小泉孝太郎の母親は宮本佳代子で画像と死去?学歴は慶応?芦名星とドラマ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

小泉孝太郎さんと言えばデビュー時は父親が有名な元総理・小泉純一郎さんという事で世に知られました。最近は親子関係よりも俳優という方がしっくり来るようになり、主演ドラマの数々もお見掛けするようになりました。

 

今現在もドラマ『ハケンの品格』で篠原涼子さんと久しぶりのタッグを組んでいますね。今回はそんな小泉孝太郎さんの事を掘り下げてみました。

 

スポンサーリンク

小泉孝太郎の母親は宮本佳代子?

 

前述したように、小泉孝太郎さんの家族と言えばまず最初に元総理である小泉純一郎さん。それから弟である小泉進次郎さんが政界の人として世間では有名ですね。今回は普段あまり情報として出てこられないお母さまについても掘り下げてみましょう。

 

小泉孝太郎の家族構成は?

 

小泉孝太郎さんは1978年神奈川県横須賀市生まれ。家族構成としては5人家族の長男として育ちました。とはいえ、三男である宮本佳長さんは父親と母親が離婚した際にはお腹にいた状態で、その後母親の元で育てられているので、一緒に暮らした等の思い出は無いようです。純一郎さんの「総理を辞めるまで三男とは会わない」という強い意志のせいで、佳長さんと純一郎さんが会うまでには26年という月日がかかったそうです。

 

画像添付元:RealVoice

 

一見華やかに見える政治家の一家も、覗いてみるといろんな事があるものですね。それにしても小泉元総理、あんまり昔から変わらないですね( ^∀^)

 

小泉孝太郎の母親の画像は?

 

小泉孝太郎さんの母親は宮本佳代子さん。まだ孝太郎さんが4歳の頃に離婚されています。そんなお母様の画像がこちら。

 

画像添付元:RealVoice

 

エスエス製薬の創始者・泰道照山さんの孫としても知られている宮本さん。青山大学在学中に小泉純一郎さんとお見合いし、お見合い当日にプロポーズ、と二人が結ばれるまでは非常にスピーディーな展開だったと言います。

 

小泉孝太郎の母親は死去している?

 

しかしその後も1978年に孝太郎さん、1981年に進次郎さんを出産されていますが、翌1982年には離婚をされており、結婚から4年後に離婚とこちらもまたスピーディー。実は祖父である泰道照山さんから結婚を反対されていたにも関わらずご結婚されていたとの事で、非常に思い切りの良い女性だったのですね。

 

その後親権は純一郎さんが持ち、小泉家に残った孝太郎さんと進次郎さん。純一郎さんはすでに政治家として忙しくしていたため、この一家の母親代わりになったのが純一郎さんの姉の小泉道子さんでした。本当の母親ではないながらも『ママ』と呼ばれていたそうです。ですが、道子さんは2016年84歳でお亡くなりになっています。本当の母のように慕っていた道子さんとの別れは、小泉一家にとって本当に辛いものだった事でしょう。

 

小泉孝太郎の学歴は?

 

そんな家族の中、小泉孝太郎さんが進んだのは日本大学の経済学部。実は中高一貫校である関東学院六浦高等学校へ通っていた孝太郎さん。当時は野球部に所属し、甲子園も目指していたのだそう。ところが高校3年の時に腰を痛め、ベンチ入りも果たせなかったという悲しい出来事も。小学校からピッチャーとして活動していたという野球も、本格的に活動するのはここまでだったようです。

 

画像添付元:Resumedia

 

その後父親である純一郎さんに政治家への道を反対され「ほかに夢中になれることを探せ」と言われ、政治家一家ながら芸能界を目指すようになったようです。ただ、後のインタビューによると、幼稚園のころ、映画館で『ET』を観て、ラストで大泣きした事があり、思えばこの時から画面の向こうに興味があったのだそう。

 

芸能界へと目標をシフトしてからは地道に様々なオーディションに応募する日々。大学を中退したのも、芸能界へ本格的に挑戦することを心に決めた結果、との事で父親である小泉純一郎さんにも「孝太郎の人生だからやってみなさい」と言われ、心置きなく挑戦出来たようです。

 

そして芸能界で話題になり始めたのが2001年のお父様が総理大臣就任時。複数の事務所から声がかかり、当時いかりや長介さんの居たイザワオフィスに所属。2001年にサントリーの『ダイエット生』のCMで本格的に活動を開始し、2002年にはドラマ『初体験』でドラマデビューを果たしています。

 

ドラマやバラエティーでも活躍されている小泉孝太郎さん。弟の進次郎さんは最近お子様も誕生し幸せオーラ溢れんばかりの様子ですが、孝太郎さんのプライベートの方はどうなんでしょう?探ってみました。

 

ドラマで共演した芦名星さんとは?

 

小泉孝太郎さんと2013年大河ドラマ『八重の桜』で共演した芦名星さん。その7年後に『グッドワイフ』では元カノ役として再度共演。その間は全く噂等なく、ドラマ共演で再会し、親密な関係になったのではないかとマスコミでもにぎわっているようです。

 

画像添付元:ORICON NEWS

 

2人の熱愛については2019年5月8日に『NEWSポストセブン』で報じられています。なんでも芦名さんが小泉孝太郎さんの自宅マンションへ訪れていたり、知人からも伺えた情報もあるようです。小型犬とお散歩デートも報じられており、双方の事務所は「プライベートについては本人に任せております」とお決まりの回答をしているようです。

 

特に最近はやりの不倫だとか、何かが邪魔をする関係ではなさそうなので、よい関係なのであればその内幸せな報告も聞けそうですね。政治家一家の結婚は難しいとの噂もささやかれていますが、小泉孝太郎さんご本人は政治活動をされている訳でもありませんし、そこは特に問題ないのでは無いかと思います。その瞬間がいつ訪れるかは誰にもわかりませんが、楽しみにその時を待ちましょう。

 

小泉孝太郎とムロツヨシの関係は?

 

最近ではバラエティー番組でもその人のプライベートを深掘りする番組が増えてきました。その中で何度となく聞かれるのがムロツヨシさんとの関係。本人同士ももちろん「ムロさん」と「孝(こう)」と呼び合う仲だそうですが、週の半分は孝太郎さんの家にムロさんがいる時もあったり、合い鍵を渡していたりと、出てくるわ出てくるわ、これで仲良くなかったら嘘!という情報ばかりです。

 

今では毎年小泉家の正月の宴に参加して、小泉家の親族の子どもに交じって、小泉純一郎さんからお小遣いをもらうという話も。小泉家の近くを通った際に立ち寄ったりすると、孝太郎さんがいない場合でも「ご飯を食べていきなさい」と純一郎さんと二人で食事をしたこともあるのだとか。

 

画像添付元:ぱんだこ

 

ムロさん自身も小泉純一郎さんから「小泉家の事は何を言っても構わない」と言われているらしく、探るも何も、そういうムロツヨシさんと小泉家の仲良し話がじゃんじゃん転がっておりました。そういう仲良し話にあやかって、2019年11月にはフジテレビで『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』という番組で北海道と京都に旅に出ています。番組内では行先も移動手段もすべて2人でリサーチし行動する、という仲良しならではの企画に。ファンもこの仲良し二人をぜひまた観たい、と続編を希望する声も結構あるのだとか。

 

その他にも幼少期から仲良くしている友人として上地雄介さんもいらっしゃいます。上地さんは幼稚園の頃から同じスイミングスクールに通う幼馴染だったそうです。お互いに中学の時には野球部に入っており、試合で顔を合わせることもよくあったのだそうです。お互い30年後に芸能界に入って活躍しているだなんて、不思議な話ですね。

 

ここまで家族、友人等と仲良く、恵まれているのはきっと本人の人柄もあるのでしょうね。芸能人であるという事は何かしらあるたびに報道される立場ですが、小泉孝太郎さんに関しては今後も悪い噂は出てこないであろうと安心して見守っていけそうですよね。また新しいドラマ等、プライベートでも良いお知らせをお待ちしております!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました