松任谷由実が死去の噂?自宅の場所は世田谷区のどこ?岡本と成城?

スポンサーリンク
Pocket

 

ユーミンの愛称で親しまれる、昭和・平成と日本を代表する女性シンガーソングライターでエンターテイナーの松任谷由実さん。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-08-09

 

女性の心を完璧に表現する素晴らしい楽曲を、数々世に送り出してきました。圧倒的なパフォーマンスと華やかなステージでコンサートも大人気です。今回はそんな松任谷由実さんにまつわる色々な情報をお伝えします。まずは、松任谷由実さんのプロフィールから

 

本名:松任谷由実(旧姓:荒井由実)
生年月日:1954年1月19日
出身地:東京都八王子市
血液型:O型

 

スポンサーリンク

松任谷由実が死去の噂?

 

松任谷由実さんが死去したとの噂がありますが、全くのデマですし、どこからそのような噂が出たのか分かりません。インターネットなどで検索欄に「松任谷由実」と入力すると「死去」のワードが付いてくるのですが原因は不明です。

 

考えられるのは、松任谷由実さんのコンサートのバンドメンバーでギタリストだった中川雅也さんが、今年(2016年)夏にお亡くなりになられてます。その詳細がこちら

 

「ギタリスト、作曲家の松原正樹さん死去 松任谷由実さんや松田聖子さんのレコーディングで活躍」
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-06-23

松原正樹氏(まつばら・まさき=ギタリスト、作曲家)8日、がんのため死去、61歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は作曲家で妻、南部昌江(なんぶ・まさえ、本名・松原昌江=まつばら・まさえ)さん。後日お別れの会を開く。

49年にハイ・ファイ・セットに参加し、その後、スタジオミュージシャンに。キャンディーズの「微笑がえし」、松田聖子さんの「ロックンルージュ」、松任谷由実さん「恋人がサンタクロース」、松山千春さん「長い夜」など幅広いジャンルのレコーディングに参加。これまでに1万曲以上の楽曲で演奏したといわれている。

個人としても、「パラシュート」を結成し、4枚のアルバムを発表。その後も「AKA-GUY」「TRIFORCE」などを結成し、活動していた。

 

もしかしたらここから松任谷由実さんに繋がってこういった噂が出たのかもしれません。亡くなったバンドメンバーの松原さんの分まで、松任谷由実さんに今後さらに活躍してほしいですね!

 

松任谷由実の自宅の場所は世田谷区のどこ?岡本と成城?

 

松任谷由実さんの自宅場所どこか?と話題になっているみたいですが、実は世田谷区岡本にお住まいです。1度引っ越しをされていますが、岡本内での引越しでした。岡本の最初の自宅では、2回泥棒に入られ、飼っている愛犬が襲われるなどの恐ろしいことが起きました。

 

それが原因かは分かりませんが、その後同じ岡本の別の場所に引越しをされました。ということで、成城にお住まいとも噂されているみたいですが、成城には住んでいません。ちなみにこちらがお家の外観です

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-27-51

 

現在のご自宅がある岡本には、岡本八幡神社があるのですが、その鳥居のそばに、灯籠があります。これは松任谷由実さんが旦那様と二人で奉納した物だそうです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-08-42

 

近所にお住まいということで奉納されたようです。ご自宅は大豪邸で、近所では有名なお宅です。なんでも家の中に泉があるそうです!すごいですね!

 

松任谷由実の旦那は?子供はいる?

 

松任谷由実さんの旦那様は松任谷正隆さんです。音楽プロデューサーをされており、作曲も手掛け、ミュージシャンとして様々な活動をしています。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-08-57

 

松任谷由実さんの音楽にも深く関わっておられます。松任谷由実さんが発表されてきたシングルやアルバムにプロデューサーとして長年参加されています。

 

現在(2016年)64才で、松任谷正隆さんと松任谷由実さんは、ユーミンが旧姓の「荒井由美」として活動していた頃リリースしたアルバム「ひこうき雲」の制作を通して出会いました。あのジブリ映画の名作「風立ちぬ」の曲ですね。いい映画でいい曲でしたね〜

 

1975年にお二人は結婚します。結婚をきっかけに、松任谷由実さんは旦那様の松任谷正隆さんと、芸能事務所を設立しました。二人だけの個人事務所です。

 

最近、長年のパートナーである旦那様の松任谷正隆さんの不倫疑惑が浮上しました。松任谷正隆さんが女性マネージャーと手を繋いで歩いているところを写真週刊誌に激写されました!お相手の女性は松任谷正隆さんより30才も年下で、松任谷由実さんのアルバム制作にも関わっていた女性です。

 

その女性は松任谷正隆さんとの不倫関係を否定。まあ、手をつないでいただけですからね〜!松任谷由実さんはこの件について聞かれると問題外と答えたそうで、夫婦間に全く影響していないようです。

 

松任谷由実さんを公私ともに支えてきたのは松任谷正隆さんであり、ご結婚されて40年以上経ちますので、これ位のことはお二人にとって何でもないことなのでしょう。とはいえ今後は誠実になってほしいところですね〜!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-09-09

 

そんにお二人に子供はいるのか?と思いしらべてみたところ、お子さんはいらっしゃらなかったです。その詳細がこちら

 

二人に子供さんはいません。曲作りに専念するため、ご主人の松任谷正隆氏とともに、子供は作らない覚悟を決めたと聞いています。

子どもを生むと、今までのような作品は書けなくなる(恋人たちの心情をうたった歌)から、生まなかった

 

ものすごいプロ根性ですね!ここまで、歌に人生を捧げているからこそ、たくさんのファンがいて、聴く人の心を揺さぶるのかもしれませんね!

 

以上、松任谷由実さんについて色々な情報をお伝えしました。青春時代から大人になってもずっと、松任谷由実(ユーミン)さんの音楽を聴いて過ごしてきた方は沢山いるでしょう。独特の歌声と心を揺さぶる歌詞で、聞く人に様々な思い出を呼び起こしてくれる松任谷由実さんに。素晴らしい才能で今後も素敵な音楽を聴かせてくれることを期待しています!!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました