松田丈志の嫁は九州学院で延岡学園でなれそめと出身?父親の職業とあざの原因?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元競泳選手の

松田丈志さんについて

見ていきたいと思います!

 

アテネ・北京・ロンドン・リオのオリンピックでは競泳選手として日本を代表する選手、2016年には引退と結婚を発表、数々の功績を残した水泳選手・松田丈志さん。

 

現在、競泳選手として引退された松田丈志さんはどのように過ごされているのでしょうか?今回は元オリンピック選手・松田丈志さんの現在について調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

嫁は九州学園と延岡学園でなれそめと出身?

 

松田丈志さんと奥様の出会いはなんと17歳の時といいます、その頃からの交際というわけではなく、数年前に再会を果たしたお二人はその後交際に発展、交際から2年半後の2016年9月、松田丈志さんは結婚を発表されました。

 

 

17歳のころからということは高校生のころに出会っていることになります、松田丈志さんの出身高校は宮崎県延岡市にある『延岡学園高等学校』でした、奥様のプロフィールについての情報は一般の方なので一切ありません、同じ高校に通っていたかについては不明ですが、近くにお住まいだったことは確かです。

 

松田丈志さんは奥様の笑顔と家族思いな所に惹かれたそうです、過酷な練習に励む松田丈志さんのこともきっと癒されていたのでしょうね。また奥様は会社員として勤務されているということです、いつか夫婦そろって何かの形でテレビなどに出演されることがあるといいですね。

 

また松田丈志さんについて調べて行くと九州学園の名前が浮上しています、九州大会で活躍されていたことはあっても、この学園にご本人が通われたことはなく、奥様の出身校に関しても情報が一切ありません。今後の続報に期待ですね(^ ^)

 

父親の職業?

 

松田丈志さんのお家族はご両親とお姉さん・お兄さんそして松田丈志さんの5人家族。松田丈志さんはセレブのお坊ちゃまなんて噂がありましたので検証してみましたが、これと言って特別な情報はなかったですね。

 

プールに通わせるというのは特に大金持ちでなくてもできること、もちろん育成していくためにはある程度のお金は必要であったと考えますが、だから大金持ちというのがイコールではないと思います。お父様に関する情報も極端に少ないのでそのご職業に関しても不明です。

 

以前松田丈志さんが語っていたお話にはお金持ちやセレブとは真逆の生活をされていたことが分かるエピソードとして、小さいころは近くにプールができるような施設がなくビニールハウスで囲われたプールで練習してようです。

 

もし大金持ちなら、遠くてもしっかりとした施設のあるプール教室に通わせるでしょう。その点から考えるに松田丈志さんはごくごく普通のご家庭に育った方であることが分かります。

 

あざの原因は血管腫?

 

もう1つ、松田丈志さんと言えば気になることとしてお顔の『あざ』ではないでしょうか?

 

 

松田丈志さんの左目の下にあるこの『あざ』ですが、一時的にできるようなものではなく、かといってすぐに消えるようなものではないということで、調べて行くと「血管腫」の一種なのかなと推測できました。小さいときにできたのかもしれないですね。

 

そしてそのあざが最近消えたのではないかと話題になりましたが、それは整形などではなくメイクであったり、見る角度によって消えたように見えるだけのことでした。あざも含めての松田丈志さん!というイメージでしたからね!

 

コーチ交代?

 

松田丈志さんのコーチと言えば旭化成に所属する久世由美子コーチです、松田丈志さんが4歳のころからの付き合いということで松田丈志さんは自身の両親の他に育ての親という感覚で久世由美子コーチ夫婦の存在が大きな影響を与えたとコーチとの絆について語っておられました。

 

 

2009年、契約の打ち切りとなったスポンサーから新たなスポンサー探しのために久世コーチは累計600通に及ぶ手紙をスポンサー契約のために企業に書き、松田丈志さんには安心して練習に打ち込めるよう自らがひたすら手紙を書き続けました。

 

その甲斐あって2010年には九州を拠点とするドラッグストアと契約、その後は現在の所属契約である『ゼガサミーホールディングス』との契約に成功します。そしてその後、松田丈志さんはオリンピックで数々のメダルを獲得することになりました。

 

しかし、様々な種目でメダルを獲得する中、松田丈志さんは「バタフライ」の種目で金や銀のメダルを獲得した経験がなく『もう1度、世界一を目指したい』という思いから久世コーチの元を離れた時期もありました。

 

しかしその1年後再び久世コーチの元に戻ってきた松田丈志さんは2016年、自身4度目となるオリンピックへの出場を決めたのでした。その後引退会見には久世コーチと共に臨み、コーチの涙が2人の絆を物語っていると、話題になりましたね。

 

 

ということで、今回は2016年に現役を引退された松田丈志さんについていろいろと調べてきました。

 

 

現役を退かれた後にも解説者としてまたこれからの日本の競泳界を盛り上げる立役者の1人としてご活躍されることを期待したいと思います!( ^ω^ )

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました