浅田真央引退の海外の反応?父親の現在と逮捕と韓国人?今の仕事と顔と名前?

スポンサーリンク
Pocket

 

今期は絶不調の真っただ中にいる浅田真央ちゃん。過去には 4 度の優勝を獲得したグランプリファイナルの出場を逃し 海外でもかってないほどの「限界」「引退」と騒がれています。

 

スポンサーリンク

浅田真央引退の海外の反応?

 

個人的には今までの経験や高い評価を受けている技術面、前向きな メンタル面をいかし復活して欲しいと思いますが、それはきっと 皆さんも同じ気持ちですよね。浅田真央さんの引退について海外の反応も様々。

 

なかでも多いのが、やはりまだ浅田真央さんには引退してほしくないという声。華麗な浅田真央さんの演技をまだまだみたいという海外の方は日本のファンと同様に多いみたいですね。

 

彼女の側にいるコーチや家族は尚の事そう思っている事でしょう。家族と言えば、真っ先に浮かぶのはお姉さんである浅田舞選手です。

 

 

最近はよくバラエティ番組でも活躍されている姿を見かけます。とても仲の良い双子のような姉妹なのですが、一時は同じスケートと言うスポーツで一躍、有名になってしまった妹に対し並々ならぬ 嫉妬心を燃やしていた事や、その時の自分の荒れた生活の様子を話 すなど赤裸々なプライベートを吐露された事もありましたね。

 

父親の現在と逮捕と韓国人?今の仕事と顔と名前?

 

しかし、浅田家にはあまり語られてこなかった家族の壮絶な過去が あるのです。娘の成長を見守り続けた母。2011 年に 48 歳の若さで亡くなった母の匡子さん 匡子さんが亡くなり、麻央さんは当時カナダの GP ファイナルを欠場して帰国したものの、死に際には間に合えなかったそうです。

 

 

肝硬変を患って 10 年以上の闘病生活を送りながら、輝く娘を精神的 に支え、見守り続けた匡子さんですが、なんと肝臓移植までされてい たそうです。適合する肝臓は検査の結果、お姉さんの舞さんが 1 番 リスクが低かったようですが最愛の娘の体にメスはいれたくな い・・・そんな思いからご主人である浅田敏治さんから移植されたのだそうです。どう考えても実子である娘から移植の方が適合すると素人でも思いますよね。

 

やはり結果は思わしくなく、衰弱していった ようでした。しかし、移植に合意したご主人の事はあまり話題に なっていません。どんな方なのでしょう?若い頃の父親、浅田敏治さんのお顔の写真がこちら。名古屋市の女子大小路と言う場所の元ナンバーワンホストだったそうです。

 

 

源氏名(ホストとしての名前)は沢村翔さんと言います。本当の名前は先ほど紹介した通り、浅田敏治さんです。身長 180cm の長身でモデルのような雰囲気の、かなりのやり手な売れっ子ホストだったそうで後に有名ホストクラブのオーナーにまで成り上がり、時代背景も関係しているのでしょうが、それでも年商 1 億以上を稼ぎ出すなど、とても繁盛していたのです。

 

 

だからこそ、1 人年間 1000 万以上もかかると言うフィギュアスケー ト選手を 2 人も育てる事が出来たのですね。ただ 2005 年頃までは仕事で店に出たりもしていたようですが、娘が有名になるにつれて自分の職業の世間体を気にする事になり繁盛していた 店を畳んだと言う事でした。今現在は不動産オーナーなどの仕事をしているみたいですね。

 

あまり表に出ない父・敏治さんが韓国人と噂されていたのは、成功をやっかむ人たちからのデマだったのでしょうね。 国籍が日本としてオリンピック出場している浅田真央さん。ご夫婦とも当然日本人でした。

 

 

妻の匡子さんが亡くなった後は遺志をついで娘の名古屋~横浜間の 送迎を 8 時間かけてやるなど、献身的に真央ちゃんを支え続けたと 言う事なのですが、ここにきてとんでもない事件が起こるのです。それは父である敏治さんの逮捕

 

2014 年 2 月のソチオリンピック終了後、引退か現役続行かの可能性 に「ハーフハーフ」と意味深に答え 1 年休業し、世界中が 彼女の現役を望みました。2015 年 5 月に現役続行を表明した 3 日後 父である敏治氏が逮捕されていたのです!! 逮捕の内容は匡子さんを亡くした後に交際していた 50 代女性に対して暴力をふるったと言うものです。

 

それも、携帯電話を見られたことに激高し、女性の顔やお腹を何度も蹴りつけ、女性は病院に緊急搬送されたそうなのです。奥さんを亡くされて精神的に落ち込んでいたのかもしれませんが、暴力はいけませんね。しっかりと反省していただいたいです。交通事故なども起こしたという報道もありますし、しっかりしてほしいですね!

 

ちなみに浅田真央さんと調べると「おっさい」と出てきて、なんのこと?という感じですが、これは浅田真央さんの熱烈なファンの方の名前みたいですね。その方のブログの様子がこちら

 

 

画像一枚だけで熱烈なファンということが伝わってきますねwwこれだけの熱烈なファンを生み出してしまう浅田真央さんの凄さがわかる事実ですね!

 

父親の逮捕や母親が亡くなるなど、いろいろな苦難が降りかかる浅田真央さんですが、その演技はきっとたくさんの人を幸せにしてきましたし、これからもしてくれると信じています!

 

いろいろあったお父さんですが、ソチオリンピックでは観戦する姿が目撃されています!浅田真央さんには、挫けずに、まずは 2018 年の韓国で行われる平昌五輪に出場しメダルを獲得して欲しいですね!

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました