロイン役でデビューし、「あしたはきっと…」(01)で初主演を務める。その後の主演作に「紀子の食卓」(05)、「素敵な夜、ボクにください」(07)、「ゲゲゲの女房」(10)などがある。「雪に願うこと」(05)でヨコハマ映画祭の助演女優賞を受賞。近年では「ハッピーフライト」(08)、「THE LAST MESSAGE 海猿」「十三人の刺客」(ともに10)などに出演している。

出典:映画.com

 

2015年9月28日にはタレントの福山雅治さんと結婚されています。国民的人気タレントの福山雅治さんと当時から人気女優であった吹石さんの結婚は、世間を賑わせました。

画像添付元:映画ナタリー

 

福山雅治の嫁(吹石一恵)の父はどんな人?

 

そんな吹石一恵さんのお父様は、元プロ野球選手の吹石徳一さんです。

 

出身地:和歌山県

生年月日:1953年4月2日(68歳)

ポジションは内野手。1974年に近鉄バッファローズにドラフト4位指名をされ、1975年~1988年まで在籍していた。

出典元:球歴.com

 

画像添付元:日刊スポーツ

 

福山雅治と嫁(吹石一恵)のなれそめは?

 

画像添付元:デイリー新潮

 

吹石さんと福山さんの出会いは今からさかのぼること約30年前でした。福山さんは写真を撮ることが趣味で、そこで当時18歳だった吹石さんの高校卒業記念写真を撮ったことがきっかけでした。

 

福山は同誌のインタビューで吹石の第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」と話していた。

また吹石も、24歳の時のインタビューで、福山との出会いを回想し「『(福山さんに)どうしたらお芝居が上手になるんですかね』と相談したら、『まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな』って。頭からバシャッて水をかけられたようで。その一言で変わりましたね」と“人生を変える出会い”だったことをほのめかしていた。

出典元:デイリースポーツオンライン

 

そして、2010年ごろの共通の知人の紹介で再開し、交際が公のなったのは2012年ごろでした。そこからお付き合いを開始して、2015年に晴れてゴールインしました。

 

福山雅治と嫁(吹石一恵)の年齢差は?

 

芸能界では「歳の差結婚」が流行しております。EXILEのHIROさんと上戸彩さん、ナイティンナインの岡村さんとお相手の一般女性も歳の差結婚でした。実は福山さんと吹石さんも歳の差結婚だったのはご存じでしたでしょうか?

 

当時福山さんは47歳、吹石さんは34歳と、実に年齢差は13歳差のご結婚でした。若々しい美男美女であるだけに、お互いこの年齢であるのが驚きです…。

 

吹石さんと福山さんの共演作は?

 

そんなお二人はドラマや映画の作中で共演はしているのかというと、残念ながらしておりませんでした。

 

画像添付元:TBSチャンネル

 

しかし、直接的な共演はなくとも、間接的な共演は2013年TBSで放送されていた吹石さんが出演していた「とんび」というドラマの主題歌を福山さんが手掛けていたという間接的な共演ならありました。

 

福山雅治と嫁(吹石一恵)の子供の性別は?

 

画像添付元:速報!芸能&プチ格闘技!

 

お二人には現在、二人のお子様がいらっしゃいます。第一子は2016年8月28日に妊娠の報告があり、同年12月22日に福山さんから出産の報告がされており確定しているものです。性別はお二人の口から語られてはいませんが、男の子ではないかといわれております。

 

画像添付元:マネートーク

 

第二子に関してはいるのではないかという噂が流布している状況のため確定しているものではありません。果たして真相はどうなのでしょうか。

 

福山雅治の嫁(吹石一恵)の現在は?

 

数年前までは売れっ子として、テレビで見ない日はないほどの人気だった吹石さん。そんな吹石さんは最近めっきりテレビ出演が減りましたが、現在はどうしているのでしょうか?某芸能記者からは次のように語られています。

 

吹石さんは、現在は仕事はセーブして、家庭優先の生活をしているようです。スーパーで買い物する姿やクリーニング店に出入りする姿がキャッチされていますよ。特にコロナ禍で夫である福山さんが家にいる時間が増え、福山さんがお子さんの面倒を見ているのか、吹石さん一人で外出する姿がよく見られるようです

 

このように、現在は家庭を優先する生活を送っているようです。じゃあ芸能活動は引退したの?そう思う方もいるかもしれませんが、引退しているようではないようです。こちらも某芸能記者が語っています。

 

ブレイクしてから結婚前まではほぼ毎年、ドラマや映画に出ていましたが、結婚後はほぼ出演していません。今は、CMのほか少しですがイベントに出演するほか、ドキュメンタリー番組のナレーションを主にしているようですね。公の場に姿を現すことはほとんどないです

 

公の場に姿を出さなくなっても、依然活動は続けているそうです。それでは、二人の結婚生活はどうでしょうか。巷では芸能界のビックカップルでもあるお二人は、離婚寸前ではないのかなどといった噂が回っています。そんな吹石さんと福山さんの結婚生活は現在どうなっているのでしょうか。結論から言うと、離婚はしておらず現在も結婚生活は続いています。

 

フライデーで久々に姿を見せた吹石は以前に比べ少しふっくらした感じで、いかにも主婦といったいでたち。

「買い物に子育てに大忙し」とあるので、やはり別居はしてないとみるのが正しいだろう。次は、親子スクリーンショットなんてあることもあるかもしれない。

出典元:NEWSポストセブン

 

吹石さんはある時期からテレビに出演していないから心配されている方も少なからずいらっしゃると思いますが、噂ではご家庭での家事や子育てに奔走しているとのことです。

 

「別居ではありませんよ(笑い)。そこは福山さんが独身時代から借りているマンションで、思い入れがある部屋だそうです。100平方メートル以上あり、使い勝手もいい。2年ほど前に購入したと聞きました」(音楽関係者)

福山の自宅からも徒歩圏内だという。

「福山さんは家に仕事を持ち込まないタイプです。自宅以外にゆっくり仕事に取り組める場所を探していたようです。仕事用にリフォームしたとも聞きました。役者関係の仕事や、ライブなどの打ち合わせ部屋として使っているそうです。自宅以外に仕事部屋を持っているアーティストは少なくないですよ」(前出・音楽関係者)

出典元:NEWSポストセブン

 

また、福山さんが一人で家族とは別のマンションに出入りするところを目撃されていますが、これも上記のように夫婦仲とは関係がないようです。仕事を家庭に持ち込まない精神は、さすが福山さんと言ったところでしょうか。

 

福山雅治さんと嫁(吹石一恵さん)のまとめ

 

最近メディア出演が全くない吹石さん。離婚がささやかれていたり、福山さんとの別居報道が密かに囁かれていましたが、どうやら家庭を支えるお母様として日々奔走しているようです。

 

福山さんの代表曲「家族になろうよ」の通りに、家族になったお二人。今後も吹石さんとご家族の動向を見守っていきつつ注目していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました