ゆりやんレトリィバァの痩せてた頃の画像?英語ペラペラの英語力はなぜ?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

ピン芸人でTHE W(ザ・ダブリュー)の優勝経験もあるゆりやんレトリィバァさん。最近ではコロナ禍の自粛のタイミングでダイエットに励み、30キロもやせた事を公表しています。なんとなく気になる、頑張り屋さんなイメージの彼女にまつわる様々なエピソードを、一つ一つ紐解いていってみましょう。

 

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァってどんな人?

 

ゆりやんレトリィバァさんこと吉田 有里さんは1990年11月1日、奈良県出身。芸能事務所、吉本興業に所属しているお笑い芸人で、NSC大阪校35期生。大学4年生の時に入学したわけですが、同期にはガンバレルーヤ、ラニーノーズ、東京NSCではひょっこりはん、おばたのお兄さんがいます。

 

そんなゆりやんレトリィバァさんが世間に注目されるきっかけとなったのが、2017年に開催された第1回女芸人No.1決定戦  THE W。そこで優勝した事で全国的に知られることになります。

 

画像添付元:ザ テレビジョン

 

出てきたときは衝撃でしたね。しかしじわじわ来る笑いというものをお茶の間に広めてしまったら最後、ゆりやんワールドへと誘われ抜け出せないファンもちらほら。ちなみに全国的に有名になったのはそれがきっかけですが、その前にも2013年2月にNSCで行われた「NSC大ライブ2013」で優勝するなど、注目を集めていた期待の新人でした。

 

それ以外でも2014年にはあなたの街に”住みます”プロジェクトの3代目奈良県住みます芸人に就任したりと、吉本興業の中だけでなく、世間にもじわじわ浸透していっていたようです。奈良はあの大御所芸人のさんまさんの出身ですし、お笑いに強い地域なのかもしれないですね!

 

ゆりやんレトリィバァの痩せてた頃の画像?

 

そんなゆりやんレトリィバァさん、現在のコロナ禍の自粛期間中に約30キロのダイエットをし『痩せた』と評判ですが、実は昔は痩せていたとの噂が。ちなみに学歴としては高校卒業後に大学に進学しており、大学生活も謳歌したうえで大学4年の時にNSC大阪校に入学し、お笑い芸人への道へ進んでいます。

 

関西大学の文学部に通っていたようですが、きちんと卒業しているようです。関西大学の文学部に普通に入試で入学しているとのことで、頭もいいんでしょうね、芸人は頭の回転が早い人が多いですが、ゆりやんさんもしっかりとした基礎があってあのお笑いに繋がっているということがわかりますね

 

画像添付元:エンタメSplash

 

ちなみに『痩せていた』関連で調べてみると高校時代と大学時代の写真が見つかりました。確かに比べるとスッキリしています。見た目はもちろんですが、実際に体重はどうだったのでしょうか。

 

THE Wで優勝した2017年のプロフィールでは身長が159センチ、体重が95キロとの事でかなりダイナマイトボディであったわけですが、学生時代のスッキリした写真の時は約70キロだったとの事で、ちょいポチャ程度には今より痩せていた事が数字的にもわかります。この写真からは体のラインはわかりませんが、確実に顔のラインはシャープですよね。

 

アメリカのオーディション番組に出演し、合格しないまでも確実に爪痕を残して帰国したゆりやんレトリィバァさん。その英語力はどのようにして身につけたのかが気になりますよね。そして過去の写真流出も気になる所です。調べてみましょう。

 

ゆりやんレトリィバァの英語ペラペラの英語力?

 

ゆりやんレトリィバァさん、人前でも臆することなく英語で話せるのはなぜなのでしょうか?ただたんに度胸?それとも相当学生時代から努力をしていたのか?気になる所ですね。

 

 

2019年6月、ゆりやんレトリィバァさんはアメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出演。オーディションには落ち、会場ではあの芸風に賛否は別れたものの、番組公式ツイッターで紹介されると瞬く間に20万近くの“いいね”が集まる人気ぶり。日本のメディアも注目せざるを得なかったという所でしたね。

 

ちなみに英語力の方は大学時代、映画研究会に入り洋画を観て英語を覚えたという話です。2015年の4月から『世界のどこかにホウチ民』という番組の都合でホウチ民としてアメリカのニューヨークに3ヶ月滞在。現地で下ネタスラングに精通するレベルの英会話力を披露しました。これは凄まじい英語力ですよね( ;∀;)

 

アメリカズ・ゴット・タレントでも本番前に何度もネイティブスピーカーとリハーサルをしていた、という噂もあります。元々研究熱心な所があるということも言われているので、審査員とのやり取りに関しても何パターンかを想定してどうしたら面白い受け答えが出来るか、という点も研究して行った可能性もありますね。

 

ゆりやんレトリィバァと福徳秀介との写真?

 

そんなゆりやんレトリィバァに熱愛のスクープが?と思ったら同じ事務所のお笑いコンビ、ジャルジャル福徳さん。2017年4月7日、ジャルジャルの公式HPに投稿されたメッセージが発端でした。

 

画像添付元:マネートーク!

 

メッセージによると、ゆりやんレトリィバァさん福徳さんが沖縄旅行に出かけたことになっていて、明らかに交際していることが分かる内容となっていました。そこからどんどん交際を匂わすような写真が流出し、どんどん広まって行ったというのが経緯です。どうやら、福徳さんがゆりやんレトリィバァさん個人に送信するつもりが、誤って公式HPに投稿してしまった、と一時期大騒ぎになりました。

 

ただ、真相はゆりやんレトリィバァさんの口から語られていますが「遅めのエイプリルフール」でした!との事。福徳さんが上半身裸のものは楽屋で撮ったもの、他の写真はロケの時に撮ったものだとも本人が暴露しています。

 

 

こうしてたくさんの人が番組を絡めたドッキリだと思ったにもかかわらず、まさかの何も絡まない、ゆりやんレトリィバァさんとジャルジャル福徳さんの壮大なネタだったという話です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。うっすら知っていたこともありましたが、「なるほど!」という事も多かったですね。元々研究熱心なゆりやんレトリィバァさんですので、痩せた今、更なる芸の幅を広げるべく緻密な研究を繰り返しているのではないでしょうか。

 

元々芸人同士の間でも評価は高く、まだまだ伸びしろがある芸人さんだと思うので、日本のお笑い界ではもちろん、世界でもまだまだ上を目指していく姿を楽しみたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました