篠原信一の嫁と娘と子供?身長は巨人症の病気で嫌いな顔?廃棄物と誤審審判?

スポンサーリンク
Pocket

さて、今回は現在バラエティ番組で大活躍の篠原信一さんについて書いていきたいと思います

 

スクリーンショット 2015-11-08 20.19.49

 

スポンサーリンク

篠原信一の嫁と娘と子供?

 

まずは篠原信一さんのお嫁さんの話題について。篠原さんのお嫁さんの名前は幸世さん、篠原信一さんと同じ天理大学の1学年上の先輩です。姉さん女房ですね。この幸世さんとの間に4人の子供さんがいます。この4人のお子さんのなかでも唯一のさんである海帆さんに篠原信一さんはものすごく甘いそう。他の兄弟にはとても厳しいのですが、海帆さんには嫌われたくないために奥さんに注意してもうとのこと。なんだか可愛らしいですね!

 

身長は巨人症の病気で嫌いな顔?

 

次に身長の話題について。柔道選手として活躍していた篠原信一さん、身長はとても大きく190cmです。身長だけみるとそんなに巨大だなとは思わないのですが、顔がとても大きいため巨人症では?と言われていますね。ここで巨人症の定義を見てみましょう

巨人症(先端巨大症)とは

成長ホルモンが過剰に分泌されて引き起こされる病気です。発育期に起こると、身長が著しく伸びて巨人症になります。思春期を過ぎ、骨の発育が止まってから発症すると、手足が大きくなり、特有な顔や体型を示します。

 

原因は何か

先端巨大症の大部分は、成長ホルモンを産生する下垂体(かすいたい)の腫瘍(しゅよう)によって引き起こされます。
下垂体に成長ホルモンを産生する腫瘍が生じる原因ははっきりわかってはいませんが、もともと成長ホルモンを産生している細胞が腫瘍化して、成長ホルモンを過剰に産生、分泌するようになるとの考えがあります。非常にまれですが、下垂体以外に成長ホルモンを産生する腫瘍が発生することもあります。

確かに篠原さんの顔を見てみると顔は長いですよね。ちなみに巨人症という病気はとても体が大きく立派になることから、格闘家に多いみたいですね。チェ・ホンマンさんやジャイアント馬場さんのそうではないかと言われています

 

スクリーンショット 2015-11-06 23.59.10 スクリーンショット 2015-11-06 23.59.00

 

たしかに顔の形がそっくりですよね〜。篠原信一さんはこの顔が長いことが原因なのかネット上では「顔が怖い」「嫌い」とか散々な言われようですが、見慣れれば全く怖くないと思いますけどねー!

 

廃棄物と誤審審判?

 

次に先ほど出てきた奥さんの話題について。奥さんは篠原信一さんが現役引退後にしっかりと生活していけるようにと、産業廃棄物の会社「マイドス」を2013年に立ち上げています。ちなみに社長は幸世さんで、篠原さんは専務という役職だそうです。本当にしっかりしている奥さんですね〜

 

最後に誤審審判の話題について。篠原さんはもともと柔道選手として大活躍しており、オリンピックでもメダルを期待されていました。シドニー五輪でも前評判通り決勝まで進出します。そして決勝戦、相手の技を避けて技をかけ返すことにより1本を取り、見事金メダルを取ったかに見えましたが、ここで審判による世紀の大誤審がおこります。その時の画像がこちら

 

スクリーンショット 2015-11-07 0.11.03

 

ついた瞬間でなくてごめんなさいww白が相手なんですが、これはこれはもう完全に背中ついちゃう流れですよね!しかし、そんな誰もが認める誤審に対しても篠原信一さんは「自分が弱かったから負けた」と一切言い訳をしなかったんですね。本当に素晴らしい人格者です!私だったらめちゃくちゃ言い訳しますけどね!

 

そんな様々な話題を提供してくれる篠原信一さん、今後も更なる活躍を期待したいですね!!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました