勝村政信の嫁は岩手でモデル?米倉涼子の熱愛と若い頃?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

勝村政信さんと言えば、サッカー好きな俳優さんとして有名です。好きが高じてサッカー関連の番組のMCを務めるほどです。そんな勝村政信さんの奥様、若い頃の事など今回は調査してみました。メインというよりは名バイプレイヤーとして有名な勝村さん、何が出てくるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

勝村政信の嫁は岩手でモデル?

 

勝村政信さんといえばドラマ『ヒーロー』、『ドクターX』など数々のヒットドラマにバイプレイヤーとして出演。最初から主演ではなくそっち路線だったのでしょうか?勝村政信さんの歴史、奥様との事まで紐解いていってみましょう。

 

勝村政信さんってどんな人?

 

勝村政信さんは1963年7月21日、埼玉県蕨市出身。日本橋の老舗佃煮屋、日本橋鮒佐の職人の父と第一号店に勤めていた母の元に生まれました。高校時代のサッカー経験で先輩後輩の上下関係を学び、今でも礼節を貴ぶ性格なんだとか。ところが会社勤めをして2年たったある日、自分の席から部長の席を見て、『あそこまで20年かかるのか』と。先のことも考えず会社を辞めたのだそう。

 

芸能界を目指したきっかけはファッションモデルになりたい、という思いからでした。残念ながら身長が173cmと、そこまで高身長ではないため断念したと言います「突然、芝居がやりたくなって無名塾や文学座を受けた。

 

いいところまで行ったが、ダメだった。仲が良かった芝居好きな女の子に『就職しようかな』と話したら、『こんな劇団があるよ』と教えてくれたのが、蜷川さんのところだった」とインタビューに昔を振り返ってコメントしています。蜷川幸雄さんの元で2年修行したのだそうですが、そこから更に鴻上尚史さんにも目をかけられ劇団第三舞台に参加、そこで筧利夫さんとも先輩後輩の関係となります。

 

画像添付元:エルペディア

 

しかし一般的に広く知られるようになったのは観劇に来ていたプロデューサーからのオファーで出演した『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』だと言われています。

 

舞台でもすでに広く認められていたため、「そんな番組に出るなんて邪道だ」という元々のファンもいたという話ですが、その後も精力的に俳優はもちろんのこと、映画監督など芸能界で幅広く活躍している器用な芸能人のうちの1人と言えます。最近の芸能界では活動が多岐にわたるのはあまり珍しい事ではありませんが、その当時は珍しいタイプであったため、受け入れられない方もいたのでしょう。

 

勝村政信の嫁は岩手でモデル?

 

そんな勝村政信さん、ご結婚されているとの事。いつ結婚されていて、お相手はどういう方なのでしょうか?きっとストイックな勝村さんを陰で支える素敵な奥様なのでしょうね。そんな奥様とは友人を介して出会い、出会ったその日に意気投合し、その日にプロポーズをしたのをきっかけにお付き合いが始まったのだそうです。しかし、出会ったその日にとは、さぞかし素敵でおキレイな方なんでしょうね、と思ったら案の定元モデルさんなんだそうです。

 

画像添付元:芸能人の気になる話題を紹介します

 

確かにおキレイですね。勝村政信さんの奥様は勝村えみ子さんと言い、岩手県生まれ。高校を卒業した後は青山学院大学へ進学し文学部英米文学科を卒業という、きれいなだけでなく高学歴、高身長な、女性も憧れるタイプの女性のようです。26歳でアメリカのニューヨークに留学し、なんと現地でモデル活動もしていたというから驚きです。

 

その後28歳の時に帰国し日本でもモデルとして活動。その際に勝村さんと出会い、1992年になんと交際期間4ヶ月というスピードでゴールインされたというのです。出会った当日にプロポーズまでされていたというのですから、当然と言えば当然なのかもしれませんが、そもそも一つ一つのスピードが速いイメージですね。

 

ちなみに勝村えみ子さんは15年主婦として夫と子供の生活を支えていたのですが、その後はお仕事に復帰され、目覚ましい活躍をしています。大手レストラン事業会社社長秘書、広報、芸能プロダクションマネージャー、キャスティングディレクター。なんて多種多様な経歴なんでしょう。

 

勝村政信と米倉涼子の熱愛と若い頃?

 

先ほどは若い頃に活躍した舞台俳優であるにも関わらずバラエティに出て、ファンからのクレームもあったと表記した勝村さんですが、今となっては割と普通の事ですよね。もしかしたらそういう道を切り開いたパイオニア?という考えもあります。そんな若い頃のお話をもう少し調査してみました。

 

勝村政信の若い頃はかっこいい?

 

勝村政信さんの若い頃と言えば、今でこそ『いいおっちゃん』な感じの3枚目キャラですが、若い頃の写真を見たら実はかっこいいんです。例えばこちら。

 

画像添付元:キュンキュン

 

ただ、若い頃はもちろんですが、今の勝村政信さんの事も中々熱い視線でみているファンの方もいらっしゃるようです。その熱の入り方と言ったら、おじさん俳優ブーム?とも言われているほどです。

 

 

ちょっと昔のtwitterにはなりますが、こういう投稿も見られる勝村政信さん。若い頃も、歳を重ねてからも愛されるなんて、素敵な歳の重ね方をされている証拠という所でしょうか。

 

勝村政信は米倉涼子と熱愛?

 

そんな勝村政信さんですが、交際4ヶ月でスピード婚をされた奥様と仲が良いと思いきや、2010年には別居という記事が出ていたりします。いろんな形でコメントが残っているため『別居していても夫婦仲は良い』という事は世に出ている情報ですが、ドラマでよく共演している米倉涼子さんと熱愛?という噂もあるのだそうです。

 

ただ、その熱愛に関しては全くのデマのようです。ドラマ『ドクターX』シリーズの主演を務める米倉涼子さんが勝村政信さんの事を、番宣の際に「遠い親戚」と言ったり、事あるごとに弄り倒していたりと仲良しであるため、ドラマファンの間で希望として広まってしまった可能性が高いです。

 

 

このように愛されていて、ドクターX以外でも共演の多いお二人。今年は米倉涼子さんが事務所を辞めたり、世間では新型コロナウィルス感染症が流行ったりと、期待されていた第7シーズンも撮影が延期されたり色々なことが流動的になっていますが、勝村政信さん主演の『ドクターY~外科医・加地秀樹~』は今秋に放送されると明確に出ている事から、ドクターXファン、勝村政信さんファン共に待ち遠しく思っているのではないでしょうか。楽しみですね。

 

まとめ

 

こうして勝村政信さんの生い立ちからご結婚された奥様の事、共演が多い女優・米倉涼子さんとの仲について調査してみましたが、いかがだったでしょうか?私が思ったのはとにかく人に愛されている俳優さんであり、多彩な才能をお持ちの方なんだな、という事でした。今後もその才能を活かしてサッカー番組、ドラマ、バラエティー等で生き生きとした勝村政信さんの活躍を拝見したい所です。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました