ベジータの名言の画像とブロリー?戦闘力のセリフ?声優が変更で変わった?

スポンサーリンク
Pocket

今回はアニメ「ドラゴンボール」の重鎮ベジータさんについて書いていきたいと思います!

 

スクリーンショット 2016-05-05 22.09.19

 

スポンサーリンク

ベジータの名言の画像とブロリー?戦闘力のセリフ?

 

さて、ドラゴンボールのベジータと言えば「俺様はエリートだ!」って感じのキャラ設定で有名ですよね。そんなベジータ名言について見ていきたいと思います!

 

まずはこちらの画像

「よくも…俺の!ブルマをーーーっ!!」

スクリーンショット 2016-05-05 21.32.42

キレてビルスをボコボコに!
ベジータ強すぎ。このシーンだけ見たら
よくもオレのブルマを>>究極悟飯>>超3悟空>>超2ベジータついにZ戦士最強になったベジータ

ビルスさんといえば映画「神と神」でその最強っぷりが話題になりましたが、そのビルスさんを、一瞬とはいえボコボコにするベジータの底力は計り知れないですね。そして、このキレたきっかけがビルスのブルマに対する仕打ち(ビンタ、しかも先にブルマがビルスにビンタしたので、ビルスがビンタ返ししただけww)ということを考えると、ベジータのブルマに対する愛情を感じますね〜この時はまちがいなくベジータは史上最高の戦闘力だったんではないでしょうか!

 

こちらがビルスさん

スクリーンショット 2016-05-05 21.35.02

ちなみにビルスさんについてはこちら

創造神(界王神)と対をなす破壊神。第7宇宙を担当している。本人曰く何億年も生きているらしく、少なくとも2億歳以上。
常に付き人兼目付役のウイスを従えている。
見た目は猫の頭を持った紫肌の亜人。古代エジプト風の衣装を身にまとっており、ズボンは尻尾を出すために尻の部分に大きく切り込みが入っている。
宇宙全体のバランスを保つために存在する神であるが、気に入らないことがあると周辺の星々や生命体を全て滅ぼし尽くすため、界王はおろか界王神からも恐れられている。
かつて、サイヤ人が気に食わないからという理由で、代行者に選んだフリーザに惑星ベジータを滅ぼさせたことがある(ゲーム『ドラゴンボールゼノバース』ではフリーザとの掛け合いがあり、フリーザは「自分もサイヤ人が気に入らなかったから滅ぼしただけで部下として破壊したわけではない」と話しており、一部の書籍にも書かれてあったがフリーザ自身、最初からサイヤ人を滅ぼそうとしていた様子。ただ彼は賛成しただけだったのだろう)。そのフリーザを倒したという孫悟空ら(実際はトランクスだが…)サイヤ人の生き残りの存在を知り、予知夢で見た超サイヤ人ゴッドの存在を確かめるため、界王星や地球に降臨することになる。

簡単にいうとあのフリーザさんの上司ということですね。恐ろしい存在です!ww

 

 

次の名言がこちら

トランクス・・・おまえは赤ん坊の頃からいちども抱いてやったことがなかったな・・・抱かせてくれ・・・

スクリーンショット 2016-05-05 21.37.42

魔人ブウ相手に自爆を決意したベジータが、息子トランクスに向かって言うセリフです。
ベジータが父親の姿を見せる珍しいシーンであり、トランクスへの愛が伝わってくる名ゼリフとしてもドラゴンボールファンに愛されています。
悟空と違ってめったに親子愛を見せないからこそ、その姿が美しくかっこ良く見えることでしょう

あの戦闘大好きで血も涙もなかったベジータが、、、と考えるととても優しくなりました。感動しちゃいます

 

 

次の名言がこちら

がんばれカカロット お前がナンバーワンだ!

スクリーンショット 2016-05-05 21.38.46

ベジータが永遠のライバルである孫悟空を認めた瞬間の決定的なセリフです。
地球侵略から始まり、悟空を常々ライバル視してきたベジータが自分より上ということを認め、素直に負けを認めた姿は衝撃でした。
善意の心もすでに芽生えており、この前後には戦闘民族として殺戮を繰り返すだけの存在ではない姿が描かれています。

確かに、あれだけ張り合っていたベジータが、、、という感じですね。こう見るとドラゴンボールは孫悟空が主人公ですが、ベジータの物語にも見えてきますね!

 

 

最後にかっこいい名言だけでなく、こちらの少しがっかりなブロリーとの戦いでの発言を

もうダメだ…おしまいだぁ…

え!ベジータがこんな発言を!?とびっくりしてしまいますが、そのベジータが戦っていたブロリーさんがこちら

スクリーンショット 2016-05-05 21.43.26

怖!!そのブロリーさんのスペックがこちら

生まれたときから、すでに戦闘力が10000を超えていた。パラガスの回想シーンで登場した幼少期の超サイヤ人ブロリーはエネルギー弾でビル街を跡形もなく破壊している。悟空とピッコロの同時攻撃を腕組しながら避けており、掌ほどの大きさに凝縮したエネルギー弾で惑星シャモを破壊している。また、目前から悟空のかめはめ波を防御無しに受けても平然としていられる身体を持ち、伝説の超サイヤ人に変身した際はベジータが戦意喪失している。

これはベジータが戦う気を無くしても仕方ないんじゃないでしょうか、、、

 

声優が変更で変わった?

 

ベジータのあのキャラの声にぴったりの声を長年務めているのが、堀川りょうさん

スクリーンショット 2016-05-05 21.50.09

ネット上では声優さんが変わった?と話題になっていますが、実際には全く変わっておらず、堀川りょうさんのままです。

 

声優さんの変更が噂される原因として考えられるのは、堀川りょうさんが改名したことや、海外の声優さんとごっちゃになってしまった人がいることが考えられます。ちなみに改名の内容がこちら

途中で改名しました(堀川亮→堀川りょう…読みは同じ)。

この改名の意図はなんなんでしょう!ww

 

そんないろんな話題のあるベジータさん、堀川りょうさんとともに今後も映画版などで更なる活躍をしてほしいですね!!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました