綾瀬はるかの肌は綺麗で遺伝?画像とお手入れと化粧品と化粧水は?ケアの秘密とメイクさん?

スポンサーリンク
Pocket

綾瀬はるかさんと言えば、女性が憧れる美肌ランキングで1位をキープしている方でも有名ですが

今回、その綾瀬はるかさんの美肌の秘密に迫りたいと思います。

 

スクリーンショット 2016-03-25 1.57.46

 

スポンサーリンク

綾瀬はるかの肌は綺麗で遺伝?画像とお手入れと化粧品と化粧水は?

 

肌質は親からの遺伝が大きく絡んでくる為

両親がニキビができやすい場合、自分もニキビができやすくなったり

また、シミやキメの細かさなども遺伝します。

 

しかし、親がニキビやシミが出来やすいからと言って諦める必要はありません。

 

綾瀬はるかさんのご両親は、肌質がとてもキレイなのかもしれませんが

それだけでは、芸能界一と言われる程の美肌は保てないと思います。

 

毎日、お肌に対するケアを欠かす事無く続けておられるからこそ、今の美肌があるのです。

 

そんな気になる綾瀬さんが使用されているスキンケア用品はというと

綾瀬さん、ご自身のCMでもお馴染みのSK-Ⅱやアルビオンという化粧品ですが

 

こちらは、高価な物となっている為

全く同じ物でなくても、下記の2点にこだわり代用されるといいでしょう。

 

1.保湿成分がたくさん入っているもの

2.完全無添加のもの

 

また、化粧水、美容液、乳液を終えた時、成分のトータルバランス量が

とても大切である為、どれかに偏り過ぎると

どんなに良いものを使っていても、お肌には負担となり肌トラブルなどを招きやすい為

最初からバランスよく配合されているゲルタイプなどを使うのもオススメです。

 

ケアの秘密とメイクさん?

 

スクリーンショット 2016-03-25 1.57.54

 

綾瀬はるかさんと言えば、メイクさんが選ぶ

芸能界一の美肌で1位を取られているだけあって、メイクさんも絶賛するお肌の持ち主ですが

綾瀬さんのスキンケアの秘密がこちらです。

 

①メイクは必ず落とす。

 

化粧をしたら、必ず残す事無く落とすのが綾瀬さん流のケア方法ですが

綾瀬さんご自身、敏感肌だそうで、選ぶクレンジングも刺激の少ない物を選び

こすらずに、優しく撫でるように落とすそうです。

 

また、朝は洗顔をつけずに、ぬるま湯(32~34℃)で洗うそうです。

 

②化粧水はたっぷり。

 

綾瀬さんは保湿を重視されているので、化粧水をケチる事無くたっぷり使われるそうです。

 

コットンに500円玉大くらいの化粧水を、こすらず、優しく浸けるのがコツだとか。

 

また、就寝前には、ケア後に、コットンに化粧水を浸み込ませ

10分間程、コットンでパックしているそうですよ。

 

しかし、ここで気を付けて頂きたいのが化粧水は毒にもなるという事です。

 

鉱物油やフェノキシエタノールなどが含まれている化粧水は

お肌にダメージを与えてしまう為、つけ過ぎには注意しましょう。

 

③気づいたら直ぐに保湿。

 

美肌にとって乾燥は天敵です。

その為、綾瀬さんは気づいた時に保湿する事を心がけておられます。

 

こまめに化粧水でのケアはもちろんですが、内側からも乾燥を防ぐ為

毎日常温でミネラルウォーターを3L補給されています。

 

④しっかりと睡眠をとる。

 

睡眠と美肌は密接な関係にある為、昔から良質な睡眠がお肌にいいとされていますよね。

綾瀬さんも、1日8時間は寝るように心掛けているそうです。

 

どうしても8時間摂れない方は、22時~2時までの

肌のゴールデンタイムだけでも寝るようにすると良いですよ。

 

⑤食事にこだわる。

 

綾瀬さんは、美肌の為に食事にもこだわられており

なかでも、酢(黒酢)・柑橘類・旬野菜・100%フルーツジュース・生姜紅茶を

意識的に摂られています。

 

酢には老化防止や肌の乾燥、シミ・くすみなどの防止。

柑橘類にはビタミン・クエン酸など、コラーゲンの生成を助ける効果がなど

ちょっとした肌に対する気配りが、今の綾瀬はるかさんの美肌を作っていると言えますね。

 

⑥よく笑う。

 

医学的にも病気予防や治療などにも効果がある事が実証されている笑顔ですが

笑う事で、老廃物の排出や血流を増加させる事が出来る為、美容にも効果があるんです。

 

スクリーンショット 2016-03-25 1.58.05

 

 

肌年齢19歳と驚異のお肌をお持ちの綾瀬はるかさん。

今回、綾瀬さんの美肌に迫ってみましたが、どれも簡単なものばかりでしたね。

 

綾瀬さんご自身も仰っていたように、毎日コツコツと積み重ねる事が大切です。

 

結果ばかりを追うのではなく、日々の努力を惜しまず続ける事が

芸能界一と言われる美肌への近道と言えますね。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました