生田斗真の弟・生田竜聖はアナウンサーで元嫁は秋元優里で離婚と大学と父親?

俳優
スポンサーリンク
Pocket

生田斗真さんと言えば、ジャニーズの中でも俳優のみをしている数少ないタレントです。イケメンパラダイスで一気に人気に火が付きましたよね!

 

 

今回は、生田斗真さんの弟である生田竜聖さんを詳しく深堀りしていきましょう。

 

スポンサーリンク

生田斗真の弟・生田竜聖はアナウンサー?

 

 

生田斗真さんの弟である生田竜聖さんは、フジテレビのアナウンサーです。めざましテレビなどを担当している人気アナウンサーになっています。

 

 

アナウンサーの入試の際には、生田斗真さんが兄であることを伏せて臨んだそうですが、なぜか最終面接でバレてしまったというエピソードを明かされていました。

 

スポンサーリンク

 

生田斗真の弟・生田竜聖の元嫁は秋元優里?

 

 

生田竜聖さんは、2012年12月25日にご結婚されています。どちらも当時フジテレビに在籍するアナウンサーということで、とても話題になっていました。

 

秋元優里アナウンサーはとても綺麗なイメージがあり、年上だったこともあり、生田竜聖さんは年上好きなんだ!と言われていましたよね。

 

生田斗真の弟・生田竜聖は離婚?

 

 

生田竜聖さんは、秋元優里さんとご結婚したものの、2016年11月には別居報道や離婚報道が出ていました。生田竜聖さんと秋元優里さんには子供さんがお1人います。

 

生田竜聖さんは別居している間も子供さんに頻繁に会いに行っていたようで、とても子供さんに対して愛情深い一面を見せていました。

 

しかし、2018年4月には離婚が成立しました。離婚の原因は、秋元優里さんの男性関係と報道されていましたが、夫婦にしか分からないようなことがあったのでは?とも言われています。

 

 

確かに夫婦のことは夫婦しか分かりませんよね!

 

スポンサーリンク

 

生田斗真の弟・生田竜聖の大学?

 

 

生田竜聖さんの出身大学は、中央大学の法学部法律学部です。偏差値は65になっています。系列の高校に通っていたため、一般受験ではなく内部進学で大学に進学したようです。

 

しかし、進学したの法学部ということで、成績は良かったに違いありません。生田竜聖さんは大学時代は会社法のゼミを専攻していたようです。

 

 

大学時代には学業に励んでいたようで、大学を首席で卒業したようです。とってもすごいですよね!とても優秀なことが分かります。

 

生田斗真と弟・生田竜聖の父親?

 

 

生田竜聖さんの父親は、JR東海の社員と言われています。新幹線の運転手という情報が有力視されているようですね!

 

新幹線はとても早い速度で走りますし、たくさんの命をのせて走るので、とても大変な職業だと思います。

 

しかし、息子がジャニーズとフジテレビのアナウンサーとなるとお父さんも負けじと一生懸命働いていそうな感じもします。

 

息子が誇らしくて鼻高々かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、生田斗真さんの弟である生田竜聖さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?生田竜聖さんは、とても秀才な方だということが分かりました。

 

また、兄弟仲もとても良いそうで、インスタグラムで生田斗真さんのファンの方からコメントが来ると必ずと言っていいほど返事を返されるといいます。

 

ファンの方のコメントに、自身は生まれた時から兄のファンですと言えるほど、お兄さんである生田斗真さんをリスペクトしているようです。

 

とても素敵な関係を築かれているようですね。また、父親は新幹線の運転手をされていると言われているので、乗った新幹線の運転手の名前を確認してしまうファンの方もいるようです。

 

生田兄弟のファンはとても多いようなので、これからも兄弟仲良く過ごしてほしいものですね。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、ホリエモンと西野から学ぶ成功の秘訣の動画です。是非ご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました