小島慶子の夫(旦那)の画像とオーストラリアで職業は制作会社?子供(息子)の留学と学校?

スポンサーリンク
Pocket

元TBSのアナウンサーからフリーに転身され、現在オスカー事務所所属されている小島慶子さん。

 

スクリーンショット 2016-06-04 0.13.14

 

小島さんがオーストラリアへ移住?夫の職業は制作会社?子供の留学先は?

などなど、気になる話題を調べました。

 

スポンサーリンク

小島慶子の夫(旦那)の画像とオーストラリアで職業は制作会社?

 

小島慶子さんは、オーストラリアで生まれ、お父さまの仕事の関係でシンガポールなど国外で暮らされていました。

 

帰国後日本の学校に通い、TBSアナウンサーとしてご活躍されていました。

 

TBS退社後はキャスト・プラスに移籍していましたが、2年後現在の事務所に所属されました。

 

そんな小島さんですが、2000年にご結婚され、お二人のお子さんがおられます。

となられた方については、一般の方の為名前など詳細の分かる情報の他、画像もありませんが、番組制作会社に勤務し、テレビのディレクターをされていたそうです。

 

しかし、2014年に20年勤めてきた会社を突然辞められ、現在の職業は専業主夫をされているそうです。

 

その当時、小島さんは、仕事を辞めた事にショックを受けられたそうですが、夫の会社を辞めた理由が筋が通っていた事、また昔と違って今は女性が大黒柱にもなれる時代でもある事から気持ちの整理をつけ受け入れられたそうです。

 

そんな小島さんですが、1年半程前から既に家族でオーストラリアに移住されており、1ヵ月のうち20日間も仕事でオーストラリアから日本に帰国されているそうです。

 

元々オーストラリアで生まれた小島さんですが、のびのび子育てをしたいと思われていましたので、ご主人の退職を機に思い切ってオーストラリアに移住されたそうです。

 

現在10日間しか家族で過ごす時間がないそうですが、その分家族との時間を大事にされているそうですよ。

 

子供(息子)の留学と学校?

 

小島慶子さんのお子さんですが、30歳の時と33歳の時に息子さんを出産されています。

 

息子さんについて以前、番組で話された事から子供の留学先や学校は?と話題になっているようです。

 

留学先ですが、家族でオーストラリアに移住されていますのでオーストラリアとなります。

また学校は、移住した先の地元の小学校と中学校に通われているそうですよ。学校の名前まではわかりませんでした!

 

こちらが現在のお住いとなる自宅風景ですが、13歳のお兄ちゃんのベッドで兄弟仲良く寝転んでいるところだそうです。なんだか賢そうですね!

 

スクリーンショット 2016-06-04 0.13.27

 

オーストラリアの学校に移られた事で、日本の学校と違うところが分かったそうですよ。

 

例えば、オーストラリア人の方は、徒競走を楽しんでするものの、本気で走らない為リレーの選手は決まって息子さん達が選ばれてしまうのだとか。

 

日本は楽しんでする子より、記録の為に必死に走る子の方が多いですからね!

 

オーストラリアと東京とで2重生活を送られている小島慶子さん。

雑学知識が豊富な事や、喋りが上手な事から、バラエティ番組や報道番組でもご活躍されていますね。

またエッセイストしてもご活躍されるなどハードスケジュールですので、お体に気を付けて頑張って欲しいですね!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました