長谷川穂積の嫁がもういい?現在の年齢と馴れ初めと画像?ジムは六甲?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はボクシングの帝王長谷川穂積さんについて見ていきたいと思います!元世界2階級王者・長谷川穂積さんの名前を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか?

 

2016年秋に惜しくも現役を引退された長谷川穂積さんですがそのご家族について今回はいろいろと調べていきたいと思います!

 

まずは嫁の泰子さん。泰子さんが放った「もういい」というセリフはどのような思いで言われたのでしょう?

 

泰子さんは画像を見ても可愛い方ですが、現在の年齢はいくつなのでしょうか?長谷川穂積さんとは高校時代から交際していたらしいのですが、その馴れ初めについても知りたいところ。

 

現役を引退後は六甲にジムを開いているようです。長谷川穂積さんの現役時代を支えた嫁と家族の存在を余すことなくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

長谷川穂積の嫁について

 

 

長谷川穂積さんは2002年に結婚。奥様・泰子さんとは長谷川穂積さんが17歳の時に出会いその出会いから5年後に結婚されています、ちなみに長谷川穂積さんの1つ年上なんだそうですよ。

 

結婚して20年という年月が経ちましたが、ここで改めて長谷川穂積さんの嫁についてご紹介していきたいと思います。

 

長谷川穂積の嫁がもういい?

 

 

それはプロボクシング:IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦の時のことでした。長谷川穂積さんがTKO負けした試合。その時元プロボクサーの父・大二郎さんはリングで一礼する息子・長谷川穂積さんに拍手を送りました。

 

「一生懸命やって負けたから。ありがとう。ここまで楽しませてもらった」とコメント。この時、父・大二郎さんは勝ったとしても引退して欲しいと思っていたそうです。

 

と言いますのも、前日の計量後に長谷川穂積さんから電話が来たのですが、その時点で呂律が回っていなくて、変な予感がした」そうです。25年間息子を指導してきた大二郎さんですが、昔のようにはできなかったと振り返りました。

 

そして、長谷川穂積さんの嫁・泰子さんは「私が諦めてはいけない」と思ったそう。初めて大声で「頑張れ!」と応援しました。

 

そして、運命の7回目のラウンドで、崩れ落ちた長谷川穂積さんを見て、首を左右に振り「もういい、もういい」とつぶやきました。それは、ボクサーの嫁として最後の務めだったのかもしれません。

 

長谷川穂積の嫁の現在の年齢

 

 

長谷川穂積さんの嫁の泰子さんは1つ年上の年齢ですので、今年43歳になられます。奥さんは可愛いと評判で試合などでお見掛けする泰子さんは、本当にお若く見え、評判通り可愛い方です。

 

可愛いだけでなくお料理も上手なのだとか。ボクサーの嫁としてはこれ以上ないくらい完璧な嫁ですよね。

 

ですが、長谷川穂積さんによると、引退後は鬼嫁になったとか・・・。ボクサーの妻として神経をすり減しながら応援してきたのですから、引退後は一気に開放的になったのかもしれません。

 

それにしても、ボクサーに限らず、アスリートの嫁が可愛いのは何故なんでしょうね。それだけ、闘う男の姿って魅力的ですからいい女が寄ってくるのでしょうかね?

 

長谷川穂積と嫁の馴れ初め

 

 

長谷川穂積さんと嫁・泰子さんの出会いは、お互い高校生の時に遡ります。泰子さんは長谷川穂積さんより1歳年上で、長谷川穂積さんの方が泰子さんに夢中になったそうです。

 

お二人はしばらく遠距離恋愛という境遇に置かれてしまうのですが、泰子さんが好きすぎる長谷川穂積さんは、勉強に身が入らず、だんだん学校も休みがちになります。

 

長谷川穂積さんの頭の中には、泰子さんと同棲したい!という思いだけでした。ですから、テストでわざと悪い点数を取り、留年することとなりますが、それは計画。留年を理由に高校を退学してしまうのです。

 

そして2002年にお二人はめでたく結婚。長い長い交際を経て家族となりました。その後、お子さんにも恵まれ、長谷川家が誕生したわけですね。

 

長谷川穂積の嫁の画像

 

画像出典元:格闘技向上委員会

 

↑が長谷川穂積さんの嫁・泰子さんの画像です。評判通り可愛いというのが分かっていただけたと思います。長谷川穂積さんも隣にこんな可愛い方がいたら、さぞかし自慢のことだったでしょうね。

 

長谷川穂積さんによると奥さん、少々お口が悪い時があるようで・・・。長谷川穂積さんの試合で手数が少ないと「面白くない!」と指摘したり、スパーリングで調子が悪いと「あれでいいんか!」と一喝したりするそう。

 

あの可愛らしいお顔からは想像できませんが、それが、逆にいいスパイスとなっていたのかもしれません。

 

泰子さんは恐妻家と噂されていますが長谷川穂積さんが弱いとされるメンタル面を大きく支える存在であったようで、恐妻家というより精神面でのトレーナーといった感じだったのだと思います。

 

長谷川穂積のジムは六甲?

 

 

長谷川穂積さんは現在、フィットネス&ボクシングジムを経営しています。場所は兵庫県神戸市にあります。アクセスは阪急六甲駅南口から徒歩1分となっています。

 

通いやすい立地ですし、女性も大歓迎ですのでダイエット目的でも利用できます。設備等も充実していてビル2階、3階、4階までが所有のジムになっています。

 

長谷川穂積の子供について

 

画像出典元:情ほぉん

 

長谷川穂積さんと泰子さんの間には、二人のお子さんがいらっしゃいます。長男は大翔(ひろと)君・長女は穂乃ちゃんです。

 

大翔君は2003年生まれで19歳・穂乃ちゃんは2006年生まれで16歳と思春期真っ只中といった感じでしょうね、ご両親ともに若々しく見えますのでこんなに大きなお子さんがいるんだと正直びっくりです。

 

そんな長男・大翔君に「発達障害」というワードが!しかしこれは完全に間違った情報です。そのようなことを示す証拠はなにもありませんでした。ネットのデマは怖いですね!

 

ちなみにこの情報は長谷川穂積さんのお父様が以前、試合前日の軽量後に息子の穂積さんと電話で話した際に「ろれつが回っていなかった」ことを明かしていたことがあったのでそれがどういうわけか長谷川穂積さんの息子さんが発達障害なのではないかという誤解を生んだのかもしれませんね。

 

長谷川穂積の子供は身長がでかい?

 

 

長谷川穂積さんの息子さんがどうやら太ってないか?というのが話題になったようなんです、トレーニングしている父親と一緒にしたらダメだと思いますしお子さんは成長期、大人と一緒にしたらいけません、現在は年頃になり食欲だってあります!そしてこんな写真も出てきましたよ。

 

画像出典元:日刊スポーツ

 

2016年9月16日に行った現役最後の試合で挑戦者として臨んだ長谷川穂積さんが世界王者に返り咲いた試合ののちリング上へ子供たちをあげた際に長男の大翔君に穂積さんが「息子に抱っこしてもらっていいですか?」と切り出して行われた一コマです。この時父親を抱っこした大翔さんは

 

『減量もしていたし軽かった、うれしかった』と話しその力強さを感じさせた。

 

それにしても大翔君、抱っこしている穂積さんよりでかいと思いませんか?それもそのはず、大翔君の身長は当時170センチと高身長、父親の穂積さんは168センチですからこの時点で父親越えだったんですね。

 

長谷川穂積の子供のスポーツと学校?

 

 

じつは大翔君、父親である長谷川穂積さんを抱き上げた際170センチで体重が70キロとがっちりとした体系だったことから『大翔君も何か格闘技をやっているのではないか?』という話が出たのですが、

 

大翔君の学校に関する情報や何かスポーツをやっているのではないかという情報は一切得ることはできませんでした。しかし世界チャンピオンの息子なわけですから今後の彼の情報はどうしても期待しちゃいますよね。特にスポーツ系ならなんでもできてしまいそうな気がしてしまいますね!

 

長谷川穂積さんのまとめ

 

ということで、今回は元・ボクシング世界王者長谷川穂積さんのご家族についていろいろ調べてきましたがいかがでしたか?

 

小学生のころからボクシングを始めて20数年、長谷川穂積さんの華麗なるボクシング人生は素敵な奥様と二人のお子様に支えられながら過ごされてきたことが分かりました。

 

特の奥様は長谷川穂積さんを支え、一番身近で見てきた存在です。嫁が放った「もういい」というセリフもどのような気持ちで発したのか?それを思うとこちらまでぐっと来てしまいます。

 

嫁の泰子さんは可愛いと評判なのですが、現在の年齢を聞いてびっくりしました。そして、その馴れ初めから結婚までの長谷川穂積さんの一途さにも心奪われます。

 

現在は神戸市の六甲にジムを開校し、ボクサーを育てている様子。ボクサーとしての長谷川穂積さんは見ることはできませんがこれからもそのご活躍を期待したいと思います!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました