瀬戸康史の妹はさおりでジャンポケと結婚?出身高校と出身地?絵本と絵画?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

最近ご結婚された瀬戸康史さんと山本美月さん。お似合いの美男美女のご結婚、おめでたいですね。その瀬戸さんの妹さんも芸能界活躍中。瀬戸さおりさんと仰るのですが、twitterでもお祝いのメッセージを送っていましたね。気になる瀬戸さんの妹、さおりさんの事を調査してみました。

 

スポンサーリンク

瀬戸康史の妹は瀬戸さおり?

 

瀬戸康史さんは所属事務所で組んでいる俳優集団『D-BOYS』の一員としても活動されているそうですが、妹は同じ事務所所属の瀬戸さおりさんというのだそうです。瀬戸さんの妹として瀬戸さおりさんの名前は確実な情報として出てきますが、結局どんな活動をしていて、どういう人なんでしょうか?

 

瀬戸康史の妹の瀬戸さおりはどんな人?

 

瀬戸さおりさんは1989年9月19日生まれ。女優、ファッションモデルでありタレントでもあるとの事で、直近のご自身での報告によると、舞台も熱心に頑張っているようです。元non-noの専属モデルもされていたようですので、女性には知らない人の方がもしかしたら少ない可能性もありますね。

 

画像添付元:デキゴト.jp

 

元々は美容師として働いていたそうですが、モデルや女優の仕事に関心があったのだそうです。それを知った兄の瀬戸康史さんが背中を押したようで、153cmのあまり高くはない身長ですが、2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞しています。そこからデビューし、2014年の3月までnon-no専属モデルとして頑張っていたようです。

 

2013年に女優としてデビューしますが、それも舞台だったようで、映像のお仕事もされていますが舞台の方が比重が重めな印象です。ですが兄妹で恋人役を務めたこともあるように、映像の世界でも主演映画があったりと、どちらも頑張りたい意向なのだそうです。

 

瀬戸康史の妹の瀬戸さおりはジャンポケと結婚?

 

瀬戸さおりさんで検索していくとジャングルポケットの斉藤さんと結婚?と出てきます。調べてみたところ、確かに斉藤さんの奥様はセトサオリさんなのですが、本当の奥様のお名前は「瀬戸サオリ」さん。競馬アイドルとして活躍している瀬戸さんは、2017年に斉藤さんと結婚しており、そちらは名前がカタカナ表記なんですね。

 

画像添付元:LEON LIFE

 

よく間違われてしまうようですが、ひらがなとカナカナで違う所、競馬アイドルをされていたという経歴、ジャングルポケットの斉藤さんの奥様、という瀬戸サオリさんは別人だと認識しておけば間違いないのではないでしょうか。ちなみに世戸さおりさんという声優さんもいらっしゃるようで、混同しないように気をつけたい所ですね。

 

瀬戸康史の出身高校と出身地?

 

瀬戸康史さんはどこ出身で、どういう風に芸能界に入ったのでしょうか?出身高校、学歴なども気になる所ですね。気になる経歴を調べてみました。

 

瀬戸康史の出身地と学歴?

 

瀬戸康史さんの出身地は福岡県の福岡市、博多区。妹の瀬戸さおりさんとは1歳差。康史さんが長男で、さおりさんの他にも4歳下に妹がいる3兄妹。実は瀬戸康史さんは末っ子のありささんを溺愛していたのだとか。年の近い兄妹だと小さい頃はライバル的な存在になったりするため、どうしても歳が離れた方がかわいくなってしまったのでしょうか。しかし、さおりさんがモデルになる際にはちゃんと話を聞いてくれた上で背中を押してくれたようで、きちんと3兄妹のお兄さんやってるんだな、という印象です。

 

画像添付元:情報QUEST

 

そして学歴ですが、なんと高校を中退しているのだそうです。出身校としては福岡県立嘉穂高等学校なのですが、その高校2年生の際に現在の事務所主催の『第2回 D-BOYSオーディション』で準グランプリを獲得します。その後デビューするために上京するわけですが、その際に東京の高校へ編入などもせず中退したのだそうです。

 

元々は獣医になりたいとも考えていたそうで、理数科に進んでいたという事ですが、偏差値で考えると68ほどある進学校です。思い切りの良さと原のくくり方が半端ないですね。ちなみに福岡にいる時には母の夢をかなえるために芸能界を目指すべく、福岡アクターズスクールに通っていたとの情報も。ですがそもそものD-BOYSのオーディションも、親が書類を出したと言われているため、ある意味王道の売れっ子のデビューの仕方とも言えますね。

 

画像添付元:ぱんだこ

 

ちなみに、オーディション中にも逸話が残されており、3次審査のために上京する必要があった際、福岡から遠いからという理由で、上京していないにもかかわらず審査を通過したのだそうです。事務所からしてみれば、すでにそれほどの逸材だと目を付けられていたという事ですよね。さすがです。

 

瀬戸康史、絵本と絵画とイラストがすごい?

 

そんな最初から有望株だった瀬戸康史さんですが、2005年7月にオーディション準グランプリを受賞、その年のうちにD-BOYSに加入し芸能界デビューします。そこから2006年には『ミュージカルテニスの王子様』で青春学園テニス部・菊丸英二役を演じ注目を浴びます。さらに2008年には『仮面ライダーキバ』の主人公・紅渡 / 仮面ライダーキバ役を務め今で言う売れっ子俳優の王道へとひた走っていくのです。

 

画像添付元:VideoMarket

 

そんな瀬戸康史さんですが、絵本、絵画、イラスト、というワードも検索されているようなので、調べてみたところ、瀬戸康史さんが作・絵を手掛けた絵本「小さな神様」が浮上してきました。

 

この絵本は2018年発売の瀬戸康史さんのアーティストブック「僕は、僕をまだ知らない」(ワニブックス)に収録されており、発売後ファンの間ではイラストが上手いと話題になったようです。確かに上手ですし、この絵本をアーティストブックに収録した際にインタビューを受けていますが、本人はその際「これまでに何冊か絵本を制作していますが、こうして本という形で発表するのは初めて」と話しています。

 

画像添付元:ザ テレビジョン

 

瀬戸康史さんのイラストのうまさは他でも有名で、他にアニメも好きで描いているのだそう。所属事務所のワタナベエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルでは2020年5月にお家時間を少しでも楽しいものにしてほしい、と制作工程も配信しています。イラストを描いて「塗り絵に使ってね」とtwitterで配信したイラストにファンが色を塗ってくれたようで、YouTube上ではそれを紹介したりしています。

 

 

このようにYouTubeでは描いている姿や作品、twitterにも様々なイラストを載せていますが、最近ご結婚された山本美月さんもコスプレがお好きだったり、イラストを描かれていたり、同じような趣味をお持ちの様子。瀬戸さんと山本さんは昨年のドラマ『パーフェクトワールド』が2度目の共演だったそうですが、その際に交際に発展したようで、お互いに「別々のことをしていても、同じ空間にいてお互いの存在を感じられるだけで幸せ」と思える存在だったようです。今後の活躍にも期待しつつ、新たな瀬戸康史さんについても見守っていきたいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました