メッシのタトゥーはなぜ?似合わない?失敗と意味はある?目と花?

スポンサーリンク
Pocket

メッシさんと言えば、2022年のワールドカップで優勝されたアルゼンチン代表でしたよね!優勝のトロフィーを大きく掲げる姿はファンの感動を誘いました。

 

 

今回は、そんなメッシさんのタトゥーをピックアップして見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

メッシのタトゥーはなぜ?

 

 

メッシさんがタトゥーを入れ始めたのは、2010年3月頃と言われています。左肩の後ろに母親のマリアさんのお顔を彫っています。

 

それから左足や腕などに、どんどんタトゥーを入れていきます。どうしてタトゥーをたくさん彫るようになったのでしょうか。

 

メッシさんならではの気持ちなどが込められているようですね。

 

スポンサーリンク

 

メッシはタトゥーが似合わない?

 

 

メッシさんのタトゥーはたくさん彫られていますが、似合わないという声も多くあります。メッシさんと言えば、笑顔がとても可愛いですよね!

 

そんな可愛らしい一面やサッカーでの格好良い一面もありますが、タトゥーがたくさん彫られている姿は意外に思う人もいるのかもしれません。

 

メッシのタトゥーは失敗?

 

 

メッシさんはたくさんタトゥーを彫られていますが、似合わないと思っている人からすると失敗なのでは?という声もあります。

 

しかし、メッシさんが好きで彫っているので、納得しているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

メッシのタトゥーの意味はある?

 

 

メッシさんのタトゥーにはそれぞれに意味が込められているといいます。「母親」のタトゥーには貧しいながらも懸命に育ててくれたという思いがあり、愛情表現の意味があるようです。

 

また、左のふくらはぎにある息子さんの名前と「両手の手形」を表したタトゥーは息子であるチアゴくんの誕生記念だったようです。

 

 

チアゴ君の誕生は自身がパパになったという意味でも新たな人生の始まりでもあり、サッカー選手としても更に高みを目指す理由となったようですね。

 

また、「蓮」にはどこにでも力強く花開くという意味があり、どんな困難にも立ち向かうという心意気を表しています。

 

 

そういった意味を持っているタトゥーを入れているメッシさんこそ、力強い人ですよね!だからこそ、夢だったワールドカップで優勝を果たしました。

 

「サクラダファミリアステンドグラス」のタトゥーは、自身が所属したことのある、バロセロナへの愛を表現しているようです。「時計」は絶えず流れていく時間を1分足りとも無駄にしないという意味を持っているようですね。

 

メッシのタトゥーの目?

 

 

メッシさんの入れているタトゥーには人のお顔も彫られているため「目」が合った!というファンもいるようです。お母さんのタトゥーやイエスキリストのタトゥーなどの目ですよね。

 

確かにタトゥーと目が合うと不思議な感じがしますよね。メッシさんのタトゥーは、完成度の高いタトゥーなので、本当の人のような感じを受けるため、尚更そういった感じを受けます。メッシさんの意味がこもったタトゥーなので、目が合ったらラッキーかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

メッシのタトゥーの花?

 

 

メッシさんのタトゥーには蓮の花などが入っています。メッシさんはお花が大好きなようですね。

 

優勝したり受賞式の際には花が贈られるので、花は嬉しい時に貰えるものという認識があるのではないでしょうか。

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、サウジアラビアの宝とも言える、メッシさんのタトゥーについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

メッシさんは、世界中の子供や大人から愛されるスーパースターと言えます。嬉しい時の笑顔はとても素敵ですよね!

 

2022年のワールドカップでは念願の優勝を果たして、今後の動向も気にされていましたが、これからもサッカーに従事するとのことなので、これからのご活躍も楽しみにしましょう。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、メイドインアビスというアニメについて語っている動画です。是非ご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました